dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモのXperia rayを使ってます。3日前ぐらいにワンピース時計ウィジェットアプリをダウンロードしてインストールしました。でもウィジェットに表示すると時計が表示されなかったり、時間が止まったりします。それで時計を再設定したり、再表示すると、した地点でゎちゃんと動くんですけどしばらくするとまた止まったりします。ちなみにインストールしなおそうとするともうマーケットにゎありませんでした。このウィジェットゎダメなんですか?

A 回答 (1件)

おなじアプリをインストールしてみればわかるのでしょうが、もうマーケットにはないとのこと。

「team madao」製の「アナログ時計」とは違うのかな?

推測だけで1つだけ。
そのアプリ、SDカードにインストールしていませんか?

他も同様ですが、ウィジェットに設定するアプリは、SDカードにでは正常に表示・機能せず、「本体メモリ」に置かねばならないのですが?

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理、からそのアプリを探し、他歩婦して製品情報を開いた後に「メモリ」領域に表示のボタンが「携帯端末に移動」となっていればSDカードにインストされている証です。そのボタンを押して本体メモリに移動してください。

この回答への補足

「team madao」製の「アナログ時計」じゃないです。Screenshotsのデジタル時計です。SDカードにインストゎされてませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうです。