プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が好きなギャグ漫画(高2女子です)
・ギャグマンガ日和
・あさりちゃん
・クレヨンしんちゃん
・いぬまるだし
・青春ばくはつ劇場
・おぼっちゃまくん
・花さか天使テンテンくん
・へろへろくん
・ホワッツマイケル
・初期のちびまる子ちゃん

苦手なギャグ漫画
・パタリロ
・浦安鉄筋家族
・苺ましまろ
・みつどもえ
・けいおん
・ボボボーボボーボボ
・HIGH SCORE
・らきすた
・スケットダンス
・絶望先生
・萌え系、日常ほのぼの系

好きでも嫌いでもないが、たまに読む
・銀魂
・ピューと吹くジャガー
・すごいよマサルさん
・聖おにいさん
・つるピカハゲ丸くん
・お父さんは心配性
・あたしンち
・めだかの学校

こんな感じです。
私にオススメの漫画あればお願いいたします。
幕張とテニプリに気になっています

A 回答 (8件)

またまたすみません。

「こまわりくん」ではなく「ガキデカ」でした。人間が古いので勘弁してください。
    • 0

すみません「マカロニほうれん荘」なのに「草」となっていました。

• 0

私は古い人間なので、ジャンプの古いギャグ漫画で面白かったのをあげておきます。

(1)「マカロニほうれん草」(2)「すすめ!パイレーツ」どちらも質問者さんの生まれる前のものかもしれませんが、
 (1)は主人公の二人が新撰組の隊長・副隊長パロった名前で、ストーリーは説明できません!とりあえず読んでもらわないとわからないと思うので…
 (2)はぜんぜん勝てない野球チームの話で、選手が、これじゃ絶対勝てないだろうというドタバタぶりでした。特に気に入っているのは、「スターウォーズ」の一番初めのエピソードで(ルーク・スカイウォークが登場したエピソードです)をめちゃめちゃにパロったもので、相当笑いました。古いものなのでギャグも古いかもしれませんがこの作者はマンガ界に失望?して引退してしまった人で、また書いてくれないかなと思っている作者の一人です。この時代のジャンプは本当に面白かった。質問者さんは嫌いかもしれませんが、くだらなさでは(3)「こまわりくん」もギャグとしては相当なものだと思います。
    • 0

・ヘタリア

・日常
・まりあ†ほりっく
・生徒会の一存

が私のオススメですね。
    • 0

こんばんは。

「へなちょこ大作戦Z」(もうないかも)

ギャグというよりコメディみたいなのだけど

「ハイスクール奇面組」
「究極超人あ~るくん」

ぐらいかな?
    • 0

銀魂が好きなら、学園革命伝ミツルギや生徒会役員共を薦めるんですけどね…。

「男子高校生の日常」はどうでしょうか?内容はすごくどうでもいい感じでくだらないです(笑)。興味がありましたら、ガンガンオンラインで試し読みしてみてはどうでしょうか。
    • 0

ギャグマンガ日和 いいですよねぇ!!

最近は WORKING!! と 殿といっしょ にはまっています

銀魂のように 戦闘が入ってきたりするもので 良いのなら FAIRY TAIL 

少し学園もの っぽくてもいいのなら Angel Beats! と バカとテストと召喚獣 がおススメです

どれも アニメしか見ていないのですが… ごめんなさいm(_ _)m
    • 0

「駄馬コマンコスキー」

「かいぶす先生」
「ロボット三等兵」
    • 0