アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドメンバーで,よく男性の中に女性が一人いるバンドがありますが,
バンド内での恋愛感情になることはないのでしょうか。
バンドを続けるということは,やはりお互いに心が通じていなくては,
いい音楽を生み出せないと思うのです。

そうすると,バンド内に異性がいると,恋愛感情が生まれるのが自然でもあるように思えますが,
いかがでしょう。

そして,よく聞くのが,バンド内での恋愛感情は,
やがてはバンドが解散に追い込まれるともいいますが,
本当でしょうか。

カテゴリーが違うのかもしれませんが,
あくまで,恋愛相談としてアドバイスください。

A 回答 (3件)

男性3人、女性1人のバンドで、その女性と男性メンバーの1人が付き合い、1人がその女性を諦めたケースを知っています。


結局付き合った2人も長続きせず、メンバーの関係が悪くなったため解散したと聞いています。
ちなみに、男性は3人とも解散後も仲良かったみたいです。
好きな女性をとられたのに、友情が続くなんて私にはよくわかりませんでしたが…
    • good
    • 2

<バンド内での恋愛感情になることはないのでしょうか。


よくあるとは思います。そもそもどんな状況でもカップルができることはあるのでバンドに限らずあることでしょう。

<バンド内での恋愛感情は,やがてはバンドが解散に追い込まれるともいいますが,本当でしょうか。
本当でしょう。
確かにメンバーと心が通じ合うのはいいことですが、 1人だけと近くなることは、そのほかのメンバーと遠くなる事にもなります。人によって違いますが、恋愛時は周りが見えずらくなり、結果音楽が二の次になってしまえば解散もあるでしょう。
当然両立できるバンドもあります。カップルが音楽に対する純度を落とさずに、むしろ高められるようであれば他の理解を得やすいでしょう。
    • good
    • 0

お互いを信じることも大切ですが、



バンドはバンド、デートはデート、

などと区切りをつければいいと思いますよ。

バンド内に恋愛を持ち込むから、解散が生まれるわけで

バンドはバンドで、恋愛を持ち込まなければいいと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!