映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は自分に自信がなく勇気もない臆病者の高校生です。好きな人がいますが見ているだけで何もしていません。怖くて何も出来ません。

勉強も運動も出来なくて可愛くもないダメな私と器用で社交的で男女共に友達が多くいる彼は釣り合えないと思います。

容姿や友達伝えに聞く中身や実際に見て分かる言動、全てが好みの人で、こんなにハマる人は今までいなかったので余計に届かない存在だと思ってしまいます。

私は好きな人と、自分の中だけでも釣り合いたいと思ってしまい、好きな人の粗探しをするようになってしまいました。最低ですね。彼を否定して少しでも安心感を得ようとするようになってしまいました。

でもやっぱり彼のことは好きで、自分が可愛いがために彼を否定している自分が憎くなります。彼が何かに悲しんでたらと思うと苦しくなります。


そして、彼の友達は派手で女友達は明るくて可愛い子ばかりです。彼にアピールをしたとしても彼の周りの人に自分が受け入られるかを心配してしまいます。批判がくるのが怖いんです。結局自分を守りたくなってしまって私は自分勝手な人間です。




自分より相手を好きになるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

難しいんじゃないでしょうか。


彼は既にいろいろな物を持っている。
一方あなたは何も持っていない。

貧乏人が自分よりリッチで金持ちな人を
金目当てでなく好きになることが難しい
のと同じです。

彼が好きなの?
それとも何かを恵んでもらいたいの?

何かを恵んでもらいたいなら
貧乏人が金目当てで金持ちに近づくのと
同じなのでやめといたほうがいいと思います。


まあ、彼以外にも好きなものを作って、
その話題で彼とかと盛り上がるとか
すればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恵んでもらいたいのではないです。

お礼日時:2011/10/25 17:10

苦しい乙女心がとてもよく伝わってくる文章ですね。


とても好感が持てました。何をかくそう自分もあなたと
同じだったからです。(性別は逆ですが)
好きな女の子が美人でかわいくてクラスのほとんどの
同級生に人気があったのです。そんな人気者の
女の子にこれといって特徴もない自分が合うはずが
ない、つりあうはずが無いと思っていました。
ですから自然とその子に対しては冷たい態度を取る
ようになっていたのです。
傷つくのが怖かったからです。
殻を破れなかった自分がそこにいます。
でもあなたには・・・できることなら・・・その殻を
思い切って破って欲しいな。
でも正直なとこ、自分よりも相手を好きになるには
勇気がいります。自分はその勇気をだせなかった。
後悔と言う言葉だけが残っただけ。でもあなたは
後悔しないで、勇気をふりしぼって欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。殻……破りたいものです。

お礼日時:2011/10/25 17:15

貴女はかわいい人ですね、私は文章を拝見して


そう思いましたよ、嘘ではありません。

私は自信満々で、謙虚さのない人間の方が醜くかわいげなくて嫌いです。
貴女は彼の周りの人を「可愛い」と素直に思える素敵な人ではないですか。
醜い人は「なんであんなブスと」「性格悪いやつらなんかと!」なんて思う人も
少なくないんですよ(笑)
誰だって、自分が可愛い、自分と違うから相手を好きになるんじゃないですか?
自分と同じ嫌なところばかり持っている人を果たして好きになるでしょうか?
実際、完璧な人など存在しません。見えてる部分だけがすべてとは思っては行けません。
大丈夫、無理に探さずとも必ず良くない部分はあります(笑)

美輪明宏さんが「自信というのは、自分を信じると書いて自信となるの
信じられる自分でいれば、自然と自信もついていきます」と仰ってました。
貴女は自分を信じられますか?彼を好きなった自分を信じて粗探しなどせず
彼のいい所を沢山みつけて、もっと好きになればいいんです。
受け入れられなかった、それは助走です。もっと素敵な人が待っているということ
僻まず、嫉まず、笑顔でいてください。貴女の魅力は貴女のしらないうちに
どんどん身についていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信がつけられるよう努力します。

お礼日時:2011/10/25 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報