プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は今回学校のダンスの授業でソロパフォーマンスをすることになりました。スタイルは自由です。そこでダンスの曲も自分で決めなければいけないのですが、何かいいダンスミュージック知りませんか?しかし先生がpopミュージックはダメだと言っています。ですが、1980年代の曲例えばQUEENなどはokだそうです。できれば歌詞がない方がいいのですが、もし少しだけ歌詞があるなら英語の曲がいいです。(学校がインターナショナルスクールなので)そしてできれば力強い曲がいいです。もしこのような条件にあてはまる曲があるならばyoutubeのリンクをはっていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

意地悪な先生ですね。


popがNGというのは、「今風でなく」「渋めであれば良い」という事でしょうか。

リンクは貼れないので、申し訳ありませんが下記のキーワードで検索して見て下さい。

ダンスの定番:
・Manu Dibango-African Battle

UKヒップホップ(少なくともpopではない):
・Hijack-Doomsday of Rap

remixの為、若干popですが一応:
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix

パンクっぽい:
・Snail Ramp - B・M・W

座頭市 オリジナル・サウンドトラック 
・festivo
・O-Kagura

その他:
・HALFBY - Rodeo Machine


そもそもが自由と言いながらも、何かの型にはめようとする先生側の注文には(当事者でもないのに)ものすごく納得行かないので、こんな選曲となりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!先生いわくpopだともうすでにダンスのイメージが固められてしまっているのでだめなそうです。。。。:( 1980年代のクイーンなどはいいそうです。多分先生はアイドル歌手が歌う(ジャスティンビーバーなど)が歌う曲を選んで欲しくなかったんだと思います。パフォーマンス頑張ります!:D

お礼日時:2011/10/25 16:48

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎The Prodigy(プロディジー):「Spitfire」
 イギリスのダンス系テクノです!


◎The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザース):「Setting Sun」
 これもイギリスのダンス系テクノです!
http://www.youtube.com/watch?v=p5NX1FC-7-w&ob=av2e

◎Propellerheads(プロペラヘッズ):「Spybreak」
 この曲は、映画『マトリックス』に使われました!
http://www.youtube.com/watch?v=Y-aqy9BYqDM

◎LMFAO:「Party Rock Anthem」
 今、一番ホットなダンス・チューンです!
http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8&ob=av2e


いいパフォーマンスが出来るといいですね!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!パフォーマンスがんばります!:)

お礼日時:2011/10/25 16:44

Michael Nyman - 楽しみを希う心


ttp://www.youtube.com/watch?v=yDWPDF09p-c

Bond - Victory


Bond - Winter
ttp://www.youtube.com/watch?v=NzkWH2FW1z0&feature=related

Maksim Mrvica - Croatian Rhapsody
ttp://www.youtube.com/watch?v=3CdKrA3viNw

Maksim Mrvica - MERRY CHRISTMAS MR LAWRENCE
ttp://www.youtube.com/watch?v=qxhqVqepDSM

DavidGarrett - Vivaldi Vs Vertigo
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2YibV3xgM8&feature=related

吉俣良 Resolver
ttp://www.youtube.com/watch?v=B-qeFV0uv8Q


         などはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大変参考になりました :)

お礼日時:2011/10/25 16:43

力強そうだと思う曲


Belinda Carlisle - Heaven Is a Place on Earth(1988)
ttp://www.youtube.com/watch?v=vFPajU-d-Ek

Kyrie - Mr. Mister(1985)
ttp://www.youtube.com/watch?v=XNKbHJ3PTu4

Bon Jovi - Runaway (1984)


Fire Inc. - Tonight Is What It Means To Be Young (1984)
ttp://www.youtube.com/watch?v=NglEFWxbMYI&feature=related

Bonnie Tyler - I Need a Hero (1986)
ttp://www.youtube.com/watch?v=OBwS66EBUcY&feature=related

ダンスのイメージと合わなかったら。o.゜。(・ェ・。`人)。o.゜。ゴメンネ
80s Hitsでつべ検索してみるといいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!ダンスのイメージとしては、もっと歌詞がない方がいいかも。。。。べつに1980年代じゃなくてもいいんですが丁寧な回答ありがとうございました!:)

お礼日時:2011/10/16 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!