プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、

 プリンターの印刷なのですが、
 エプソンPM-870Cを使用しています。
 直接CDRにラベルを印刷したいのですが、
 付属のCDRの板に乗せて印刷すると
 印刷される場所がずれてしまって
 うまく印刷する事が出来ません。。
 無知で申し訳ないのですが・・
 位置を合わせる方法はどうしたらいいのでしょうか?
  宜しくお願します。

A 回答 (1件)

まずEPSON CD Direct Print アップデートプログラム Ver.3.10を適用していないならダウンロードをして見たらどうですか。



 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM- …


それどもダメならEPSON CD Direct Print [印刷]ボタンをクリックし、[プリンタ機種名]に[本プリンタ名]が表示されていることを確認して、[印刷位置微調整]が[指定なし]であることを確認。

[印刷位置確認パターンの印字]にチェックを付けて、[OK]ボタンをクリックして
印刷された確認パターンから、印刷位置のずれを測ります
定規を使って、上幅と右幅(矢印部分)を測ってください

次に計測値をEPSON CD Direct Print3に登録
 [印刷位置]ボタンをクリックし数値入力]にチェックを付けて、計測した値を入力します

この回答への補足

何度もすいません。

 今 エプソンのCD Direct Print の方で
 作成して 印刷に成功しました〃⌒ー⌒〃ゞ
 とても嬉しいです(笑)

 バイオのSonicStageに、入っている
 ラベル作成ソフトで作成していたもので・・
 こちらの方は、印刷の場所を調整しないと
 ダメなんですねー
 メーカーによって 違うのかもしれませんね
 どうも、大変お騒がせしました
 
 なんとか、解決して
 エプソンのCD Direct Print の
 ラベルソフトを使用して
 これから、楽しんで沢山デザインして
 作成しようと思います。

 ありがとう御座いました!!(*- -)(*_ _)ペコッ

補足日時:2003/11/18 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 お返事ありがとう御座います。
 HPのアドレスありがとう御座います
 試してみます。
 で、ちなみにラベル作成ソフトは
 PCがソニーのバイオなので
 付属のソフトでの印刷だったのですが・・
 その中に位置の調整って言うのがありまして
 ずれている部分を調整するのかと思うのですが・・

 >印刷位置のずれを測ります
定規を使って、上幅と右幅(矢印部分)を測ってください

 やっぱ ダメな場合は測って調整するしか
 無いみたいですねー?
 エプソンのプリンターの中にも確か
 ラベル作成ソフトがあったのですが
 それならもしかしたらうまく印刷できるのかなー?
 
 初めて、ラベルの印刷をしたので・・
 どうも、良くわからなくて・・・
 再度、やってみます

 どうも、ご親切にありがとう御座いました(‘ ▽‘)ゞ

お礼日時:2003/11/18 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!