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EXCEL2003を使用しております。

郵便番号から都道府県を登録しているのですが
データ件数が多く、効率的に登録できる方法を探しております。

そこでお伺いしたいのですが
特定のセルに郵便番号が登録されいれば
自動的に都道府県を別のセルに表示させる事ができる方法はないでしょうか。

上記の様に自動的に判断ができれば非常に助かります。

よろしくお願い申し上げます。

gooドクター

A 回答 (2件)

表を作ってVLOOKUPを使うなら、7桁の上3桁で識別できます。



001-北海道
010-秋田県
020-岩手県
030-青森県
040-北海道
100-東京都
210-神奈川県
260-千葉県
300-茨城県
320-栃木県
330-埼玉県
370-群馬県
380-長野県
400-山梨県
410-静岡県
440-愛知県
500-岐阜県
510-三重県
520-滋賀県
530-大阪府
600-京都府
630-奈良県
640-和歌山県
650-兵庫県
680-鳥取県
690-島根県
700-岡山県
720-広島県
740-山口県
760-香川県
770-徳島県
780-高知県
790-愛媛県
800-福岡県
840-佐賀県
850-長崎県
860-熊本県
870-大分県
880-宮崎県
890-鹿児島県
900-沖縄県
910-福井県
920-石川県
930-富山県
940-新潟県
960-福島県
980-宮城県
990-山形県
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Excel アドイン: 郵便番号変換ウィザード


http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

他には郵便番号の辞書を入れる又は自分で入れて作成する
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