プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供嫌いと動物嫌い
究極?の選択です。

子供嫌いだけど動物好き
(性格そこそこ)
子供好きだけど動物嫌い
(性格に問題あり)
両方嫌い
(性格はよし)

どちらが人として付き合いやすいですか?
友人でもパートナーでも職場でも…

子供は、うまれたて~義務教育まで

動物はお家で飼えるイヌネコ、魚・虫他小動物を指します。
アレルギーはなしでお願いいたします。

男女年齢既婚未婚好き嫌い問いません。
私の回答は後ほど…

「両方好き」を入れると皆様それに行ってしまうであろうと思いつまらないのでやめました。

よろしければ、理由や年代とかあるとうれしいです

A 回答 (3件)

迷うことなく <両方嫌い/性格はよし> です。




「両方好き/性格最悪」が選択肢にあっても同じことです。

子ども好き(嫌い)、動物好き(嫌い)、映画好き(嫌い)、スポーツ好き(嫌い)、インターネット好き(嫌い) ・・・どれも、趣味・嗜好の範疇に過ぎないと私は考えます。友人であれパートナーであれ職場仲間であれ、自分が「性格がよい」と思える人なら、その嗜好は「気にならない」程度のことだということです。

ちなみに、私の考える「性格のよい」人は、子ども嫌いだからといって、自分の子どもを虐待したり、結婚したパートナーに子どもをもたないことを強要したり、他人の子どもを恫喝したり、子どもが騒いでいる店などに執拗なクレームをつけたりはしない人です。

要は、思いやりをもち、自分の価値観を他人に押し付けない人ですね。で、あれば嫌うのは勝手(自由)です。思いやりがなく自分の価値観を押し付ける子ども好きの人より何万倍もましです。動物についても同様。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分、子供が好きではないのです。

子供嫌いだけど動物好き
(性格そこそこ)



両方嫌いだけど、性格よし
を選びます。

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/26 17:59

一番付き合い易いのは、「性格の良い人」です。



子供や動物が好きでも嫌いでも性格に難の有る人は付き合い辛いです。


余談ですが・・・

我が家の姑は、「子供も動物も嫌いだ」とよく言ってますが、言う割には孫達もとても可愛がってくれますし、私にもよくしてくれます。舅の性格に一寸付いていけない所が有る所為か2人でよく共同戦線張ります。
動物は嫌いと言うより犬猫でも何でも怖いそうです。


50代、女
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/10/26 07:59

子供嫌いだけど動物好きの友人がいます。

家庭に(特に母親に)問題があったようです。それで子供の扱い方がわからないようでした。

子供好きだけど動物嫌いの友人もいます。犬や猫が病気を運んで来る危険な地域出身でした。

両方嫌いな友人がいます。大人も嫌いでした。他人の話を聞いてない様です。自閉症の気がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/10/26 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!