都道府県穴埋めゲーム

 CDをダブルクリックまたは右クリックで再生したらiTunes で再生されてしまいます。最初からWMPで再生できるようにしたいのですが、CDの自動再生の規定設定をWMPに変更しても変わりません。

 そこで、iTunesを削除して、CDをダブルクリックまたは右クリックすると、今度は「指定されたデバイス、パスまたはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」となって再生できなくなりました。CDドライブを「開く」にして選曲するとWMPで再生はできます。

 これでは、面倒なのでもう一度iTunesを入れ直したら、今度は「警告!iTunes ドライバが CD や DVD のインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかの CD 作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunes を再インストールしてください。」
となりましたので再インストールしたら、元の状態になりました。

他のCD再生ソフトはNeroを入れています。

はじめからWMPで再生する方法を教えて下さいませ(^_^;)

A 回答 (3件)

WMPの機能を一度無効にして再度有効にすると何故かうまく行きました(^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 13:57

 スタートメニューから、規定のプログラムを選択して、ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付けを選択して、拡張子がアルファベット順に出てくるので、.cda を選択してプログラムの変更ボタンを押します。



 すぐに出てくるダイアログで、Windows Media Player を選択してOKを押せば完了。

 念のために、拡張子.cdda も同じにしておいてください。

 特別な理由も無いのに、同じ機能のアプリケーションを入れてはならないというのは、常識ですよ。

 決断ができる、というのはコンピュータを扱う上で重要な資質ですよ。
    • good
    • 2

●音楽CDの自動再生が働かない場合の設定方法: dynabook.comサポート情報


<a href="http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000189.h … target="_blank" title="http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/000189.h …
の記述を応用します。

Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動し、開くウインドウ内で
regedit
と半角で入力してEnterキー押下。レジストリエディタを起動します。
HKEY_CLASSES_ROOT\AudioCD\shell\play\command
とたどります。
(既定)の値のデータを改変します。

Windows Media Player で再生される現在は
"%ProgramFiles(x86)%\Windows Media Player\wmplayer.exe" /prefetch:3 /device:AudioCD "%L"
となっていると思います。
iTunesで再生したいなら個の記述を
"%ProgramFiles(x86)%\iTunes\iTunes.exe" /playCD "%L"
に変更します。

もちろん"C:\Program Files\・・・・で始まるフルパスで指定してもOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報