プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い頃の女性って、なんか可愛いというか、
愛情深いというか、柔軟性がありますよね。

とっつきやすいし。



それに比べ、女性が未婚のまま歳をとると、
田嶋陽子みたいになっていくのは何ですか?

やっぱり、誰にも愛されていないイライラ感みたいなのが原因なんですか?

A 回答 (7件)

女性です。

一つの意見として聞いていただければ幸いです。


周りを見渡していて…だから結婚できないんだよっていう人が9割。
1割は結婚願望がない、もしくは高望みしすぎ。

わたしの周りはですが、可愛くて性格の優しい女性は大抵20代で結婚しています。
20代でも性格のきつい女性はいますよ。20代はきつい女性、優しい女性両方いるから性格のきつい女性が目立ちませんが、30代になったらきつい女性しか残ってないからそう感じるのではないでしょうか…。
人間そう簡単に変わりません。変われません。
    • good
    • 0

人それぞれ



若くてもとんでもないのが居るし
何歳でも素敵な笑顔の人がいる

若いから可愛くて、愛情深く、柔軟性があるわけじゃない

若いから、愛情って言うものをろくに知らなくて
思いやりより、自分が優先で
男は金があるイケメンじゃないと嫌で
化粧は電車の中でも何処でも出来る………貴方、可愛いと思ってるんですか?
変わった趣味ですよね

貴方のほうが柔軟性が無くて、とっつき難くて、本当の愛情を知らないのかな?と
僕は男ですが、貴方のような、愛情も柔軟性も皆無のような人が
友達に居なくて幸せです
    • good
    • 5

別に、ある程度の年齢になっても未婚だからと言って、自分が不幸とか思っている女性ばかりではないでしょう。



それは他人が「結婚できないのだろうな~」と自分の物差しで勝手にそう見ているだけで、本人は意外とそうでもなく、自由な独身を楽しんでいる人もいるものです。

誰にも愛されない???
そうでしょうか???
未婚で仕事もばりばりして、人から見たらとっつきにくいタイプの女性でも、素敵な恋愛をして一人の男性に愛されている人もいる。
別に多くの男性に愛される必要もないわけですしね。

たとえ男っぽくて近寄りがたいような感じの女性でも、好きな男の前では、女らしく可愛らしくなれるものですよ。
又そういう女性を好む男性もいるでしょうしね。

でも、いつまでも未婚でいて、仕事しながら一人で生きて行こうと思えば、自分と言うものをしっかり持っているのはとても大事なことでしょうし、自己主張も必要ですよ。
人に流されていてばかりでは、やっていけないものです。
自分の意見をはっきり言える・・・・とても素晴らしいと私は思いますよ。

ただ、結婚をしていない・・・・それだけで、どちらかと言えば↑↑のようなタイプの女性は、強がりで言ってるとか、イライラしているな~とか、世間から言われてしまうのでしょうね。

やはり日本には他の先進国に比べたら、未だにそのような考えがどこかに根付いているのでしょうね。人を見かけや環境で決め付けてしまう文化なんでしょうか???
個人的にはやや悲しい面がありますね。
    • good
    • 0

 自身に柔軟性がないと、そう感じるのです。

そうでないヒトは、それもいるが違うのもいることを知っています。自らを陥れているのに気付いてますか?
    • good
    • 1

多分、年の功で色々な知識を身につけてるし、仕事してる女性ならある程度の地位にもいて責任ある立場にいるかもしれないし、そういう女性って堅苦しいキビキビした印象がありますね。

男性も同じだと思います。
    • good
    • 1

彼方にもその内、女性の本当の怖さが判る時が来る事を願って止みません!

    • good
    • 0

若いと、なかなか我を張るのが難しいですね。


自分の意見を裏付けるに足る経験が不足していますから。
それで、他者の意見を受け入れやすいんだと思います。

で、ある程度年齢を重ねると経験に裏付けられた自信がつくわけです。
それを元に反論することもあるでしょうから、それを「柔軟性がない」と取られるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!