アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD機器が故障した

昨日、GEOよりDVDを借りたのに
見ようと思ったら、読み込み中のまま全く始まらない

こういう場合どうしたらいい?

A 回答 (5件)

他のディスクは正常に再生可能なのに、借りられた特定のディスクのみそのような状態の時は、そのディスクに何らかの不具合があるものと思われます。


 ただし、CD、DVD,BDといった、ディスク系メディアは、機器との相性があり、Aと言う機器では正常に再生可能なのに、Bと言う機器では正常に再生出来ないと言うことは、多々あります。
 ディスクを返却される際、GEO側に、決して感情的にならずに、「私の機器だけかも知れませんが、正常に再生出来ませんでした」と伝えられると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私の持っているDVD機器は安物なので
もう、1年位は使用していると思います

あの後私の持っているDVDで再生されるのか確認した所、再生はされませんでした

なので、自分の持っている機器が壊れかかっていて、それでたまたま今回のを、借りてきたのを再生しようとしたら、その時が来てしまったというところなのでしょう

なので、新しいDVD機器を購入しようと考えています

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/17 08:41

とりあえずは、ディスクを取り出してGEOに持っていって交換してもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね、何とか取り出せたので良かったです

取り出せなかったらホントにどうしようかと思いました。

しかし、交換した所でもう寿命なのか分からないDVD機器に新しいディスクを入れても再生されるかどうか分からないので、新しい安物のDVD機器を購入しようと思います

お礼日時:2022/04/17 08:32

DVDが取り出せれるのなら取り出して ディスクが悪いのか機械の故障なのかを調べてみないと 何とも言えない・・



たった これだけの文章で 解かる様な事では無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かにどっちが悪いのか?なのですが
調べようにも、お金が掛かるのかもですが、まあ私の持っているモノは安物なのでそろそろガタが来てしまったのかもしれません

お礼日時:2022/04/17 08:27

パソコン。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

残念ながら、パソコンは持ってません

お礼日時:2022/04/17 08:23

リトライ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

リトライしてもダメでした
DVD機器から取り出せただけでも良しとするべきなのでしょうか

お礼日時:2022/04/17 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!