プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
質問を読んでいただき、ありがとうございます!
男性心理を教えて頂ければと思っています。

長文失礼します。

私は30代半ば女性で、お付き合いして1年半の彼氏がいます。
彼は1つ年下です。

出会った当時からプチ遠距離(彼、一人暮らし。期間限定で遠距離です。)で、
それに加えて彼は仕事が忙しく、なかなか会えません。
仕事柄、季節や災害などが発生すると特に忙しくなることもあり、
会えないときは、1ヶ月~2ヶ月空くときもあります。
一度、彼に余裕がなくなり過ぎて、
連絡を絶った事もあります。

でも、お互い嫌いになっていたわけではなかったので、
3ヶ月ほど前に復縁しました。

これまで、会えないことで、私の不満と不安が出て、
ちょっとしたケンカになることもありましたが、
何とか続いています。

以前彼は車を持っていて、私の実家と彼の実家が
30分ほどの距離で割りと近かったことと、
仕事で帰ってくることもあったので、
会いに帰ってきてくれたりしましたが、

最近、車を手放し、通勤に使っているのは会社が所有する車を借りている為、
GPSで管理されていて、自由に乗ることが出来ず、
プラス、仕事も忙しい状態のままなので、
時間に余裕がある私が、彼の部屋に会いに行くことで
1ヶ月に1度会えています。

なので、2時間や3時間ほどであったとしても、
私は片道3~4時間ほどかけても会いに行きたいと思っています。
会うことが一番大切だと思っているからです。

でも彼は、休日の出勤したり、
自分の部屋で仕事をしているので、
なかなか時間をもらえません。

もちろん、少し時間が出来たら、身体を休めたい。とも言っていたので、
その辺りも、私も彼に身体を大切にしてほしいし、
日頃から身体を酷使しているのは知っているので、
無理をさせたくないので理解しています。

先日、彼が平日で唯一、社内で残業をしないようにしている曜日があり、
私から会いに行きたいと提案しました。(日帰りです)
ですが、翌日、彼が離れた他の事務所に朝一に、行かなくてはならず、
前日も忙しくなるのが予想されていて、
終電までの時間もあまりないし、今回は諦めるよ。と言われました。
『会いたい気持ちはいっぱいあるけど、ごめんなさい。』と。。

その少し前に、『君が会いに来てくれることはほんとに嬉しいよ。でも
一方的に来てもらっているばかりで、こちらから行けないから、
時間をかけて、短い時間のためにわざわざ来てもらうのが申し訳ない』と
言われました。

これまで、もっと積極的に短い時間であっても空けて欲しいと思っていた私は、
彼のそんな気持ちを初めて聞き、意外というか、びっくりしました。
そんな風に気を遣っているとは想像していなかったので。。

以前、彼が車を持っているときは、
23時ごろ、仕事が終わってから、
1時間ぐらい会うために会いにきてくれたり、
彼からいつも来てくれていたので、
今は、私が会いに行く時期だと思って、
『そんな風に気を遣わないで。』と伝えました。

ちょっと話がそれますが、
私達は、なかなか会えないので、
休日に丸1日、ゆっくりお出掛けしたりというのがほとんどありません。
そして、会ったら必ずHします。


長くなりましたが、質問です。

彼には失礼なことを言っていると思いますが、
時々、身体だけの関係??なんて、不安になってしまいます。

彼とは毎日メールします。
忙しいながらも、可能な限りメールしてくれていると思います。

メールで、『愛してる』『会いたい』と
愛情表現してくれます。もちろん、『抱きたいよ』とも。

もし、身体だけの関係なら、
3時間ぐらい会えそうなとき、
女性から会いに行くと言っている場合、
そんな気を遣わずに、受け入れるものなのでしょうか??

大切に思ってくれているからこそ、
気を遣ってくれているのでしょうか?


彼ともっとコミュニケーションを取りたいですが、
遠距離が終わるまで、
それなりの努力が必要だと思っています。

1年半もお付き合いしていて、
こんな質問ですいません。。。

男女問わず、率直なご意見を
いただけると嬉しいです。

宜しくお願いいたします!

A 回答 (10件)

個人的には、大切に思ってるから気を遣ってるんじゃないかなーと思います。



私も2年ほど遠距離恋愛していました。
新幹線で4時間、車で行こうとすると8時間くらいかかってしまう距離だったので
なかなか会えず、1,2ヶ月メールか電話だけ、というのはよくありました。

>そして、会ったら必ずHします。

私達もそんな感じでしたよ。
なかなか会えないからこそ、久しぶりに会えたら抱きたい。と思うのではないでしょうか。

遠距離恋愛を続けるには
何かしらの努力は必要だと私は思っています。

的を得ていない答えだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!


おっしゃるように、大切に思ってくれているのならうれしいのですが。。

回答者様も長く遠距離をされていたんですね。
その方とご結婚されたのでしょうか??だったらいいな。。

彼も私もHが好きなので、
求める気持ちがとてもあっているので
つい、会うたびに。。です。

長く会えない時に、やっぱり会って肌を合わせたいと
思ってしまうので、
彼が体目的だというのは
やはり失礼なことを言ってしまったと
少し反省もしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 20:26

 努力しすぎないことを提案します。

かえって疲れますよ。
 私も彼女から来るとなると、色々と考えますが。気を使いますし。

 私は年に数回という形でしか無理でした。でも、遠恋という環境慣れしていたのかのんびりと約8年ほどのつきあいになるのかなと思って居ます。 最初から遠距離だったので無理しない程度の連絡と出会いですね。イベント会場がデート場所だったし。
 
 お互いのリズムが明確に分かれます。合わせようとしても合わないパズルのような物です。でも、その隙間には信頼というパズルで詰め込まれていると思います。それがあると不思議な物で、長いこと会わなくても平気になると言うか、一緒にいるような擬似的な感覚に成ることもありました。
 最後は結婚という形で遠恋を終えましたが。

 彼の仕事のサイクルを分かっているのでしたら、無理しないで受け入れて下さい。相手のリズムを受け入れることです。そして、お互いのリズムが合ったときこそ大切にね。
 最終的には結婚という形でしか幸せに終わらないと思いますが、どうなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

8年間の遠距離恋愛。。すごいです。

そうですね、無理をしても続かないし、
私の場合、いつまで遠距離になるか、
彼の仕事の都合なので現時点でわからないので、
息切れしては意味がないので、
彼の会えなくてさみしいと言ってくれる気持ちを信じて、
少し力を抜くぐらいでいいのかもしれません。。。

会うたびにHしているのは、
私も彼を求めていて、
お互いが自然と求め合っている結果なので、
あまり深く考えすぎないほうがいいのかも。。と感じています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 20:33

>1時間だけでも会いたいと思う。


>あったら必ずHします。

って事はさ、あなたもしたいからしてるんでしょ?
1時間しか会えなくて、会えばHするの分かってるんだもん。
(ってか、会って1時間で終わってしまうようなHって…)
したいって思って会いに言ってる訳では無いんだろうけど、
会ったらしたいって思ってるんじゃないのかな?


別に悪口でもなんでもなくて、何が言いたいかっていうと、
彼もあなたも会ったらエッチするのが当然になってる事が問題だと思うの。
それを身体目的と結びつけるんじゃ無く、
その状況を変えていけばいいんじゃないかな??


会いたい。

今日は休みたい。



これ、普通に理解しているみたいだけどおかしいよね??
あなたと会う事が疲れる事みたいじゃない?

今の状況では


会いたい
(エッチしたい)

今日は休みたい
(今日はそういう気分じゃない)


そんな状況を自然と作り出してしまってるんじゃないのかな。
1時間でも2時間でも会いたい。
この会いたいってのは純粋に会いたいだけなのであれば、
彼が疲れきって寝てたとしても
ご飯を作ってあげて、ゆっくり休んでね。
そういう会い方も出来る訳だよね??


会いたい


今日は疲れてる


顔が見れればいいだけだから


寝ちゃうかもしれないよ


それでもいいの、顔が見れれば。


わざわざ来るのにそれはわるいよ。


私はそれでもいいの、それともいったら迷惑?


いや、俺だって会いたいからうれしいよ。



こんな展開に持っていけるようになれば
あなた自身もいまの身体だけかもって不安は無くなるんじゃない^^??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、私も求められて仕方なく。。。ではなく、
私も彼を求めていて、同じ気持ちで求め合っています。


>って事はさ、あなたもしたいからしてるんでしょ?
1時間しか会えなくて、会えばHするの分かってるんだもん。
(ってか、会って1時間で終わってしまうようなHって…)
したいって思って会いに言ってる訳では無いんだろうけど、
会ったらしたいって思ってるんじゃないのかな?

そうですね。なかなか会えないから、
会ったら求め合ってしまうし、
愛されていると感じるので、楽しい時間です。
1時間しか会えなかったときは
さすがに車中でおしゃべりしたり、いちゃいちゃしたぐらいです。

『彼はどう思っているんだろう?』と悩む時間があったら、
おっしゃるように、付き合い方を変えてみて、
彼を観察してみたらいいですよね。

ありがとうござました。

お礼日時:2011/10/20 20:38

>お付き合いして1年


>1ヶ月に1度会えています。

この条件で...

>会ったら必ずHします。

これ以外のデートがあるのかな?

ちょっと意地悪な言い方しちゃうと、
『アナタは全くしたくないのに』相手が「たまにだから」と
そればかり迫ってきて、仕方なくしてるのでしょうか・・・?
多分そうじゃなくて、アナタもしたいんじゃないかなぁ。

しかもHしなきゃーしないで今度は
『他の女性がいるのでしょうか?』
と質問したくなりそうじゃないですか?^^;

内容全て拝見しましたが、僕には至って普通の仲良しな
普通のカップルだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>アナタもしたいんじゃないかなぁ。

そうですね、お恥ずかしながら、私も求めています。
彼が、無理強いをしたり、身体目的丸出しの態度を
取ってきたわけでもありません。。。

ずっと、愛してくれてるから、
身体を求めてくれてるって思ってきたし、
好きならHしたいのは当たり前と。。

毎週長い時間会えて、
お出かけする時間もあるのに、
Hばかりなのではなく、
3時間4時間ほど会える中なので、
おっしゃるようにこうゆうデートになってしまうんですよね。

全く求められなくなったら、
おっしゃるように、それはそれで
かなり心配になると思います。

普通の仲良しカップルと言っていただき
とても嬉しかったです!

頑張っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 20:44

彼は今忙しいんですね。



で、女性は二の次だと思います。
貴方が来るとやはり気を遣います。
Hもしないとならない。まあ、強制してるわけではないけど、結果的に、です。
何時間もかけてきてもらうのは、さすがになと思いますし、その上また気を遣って恋人をしないとならない。

いくら好きでも、これは結構きつい。
遠距離は会うことが大事と言っても、やはり重いんですね。

身体だけということは絶対ないですよ。
風俗だってあるし、その気になれば現地にだって便利な女性は作れます。

そうでないけど、忙しいし貴方に悪いし。
ちょっとめんどくさいし。
いろいろ考えてしまうので遠距離は難しいのです。

会っても会わなくても気になるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです、彼はとても面倒くさがりです。。。
忙しくて、気持ち的にも余裕がないと、
なおさらだと思います。

>身体だけということは絶対ないですよ。
風俗だってあるし、その気になれば現地にだって便利な女性は作れます。

そういっていただけると
とても嬉しいです。

身体目的なら、もっと近くにいる人を
見つけるっていうのもあるだろうし、
私たちは何度もちょっとしたことで喧嘩もしているので、
面倒になって、切ってくる可能性もありますよね。。。

もう少し、彼を信じて、
面倒な女にならないよう、彼が疲れてしまわないよう、
私自身も彼を尊重する余裕を持とうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 20:50

しばらく間空けたり、H抜きのデートをしてごらん。



彼の本心が見えてくると思います。
幾ら忙しくても必要とする女性には手放しくないから
会いにいったり、行動や言葉でいっぱい好きの
表現をしてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、彼がどう思っているんだろう??と悩む前に
形を変えてみることが必要ですよね。

他の方の回答のお礼にも書きましたが、
私も彼とのHが大好きで、
彼から必要以上に求められているとか、
無理強いされているといったことは
全然ないんです。
私が求めるのと同じようにバランスが取れてはいます。

なかなか会えないから、会ったら
愛してほしいと思っていて、
彼も思ってくれているのなら
嬉しいのですが。。

一度、Hなしので会ってみます。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 20:54

>彼には失礼なことを言っていると思いますが、


時々、身体だけの関係??なんて、不安になってしまいます。
→おそらく不安は的中しているでしょう。

>彼とは毎日メールします。
忙しいながらも、可能な限りメールしてくれていると思います。
→メールがくれば何も考えずに返答しますし、時間があればメールは普通に行います。

>メールで、『愛してる』『会いたい』と
愛情表現してくれます。もちろん、『抱きたいよ』とも。
→セフレにはなんとでも言えます。

>もし、身体だけの関係なら、
3時間ぐらい会えそうなとき、
女性から会いに行くと言っている場合、
そんな気を遣わずに、受け入れるものなのでしょうか??
→受け入れられます。Hがあるならむしろウエルカムです。

>大切に思ってくれているからこそ、
気を遣ってくれているのでしょうか?
→関係ないです。セフレは気を遣ってでも維持しようとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この質問をしようと思ったとき、
ご回答者様のようなご意見をいただくことは覚悟していて、
私もその部分が気になっていて質問させてもらったので、
一つのご意見として受け止めるつもりです。

ただ、もしよろしければ、
このお礼を読んでいただけたら、
もう少しご意見いただけないでしょうか?


ご回答者様は、『あなたはセフレでしょう』とのことですよね。

メールを毎日するのも、愛してる。会いたいなど言うのも
セフレを逃さないために、幾らでも言うと。。


>もし、身体だけの関係なら、
3時間ぐらい会えそうなとき、
女性から会いに行くと言っている場合、
そんな気を遣わずに、受け入れるものなのでしょうか??
→受け入れられます。Hがあるならむしろウエルカムです。

⇒先日、彼は受け入れませんでした。
 ご回答者様のお考えでは、
 短い時間でも、女性からHしに来てくれるなら、
 大歓迎だと。。
 
 仕事が忙しく疲れているから、 
 セフレと思っていても面倒だから断った可能性もありますが、
 彼は、ウエルカムではありませんでした。

 これはいかがでしょう?

ご回答者様のお考えでは、
『恋人』も『セフレ』も、見た目上違いはなく。。。
とおっしゃいますが、
では、それらの違いはどういうところだと
お考えですか?
よかったら教えてください。
参考にしたいと思っています。

私の中のセフレは、
どちらからHしたいときに、連絡を取り、
Hをする。間柄だと思っていました。

私と彼は、『付き合おう』という言葉。
『お互いの親に存在を言っている』
『将来の目標に向かって頑張ろう』
『付き合っている』
『相手を彼女、彼氏と呼ぶ』
など、そういった言葉を交わしています。

そういった、違いがあるはずですよね?

お手数をおかけしますが、
ぜひとも教えてください。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/10/20 21:09

はじめまして



僕も遠距離恋愛をして居ます

僕の場合は車で二時間とかそんな優しくありません

省略しますけど、僕の彼女は韓国人で僕の二個下

26才です。

付き合って12月で一年になりますけど、今のところ

三回会ってますが、普通に渋谷、原宿、水道橋、秋葉原

お台場など普通のところでデートしました

まー確かに会った三回のうちはHはしましたけど

三回目は普通にデートしててするのを忘れてました

日本国外ですけど、さみしくもないです

離れてるなら離れてるなりのやり方にしてるし

離れてるのに近場のやり方をしてもただモヤモヤ

溜まるだけなんで、会う時は全力で遊んで

全力でいじって全力で笑ったりふざけたり

してるので、会う回数が少なかろうと

問題ないです。それに彼女の性格や言い方とか

細かく把握してるので対処は簡単だし、

彼女にも自分がどうゆう人間でどうゆう性格で

どうゆうキャラで、どんなことを考えて

どんなことが好きとか、日本人どうしなら

言わないようなことでも隠すことでも全部

ぶっちゃけて、僕のことを全力で理解して

一人の人間として一人の男の子として認めろ

って言ってあるので一方通行は嫌いなので

彼女の不満だのなんだのも全力で受けとめ

50・50でやってるので、やり方を変えてみると

いいと思います。

相手が気使ってることに気づけてない時点で

貴方にも落ち度はありますし、一方通行になる前に

彼のことを細かく理解してあげる必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。。。国境を越えての遠距離恋愛をされているんですね。
それに比べたら、私は近所みたいなものです。

ご回答者様みたいに
私の彼は、器が大きくないかもしれないですが、
会っているときは、穏やかに一緒にいれます。
向かいあって一緒にご飯を食べながら、
くだらない話をしたりする時間も楽しいです。

そうですね、私のも落ち度がありますよね。
私はマイナス思考なところがあり、
彼が積極的に会いたいと言ってくれないと、
『会いたくないのかな。。。』なんて思って
不安になってしまう、面倒な女です。

彼にも、私からは見えない、知らない事情や
感情がありますよね。

もう少し力を抜いて、
彼の感情にも問いかけながら、
頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 21:19

私も3年遠距離をしています。


身体の関係?という不安は近くにいても遠距離でも
つきまとうものだと思っています。

毎日メールをくれるのはあなたが支えになっているからです。
私の彼が、忙しくしている時こそ私とのちょっとしたメールが支えになる。
愚痴って何も気にせず言えて聞き流してくれるのが一番だわ。
と褒められているのかよく分からない言葉と一緒に言われました(^^;

愛してる。好き。なんて羨ましいです!
私達はお互い言いません。その代わり会った時は
とても優しい時間が過ぎます。それを感じなくなった時
終わりなんだと決めています。

身体だけの関係なら三時間でも気にせず受け入れるのではないでしょうか?
寝て終わり。勝手に帰ってね。って感じですか?
私は彼に会うと丸1日一緒に居ることもあり必ず一緒に寝ます。
私自身彼に求められるのに幸せを感じます。
会いに行って抱いてくれないとショックを受けそうです。

貴女は大切に思われていると感じます。
私は相手を束縛も干渉もしません。
連絡も面白ネタが収穫されないとしないし、
会う日程も全て彼任せです。
これが束縛を嫌う彼とのいい距離感を保てる一番良い付き合い方だと思うからです。
彼が嫌がるだろう事はしない。
いつも態度や話す雰囲気で言葉にせず大好きと伝わるよう努力する。
自分なりにたくさん考えて負担にならず
不安にさせないように気を付けています。
内心寂しかったり会いたかったり乙女全開の時もありますが
たまーにしか出さないようにしているので、彼が心配する程です。

彼が大好きだから出来ることです。
相手を疑って傷つけるよりは、傷つけられてサッと居なくなって
私が泣く方が良いです。


色々な付き合い方があります。
周りからそれで付き合ってるの?と言われても
お互い繋がっていると思えていれば良くないですか?

私が適当過ぎなのかもしれませんが…
質問者様の不安な気持ちはとっても分かります。
でも自分と彼が築いてきた今までに自信を持って
今まで通り彼を大切にされていれば良い結果に繋がると信じています。

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

とても素敵な言葉をたくさんいただき、
何度も読ませていただきました。

ご回答者さまはとても器の大きな、
愛情の深い女性だと感じました。

気が小さく、不安症の心配性の私には
とてもとても。。。

私も、会えない時は不安と不満がたまり
ちょっとしたことで喧嘩になってしまうこともありますが、
一緒にいるときは、イライラすることもないし、
穏やかな時間が過ぎていきます。
そして自然と、お互いを求めあい、愛し合います。

いつも私からメールをして
返信をくれますが、
たまには彼からメールしてほしいと思ってしまいます。
でも、私がすぐ送ってしまうから、
彼から送る間がなかったです。
こちらから送らなければ、メールをくれます。

ご回答者様のように、彼が望むこと
求めてるリズム、感覚を最優先に
受け止めてあげることができたら、
結果的に、私の不安や不満も減っていく気がしました。

>自分と彼が築いてきた今までに自信を持って
今まで通り彼を大切にされていれば良い結果に繋がると信じています。

ありがとうございます!
とても勇気がわきます。
彼を信じてみます。自分のことも信じてほしいので。

今日、この質問をしてよかったです。
ご回答者様と出会えましたから\(^o^)/

彼とはご結婚のご予定あるのでしょうか?
あなた様の様ないい女を手放すはずないですよね!!!
どうか、末永くお幸せに♪

私もがんばります!
またお話しできるのことを楽しみにしています!

お礼日時:2011/10/20 21:33

ご希望に応えて、再返答します。



セフレの可能性が高いでしょうが断定は出来ません。

セフレでウエルカムでなくなってきた場合は、もう面倒くさくなってきている可能性が高いです。

「恋人」は、一番目の女性、二番目以降の女性は「セフレ」ですね。

言葉をいくら交わしても、具体的行動がなければ、単なる口約束です。

質問文面以外の状況がわからないので詳細は不明ですが、あまり相手に期待しすぎない方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。



>「恋人」は、一番目の女性、二番目以降の女性は「セフレ」ですね。
そうですか。。。
彼にほかの女性の影がなければ、
自動的に私が一番目というとになり、恋人ですか。。。

彼は、私が繁華街に遊びに行ったというと、
他の男性と。。?と心配して、それは嫌だと
ヤキモチを妬いたりしてくれます。

おっしゃるように、ほかの詳しい話はお伝えいていないので、
『疑い』があるということで
私も頭において接してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!