電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、地デジアンテナとBSアンテナを立てています。
BSは私の部屋に直接入っており、この部屋のTVにのみ繋がっています。
これを他の部屋にある複数のTVで見れるようにするには、

地デジとBSの混合機を買ってきて、これに地デジとBSを入力し、屋根裏などにある分配器に入力する。分配器から各TVは同じ配線で、TVの近くに地デジとBSの分波器を買ってきて、それぞれTVに入力する。

費用は混合機と分波器がそれぞれ3000円くらいとして、TV3台では12000円くらいと見積もっていますが、このくらいでしょうか?

A 回答 (1件)

地デジの方は、分配器で各部屋に分配されているのでしたら、分配器の前に混合器を取り付ければ良いですね。

3分岐でしたら電波を増幅する「ブースター」は必要ないと思います。

なお、BSアンテナには「給電」が必要です。いまは多分質問者さんの部屋のテレビから給電されてると思いますが、混合器を取り付けたら混合器から給電します。

質問者さんの部屋のテレビは「給電OFF」の設定変えが必要です。他のテレビも全部「給電OFF」です。

費用の計算は大体合っていると思います。
    • 0