アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって、Avira AntiVir Personalというものをいれたのですがkeygenというファイルが検出されましたと右下から出てきて、削除ボタンをクリックしたのですが、何回押してもしばらくすると出てきてしまいます。
手動で削除しようと、ファイルのある場所まで飛ぼうとしたところ、
「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」

と出てきて、アクセスが出来ません。
私はPCのこういうことには疎いもので、削除する手段が見つからなかったもので質問させていただきました。

説明が下手ですみません。どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考までにどうぞ。



最近のマルウェアは性能高いのでね。

    • good
    • 0

ちなみに、Avira Internet Security 2012テストしてみたけど、Aviraらしからぬ性能にがっかり。

ちと、期待外れ。すり抜けを許してました。
    • good
    • 1

keygen←これ、心当たりないの?



よく、ソフトウェアクラックで出てくる言葉ですよ?w

>指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります

これ、Aviraが処理しようとしてるからロックかかってる可能性が当然ありますけど、けどうまく処理できずみたいな。

最近のマルウェアってPersistenceと言って削除されにくいようにシステムに居つくように細工されてることがあります。

まあ、ボクであれば、とりあえずセーフモードで起動してAutorunsを使ってスタートアップエンリに変なのがないか探りますね。

ちなみに、悪質なものになるとセーフモード起動を無効化してしまうものもあります。実物紹介したことあるし。

LiveCDなんかを使って削除を試みるのも手です。
    • good
    • 1

>「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。

アクセス許可がない可能性があります。」と出てきて、アクセスが出来ません。


ファイルを削除できないというメッセージが表示された場合、そのファイルは使用中かAdministratorでログインし実行していない。

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で再起動し、エクスプローラ(Internet Explorerではない)を使用してファイルを手動で削除。(常駐プログラムを最低限にしてOSを起動)



Administratorでログイン方法
XPHomeの場合、セーフモードで起動し、Administratorクリックしてログイン後削除を実行

XPProの場合「ようこそ画面」で、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を2回押し、Administratorをクリックしログイン

Vista Ultimate、Enterprise、Business の場合
「スタート」「コンピュータ」右クリック「管理」「コンピュータの管理」「システムツール」「ローカルユーザーとグループ」「ユーザー」「Administrator」右クリック「プロパティ」「Administrator のプロパティ」「全般」「アカウントを無効にする」チェックを外す「OK」

Vista Home Premium、Home Basic 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」右クリック「管理者として実行」コマンドプロンプトnet user administrator /active:yes「Enter」

Windows 7「スタート」メニュー「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」右クリック「管理者として実行」「net user administrator /active:yes」コマンド入力「Enter」
「コマンドは正常に終了しました」表示、ログオン画面に「Administrator」表示



「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」でAdministratorクリック
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!