アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
最近好きな人ができて、かわいくなりたい!ってずっと思ってます。
ただ、その相手が(恐らく10歳ほど)年上でさらに月に一回ぐらいしか
会えないんです…(;´`)。
ごく最近会ったので、次はずっと後にならないと会えません(;´`)
なので、それまでにできるだけかわいくなりたいと思ってます。

とりあえず、
ダイエット、おしゃれ、(やったことがなかったので)メイクを頑張ろうと思ってるんですが、
内側のかわいさ(挙動とか、言動とか、接しないと分からない面)というのは、
自分でも判断つかなくて…。

私はかなり年下だし、メイクもしたことないし、
髪も真っ黒だし、もてるためのテクニックとかしたことないし
地味の極みみたいなやつなんですが、これを機にかわいくなりたいなあと思います。
で、何をしたらいいかで絞り出したのが↑三つなんですが…(笑)

外見は上の三つだけなんですが、これもやってみたら?
というのがあったらぜひ教えてもらいたいです。
内面の方は「こういう子はかわいいなと思う」例をあげてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

高2女子なら・・・。


そんな、無理して「背伸び」しなくても可愛いと思うけどな・・・。
f(^^;
うちの娘と似たような歳なので、少しアドバイスさせて貰いますネ。

「メイク」とか「髪染め」は、彼氏の好みを聞いてからでもいいと思うのです。

大切なのは、「スッピンの綺麗さ」だと思いますよ。
(高2なんだから・・・)
「ニキビ」とか多いようなら、早めに治す努力をする。

後、大切なのは「笑顔」と「言葉遣い」かな。
特に、10歳も年上の彼氏なら、シッカリした言葉遣いが出来ていれば「◎」ですよ。

そして、一番肝心なモノが「笑顔」ネ。
「色が白いは、七難隠す」と言いますが、若い子なら「自然な笑顔は、七難隠す」と思います。
鏡を見て、練習してみては?。
(^^)
「お金」も、かかりませんよ。
    • good
    • 0

大事な気持ちなんじゃない?


今の自分「だけ」で何とかしようとしないで、
今の自分「から」出来る事を前向きに頑張ろうとする気持ち。
別に何をしても良いんだよ。
貴方なりに意志を持って進む。
少しずつ変化を創り上げていける充実感。達成感。
それが貴方自身の心の充実にも繋がっていく。
可愛いと思うかどうかは相手の自由でしょ?
答えなんてない。
こうすれば大丈夫なんていう形もない。
貴方は相手の評価「から」動こうとしない。
今の自分よりも。
少しでも良い印象を与えられたらいいなと。
直ぐに会えないからこそ、
今度会えた時には、私の印象が新鮮に届いたらいいなと。
そういう気持ちが貴方を「丁寧」に動かしていく。
貴方にとって。
良いなと思える自分自身とはどういう自分?
変化をつけていくにしても。
自分が自分にオッケーをしてあげられる事が大事でしょ?
それが貴方の心の「ゆとり」になる。
心にゆとりがある人は。
自分の持っている「内面」に対しても丁寧に向き合えている人。
自分を良くわかっている人。
貴方には色々な面がある。
多面体なんだよね?
こういう部分はこれからも大事したいと。
でも、こういう部分は私の課題なんだよねと。
それらも「含めて」貴方のそのもの。
可愛く見せようとするのって。
「部分的」に自分を着飾ってしまう事になりかねない。
良く見せたい気持ちは誰にでもあるものだけど。
「見せる」という部分に力が入り過ぎると。
結局その場「だけ」の、見える範囲「だけ」の貴方になってしまう。
そもそも内面なんて直ぐに見える?
貴方は向き合ってすぐに相手の内面の光を探していける?
内面の魅力なんて。
相手との丁寧なコミュニケーションの積み重ねの中で。
少しずつ少しずつ伝えていけば、伝わっていけばいいものなんだよ。
いきなり最初から私はこんな感じですよと。
パック詰めで見えてしまう方が魅力が少ない。
それ「以上」丁寧に向き合わなくても。
ああ、この人は大体こんな感じなんだと。
もっと貴方を知りたい、感じたいと。
そういう気持ちが生まれてこなくなる。
コミュニケーションの中で、
「徐々」に発見していける喜び。
発見してもらえる喜び。伝えていける喜び。
急いでも良い関係、良い印象は生まれないんだよ。
相手と心地良く分かち合えてこその「印象」だから。
相手が貴方をどう感じるかを先取りするのではなくて、
貴方なりに良いなとも思える自分で向き合う事を目標にする。
貴方がどういう自分を良いなと思うのか?
それは貴方の自由でしょ?
彼の為に、彼用の、彼の評価対策の貴方では小さく映る。
それこそ「いかにも」年下に映る。
彼を好きになった事を。
もっと自分を好きになっていくきっかけにすればいい。
良い部分だけを伸ばそうとするのではなくて、
貴方全体を愛してあげる。認めてあげる。
丁寧に自分と向き合ってあげる。
それって凄く「差」が付く部分。
17歳はまだまだ子供っぽい人と、
既に大人の匂いを感じさせる人とが別れやすい時期だから。
貴方は若さとしての快活さは大切に、
でもバタバタ「しない」自分も忘れないで。
丁寧に成長していけばいいんじゃない?
内面の輝きって。
普段貴方がどのような意識で、どのような気持ちで日々を
過ごしているのか。
その部分が強く反映されてくる「輝き」なんだからね☆
    • good
    • 0

仕草、挙動が内面なこと?


目で見えることだからそれも外見じゃんね
男性が女性にひかれる内面というのは
「女性の品格」のことですよ
外見だけに目がいってるうちはまだ心はブスでしょう
あなたはまだ若いのでまだ間に合うと思いますので
「心のスッピン美人」になりましょう
この意味はかなり深いので時間をかけて研究してくださいね
    • good
    • 0

10も年下の女性に


「貴方のために可愛くなりたいの」
とか言われたら内面が可愛いと思いますよ。
    • good
    • 2

可愛いって人それぞれで、私の夫は髪を染めたりパーマしたり化粧したりが嫌いな人です。

ギャル系とか大嫌いで、地味で素朴なタイプが好みです。胸も小さい方が好きらしいです。ダイエットも、意外に男性って女性らしい丸みのある体が好きな人も多いですし。

なので、外見は、どんなタイプが好きなのか聞いてみたら良いと思います、それで、じゃあそれに近づけるように頑張ろうかな、くらい言ったら、それだけで相手は少しドキッとするのでは?

内面的には、何事にも真面目に頑張って、時に弱さをその人だけに少し見せる(頼る)こと、でしょうか。
背伸びせず、今自分がやるべき事(勉強、部活、人間関係など)を頑張ることが、自分磨きになると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!