限定しりとり

今度の12月に、修学旅行があり自由研修の時に
どこに行こうか迷ってます。いい情報教えてください

A 回答 (5件)

京都のものです。

中学生か高校生か分からないのですが
面白いと思う事を考えてみました。
研修ってお勉強をしてレポートを書いたりしないといけないんですか?
その辺イマイチ知らないんですが、
●勉強だとしたら四条周辺のファストフードやコンビニへ行ってみてください。
京都は景観保護をしていて、寺社仏閣の近い場所は品位を損ねないような景観でなくてはいけないということで看板などにもその変化は現れています。
マクドナルドも真っ赤な看板ではなく茶系のえんじ色、コンビニもちょっと落ち着いた色目で統一されています。
そういった部分でも楽しめると思いますよ。

●二条城は今年400年を迎えた記念の年になっています。一度行ってみても損はないと思います。

●三条通はおしゃれなカフェや雑貨やさんがあったり、
昔の郵便局などのレンガの建物を再利用した博物館もあります。

●六角堂のとなりには「おたべ」で有名な会社が京都らしい素材を使ったカフェをやっていますよ。

●お土産やさんで違うお土産やさんの場所がわからないと聞いている修学旅行生がいます。
たくさんの人数でこられるとそれだけで店がいっぱいになり買い物したい人ができなくなったりもしますし、お店の外に溢れているのをよく見ます。
お店の人にとっても他店を聞かれるのはちょっと悲しい事です。
京都の地名はひじょうにややこしいですが、その辺も含めて郵便番号やお店の住所、名前をきちんと調べてからお越しくださいね。
郵便番号が分かれば郵便局で調べることもできますし、
ある程度の住所が分かればコンビニへ行って地図を見て調べてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
ちなみに高校生です。修学旅行は、壬生寺近辺
にしょうかと思っているのいるのですが。
何かアドバイスください。お願いします。

お礼日時:2003/11/21 16:52

こんばんわ。



何が食べたい?どんなことがしたい?どこから来るの?

プロフィールからの想像

「梅田の地下街」徹底的に迷っていろんなものを見てください。日本でこれほどの地下街はないと思います。地下と地上が一致する人は、大阪人でも少ないです。

「天満の商店街」天神橋筋、とにかく長い商店街。
面白いですよ、下町でいろんな店があって。

いろいろと楽しんでください。
    • good
    • 0

大阪城。

まだ行ったことが無いのならぜひどうぞ。
    • good
    • 0

大阪ならば、


ここが良いと思います。
図書もいっぱいあるし。
http://www.mus-his.city.osaka.jp/

参考URL:http://www.mus-his.city.osaka.jp/
    • good
    • 0

もう少し限定して質問されたほうが良いかと・・・



例えば「~が食べたい」とか「~を見たい」とか。

アナタの興味を限定してもらえたほうが・・・ね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!