アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近痩せて指が細くなってしまい、指輪がすべてゆるゆるになってしまっています。

そんなによい指輪ではないので、サイズ直しに出すほど価値がないので、
どうにかして自分で応急処置のようなことが出来ればと思っています。

少々みっともないですが、裏面に何加巻こうかとも思っています。
その場合どんなものを巻くのがよいのかと考えています。

何かよい千恵があれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

本来サイズは直された方が良いかと・・・



では、回答になりませんね(笑)

ブランドにもフリーサイズとし、リングの裏側を切断し、太くしたり・細くしたり可能なリングが有ります。

ニッパーで切り、バリをヤスリやペーパーで取れば、後、円柱の棒の差し込んで細くすれば完成なんですが・・・

出来なければ、ペッポボトルの口の長く細いのを見付けて、ハサミで指輪の幅ににして1箇所を切り上記に書いたフリーサイズにすれば完成。

これも、貴金属で作成した製品は有ります。

お金掛けず、簡単な工作です。

作成方法がこの書き方では不明な時は、返答がら質問下さい。

宝石商より
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 12:02

こんばんは



指輪にバネ見たいのをつける加工方法がありますが
それではサイズ直しと同じですから

指に絆創膏を貼ってその上からするのはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、指を太くするですか。考えていなかった発想です。

お礼日時:2011/11/07 12:01

素人が削ったり、切ったりすると仕上げ無しでは怪我をする恐れがあります。



何か巻くという判断で良いと思います。

これはピアスなどで金属アレルギーがある人にもプロが勧める方法ですが

見えない裏面にマニキュアなどの透明なトップコートなどを縫って乾かすという方法があります

こうすると、輝きもそれほど阻害しませんし、人体にもそれほど影響はないようです

また、重ね塗りが出来て、自分の自由に厚みを微調整が出来ます。

この方法を試してみられてはいかがでしょうか。

また、サイズ直しも、例え安かったりしても大切なものは大切で、値段ではありません。

サイズを小さくして、フリーリングのようにすると、指が細くなり、しかも指の節が太く

指はを着けてもぶかぶかで回転するということがなくなります(ご年配の方はこれが悩みのようです)

こうしたことも踏まえると、サイズ直しも悪くないと思いますよ^^

大体3,000円あれば出来ると思います。

良心的なお店と、とても詳しい方のブログがあるので、直す時は参考にしてみてください


サイズ直し
http://profile.ameba.jp/jewelry-civa/

宝石・ジュエリー全般
http://profile.ameba.jp/ethical-jewelry/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/07 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!