プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末の顔見世のチケットを取ろうと思い、ぴあで検索していたところ、2階の1等席なら空きがありました。
1等なら1階だろうと思っていたのですが、2階席だったので、どうなのかな、と思い、南座に行った事がある方のご意見を聞きたいと思い質問させていただきました。2階の1等席はどうでしょうか。祖母が行くので通路等広めならば2階席のほうが良い気もしますが・・・。ご意見ください。

A 回答 (1件)

2階がぐっとせり出したような作りになっているので


2階の前列で見るのなら1階の後ろよりずっと見やすいです。
2階と言っても座ってみるとそれほど高くなく、花道を通る役者がすごくそばに感じます。
劇場の雰囲気も1階より「芝居小屋」って感じが味わえますよ。
通路の広さはちょっと覚えていませんが1階とかわらないかな。
でも2階の何列目かにもよりますが
私なら2階の5列目までなら「当たり」だと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
toysanの意見を聞いて安心しました。
昨日、早速チケットを取りました。
2階の花道側の角側の2列目が取れました。
行くのは母と祖母なので楽しんでもらえれば、と思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!