プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月4日に、1歳児の息子を連れて親子3人で
インパします。

エレクトリカルパレードは絶対に見たいのですが、
まだ子供が小さいので出来るだけ早めにホテルに
帰りたいと思っています。(アンバサダー泊)

そこで、出来るだけパレードルートの始めのほう
もしくは中間よりは前で見て、終わったら帰りたい
と考えているのですが、どの辺りが良いでしょうか!?

始まりの地点すぎると、終わっても途中で通行どめとか
になりますか?中間くらいのほうが帰りやすいですか?

ちなみに、やはり1時間前には並ばないと見づらいですよね?

A 回答 (2件)

早く帰りたいならできるだけホーンテッドマンション近くで見ることをお勧めします。

パレードの外側に居れば、外側を大周りして帰れます。
ただし、ホーンテッドマンションからカントリーベアシアター前までは通路がとても狭いので、最後まで見るならパレード終わったら最後をついて歩いて、カントリーベア前を通り過ぎたところの横断用通路から右に出て、アドベンチャーランド回りで帰ると早いです。
つまり、出発地点からカンベア前までは内側外側どこで見ても帰れる時間は大体同じになります。
始まり近くは常連しかいません。早くから待ち始める場所なので、カンベア前までの間で空いているところでいいと思います。
この方法で帰れば、ワールドバザール付近を歩くころには、まだパレードは通過中です。(大人の足の場合。)
待ち始める時間は、寒くないと列ができるのも早いです。
が、場所を選べば1時間前じゃなくても場所はあります。
ですが、慣れてない人は失敗しやすいので、いい場所を早めに確保して、そこで夕飯食べるなりして待ったほうがいいと思います。
寒いので防寒はしっかりとどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明をありがとうございます。

あまり始まりのほうは場所とりも大変みたいなので、
カンベアあたりで探してみます。

夕飯は早めの時間に食べる予定なので、食後に
場所とり予定です。

参考になりました。ありがとうございます。

帰りやすいのは、やはり、パートナー像(ウォルトさんとミッキーの像の近く)のそばが、帰りやすいと思います。

(すぐ後ろを振り向けば出口になりますしね)

すわり見の一番前とかですと、それなりに早く取らないといけないかも知れませんが、パパさんやママさんがそれなりに背が大きければ、後ろから子供をだっこして見せてあげるのもありかと思います。(自分の目線以上に子供を上げてはいけないので、肩車は禁止です)

すわり見の一番前だと、逆に見づらいかもしれません。フロート(いわゆる動く台車のこと)が大きいと見上げる形になるので、首が疲れるかもです。

立ち見の一番前がいいかもしれません。パレード終了後、立ち見の人は、早くに動いちゃうと思いますので。

あとは、いったんホテルに戻って、お昼寝をしっかりさせてから、再度入園するのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

パートナー像のところが、やはり帰りやすそうですね。
座り見の一番前は確かにクビが痛そうかも。
二番目三番目あたりか、立見の一番かですね。

参考になりました。ありがとうございます。