電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファミコンソフトのキャプテン翼です。
西ドイツJYのカルツくんが「ハリネズミドリブル」なる特技をつかってきます。
ゲーム内ではどんな技なのかよくわかりませんが、ハデに吹っ飛ばされます。針で刺されているような印象は受けません。

どういうドリブル?なぜ「ハリネズミ」?
原作を読んでいないのでわかる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

単に「近づくと痛い目にあう」程度の連想かと……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です。陽一先生の突拍子のないセンスならそれぐらいの連想でつけますね。
大木が倒れる=雷獣のしわざ=雷獣シュートという連想ですからね。

お礼日時:2011/10/31 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作でも謎の技なんですね。

参考サイトの技の解説がおもしろくて思わず全部読んでしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!