痔になりやすい生活習慣とは?

ペアリングについて悩んでいます。

付き合って2年近くになる彼氏がいる20代女ですが、ペアリングを持っているカップルが最近羨ましくて仕方ありません。
羨ましいのですが、私の彼氏は指輪に本っ当に興味がない人なので、ペアリングを着けたいという話をしても、なんとかかんとか言って断られてしまいます。

どうして最近こんなにペアリングに執着するようになったかというと、以前まで「ペアリングは照れるからしたくない」と言っていた友人が、先月から着けるようになったからです。
彼女がペアリングを着けだす前は、私は「カップルも人それぞれだから、世間一般の型にはまったこと(リングもそう)をする必要はない」と思っていて、彼女もそういう考えだと自分で言っていました。

でも結局その友人はリングを買って、毎日着けるようになりました。

それまでは心の底に、リングも着けてみたいしもっと恋人らしいデートをしたいをしたいなど、色んな憧れや欲求があっても、「カップルは人それぞれだから、私も今のままで満足しなければ。現状が自分にとって一番幸せなんだ」と我慢してきました。

ところが友人のペアリング購入をきっかけに、世間のカップルすべてが、同じ方向を目指しているように思えてきて、焦りを感じるようになりました。
私は割と視野が狭い方なので、この「ペアリングが欲しい」という焦りについて、何か冷静な意見があれば聞かせて下さい。

ちなみに、リングは彼氏が乗り気ではないので、当分手に入る見込みはありません。
相手の気持ちに反してまで、ペアリングを羨ましい、欲しいと思ってしまう自分が嫌です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

回答者は管理がずぼらなので「無くしたら怒られそう・・・」とか無くしたときに「私への気持ちが無いからなくすんだ!!」とか言われそう。

という理由がメインでペアリングとかは嫌いです。相手に必死に自分のマ~キングをしているような感覚を覚える点もきらいな理由の1つです。ちなみに指輪をあげるのも嫌いです。ほしがられたらあげますが・・・

男性同士だと相手にマ~キングしているような感覚・するような関係がいやだとかカッコ悪いという感覚はそれなりに理解されると思います。「彼女がペアリング・ペアリングうるさくて・・・」と彼が話したときに「うわぁ・・」となる場合も多いでしょう。女性同士だと嫌がる彼が「それくらいしてくれない彼氏ってねぇ・・・」となる方が多いと思いますけどね(回答者の主観です)

とりあえず提案してみて彼氏が嫌がったなら、ペアリングにこだわらずに代替案をだせばいいと思います。質問者様は彼に洋服でもプレゼントして、指輪をプレゼントして貰うとか。個人的にはペアにこだわるより彼にもらった装飾品♪でがまんして欲しいなぁ・・・と回答者が質問者様の恋人なら思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性って、ペアリングについてそういう感じ方をするものなのですね。
初めて知りました。

そうですね、単純に指輪をプレゼントして貰うという発想がなかったです。
確かに無理強いは良くないです。
代わりに彼の喜びそうなプレゼントを、一生懸命考えたいと思います。

お礼日時:2011/10/25 21:34

思い過ごしだったらすいません。


モンディーンはともかく、スカーゲンの価格はご覧になられましたか?

正規輸入品で1万円台から購入できる、かなりリーズナブルな腕時計ですが、高校生ならともかく、20代の方にとって、高級でしょうか?

並行輸入品なら、1万円を切ります。

どれぐらいの価格でペアリングを揃えようとお考えか分かりませんが、そんなに無茶な価格だとは思いませんし、スカーゲンの『デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない』と言う言葉は、創業者で、現在の経営者でもあるヨースト夫妻の名言であり、社訓です。

個人的には、下のリンクの様な組み合わせが素敵だと思いますけどね(全国にチェーン展開している『チックタック(正規取扱店)』の通販サイトです)。

メンズ
http://item.rakuten.co.jp/tictac/4560204331035/

レディース
http://item.rakuten.co.jp/tictac/4560204338119/

同じブランドの時計を腕に着けて、同じ時間を過ごしているって、結構ロマンチックだと思い、アドバイス差し上げましたが……。

それでも『高価すぎる』とおっしゃるなら、僕としては、もう申し上げる事はありません……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
今一人でネットでペア物の商品を見るということが悲しくてあまりできないので、お礼だけはして時計についてのコメントは「高そう」と勝手なイメージで言ってしまいました。

せっかく薦めてくださったのにごめんなさい。
でも、今見てみました。本当におしゃれだし、値段も手が届く感じでした。

時計のブランドの知識がないので、とてもいいアドバイスをいただいたと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 11:52

アラサー男子です。



僕も、リングを着けるのは嫌なので、彼女に着けて欲しいと言われても、しないかもしれません。

もしくは、彼女の前でだけ『仕方なく』着けておく。

相手が嫌なものを無理強いするのもどうかと思いますよ?

結局、単なる自己満足でしかないんですから。

リングを着けたくなった理由がお友達の影響というのも、ちょっと……。

どうしても、ペアのものが欲しいのなら、話し合って決めるのがベストだと思いますよ。

例えば、ペアウォッチだとか。

指輪の代わりにペアウォッチというカップルは雑誌なんかを見ていてもかなりいますし、かなり素敵ですよ。

『同じ方向を目指している』なら、自分だけが向く状況ではなく、そう言う妥協も必要だと思いますけどね……。

ペアウォッチにピッタリなブランドのリンクを張っておきますので、ご参考までに……。

モンディーン(スイス)
http://www.mondainewatch.jp/

スカーゲン(デンマーク)
http://www.skagen.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ペアウォッチ…、すごい、大人の香りがしますね。私たちには素敵すぎて、ちょっと手が出ないかも。

妥協の仕方は色んな方の回答を読んで、少し見えてきました。

友達が気になるなんて本当に子供っぽい感情ですけど、それだけ魅力的な人なんです。でも、できるだけ気にしないようにします。それができたら、それこそ本当に大人なんですがね・・。

お礼日時:2011/10/25 23:37

腕時計も指輪も付け慣れていないひとから見たら


身に着けるのちょっと面倒だよね…。
彼はネックレスはするのかな?
俺は昔からネックレスはする習慣があったから、
ネックレスに指輪潜らせてたよ。
やっぱり指にはめて欲しいって思う??

ペアリングって言ってもいかにもペア!!
って言うようなリングじゃなく、
ちょっとごつめのリングとかにすれば
チョーカーとして使っても割と問題ないんじゃい??

指にはめる事に拘るならば、
せめて私と一緒の時だけでも付けて。
ってお願いすればしてくれると思うよ。

やっぱりさ、
指輪って普段から付けてる人は拘り持ってるから
よくあるペアリングの様なシンプルで細い感じのは嫌がると思うし
普段つけない人は付け慣れていないから違和感あるって
そう感じると思うから、好きこのんで付ける人って
多分少数派じゃないかな?って思うな。


どこに拘るかはあなたの自由だし、
そう言う風に感じる自分が嫌なんて思うのは間違ってるけど、
思い通りにいかなくても我慢する事は大事かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はアクセサリー全般に興味がありません。
興味ないのにいきなり彼女に「ペアリング欲しい」って言われたら、やっぱ困りますよね…。

ペアリングを着けているカップルがすごく幸せそうに見えて、つい同じことをしたくなってしまいました。(でもペアリングを着けている人でも、それが他人にどう見えるかを全く意識しないケースもあるんですね。今日初めて知りました。)
ごめんなさい話それました。


>思い通りにいかなくても我慢する事は大事かもね。
色んな方の意見が聞けたおかげで、我慢できそうです。
男性としてアクセサリー一般についての意見を下さり、参考になりました。

お礼日時:2011/10/25 23:16

ペアリングを買って 彼に着けさせたい、ですか?



そうだと難しいですが けっこう 私の周りでは 彼が 指輪ができない仕事 (工場で 禁止、や 職人で 傷をつける 危険性から 禁止など)のカップルでは 彼女が 指輪をして 彼の指輪を ネックレスの チェーンに 通して 彼女が付けてたりも しています。

一緒に買って あなたが持っているなら どうでしょうか?

それとも 指輪、というものに お金を払うのも 無駄、と思う価値観なんでしょうか?

そうなると あなたが 買って、、、ということになりかねませんが。。。

私の彼は やはり アクセサリーが嫌いです。

腕時計も嫌いです。

結婚していた時には やはり 指輪が禁止の仕事(職人)だったため チェーンに通して 付けていたようですが 今は もう付けない、と決めているようで かたくなに 拒否です。

指輪の価値も 金属の素材の価値も(金とか プラチナとか)石の価値も (ダイヤとか) 一切 なくて でも 私は もともともと アクセサリーが大好きで ピアスはもちろん 指輪も ピンキー、人差し指 中指 (両手で) しかも 素材もこだわりがあって 付けていました。

彼が 興味の無い 指輪を買ってあげたい、というので 買ってもらいましたが もちろん ペアではないです(笑)

それは 付き合ってすぐのことでしたが 最近 彼の誕生日で 彼は 物欲が皆無なので 勝手に 彼に 指輪を買って 彼の 車の鍵の キーホルダーに 付けました。

傷が付く、というましたが 「そんなの承知で買ってるから」と言って 付けました。

そういうんでは ダメですかね。。。

ペアリング、良いな~という気持ちは とても、わかります。

私のそう思いますよ。

ですが 指輪に 全く興味がない人に して、というのも 難しいし 譲り合って どこまで なら可能か という話はどうでしょうか?

私の彼は キーホルダーになるなら 気にならないようです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も指輪が嫌いだったり仕事上着けられない男性に、無理に着けさせたいとは思いません。
だから彼に着用を無理強いするつもりもありません。

すると彼にとっては着けもしない指輪にお金をかけるのか、って問題が確かに出てきますね。
まだ単に付き合っているだけの関係だし、ペアリングなんて作らなくていいのかなと思うようになりました。

回答者さまのように、自分はペアリングに憧れるけど相手の方は全く正反対である場合や、男性の方の意見など、色んな回答を頂けて良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/25 22:54

問題はペアリングよりも



>もっと恋人らしいデートをしたい

こっちでは?要するにお付き合いで
心が満たされないので、せめて「仲良し」の証しを
身につけて安心したいんでしょ?

要するに、彼は愛してると言ってくれないが、
みんなから「愛されてるね」と思われればなんとなく安心、というか。

彼よりもむしろ、その友達の方が心の距離が近いんじゃないでしょうか。
彼の態度は変わらないのに、友達の動向でそんなに影響を受けて
しまうのですから。

その彼に対して、自分の言う事はあまり通らない、
話しても相手は変わらないという、無力感がある。
彼はちゃんとあなたを納得させる事をしてくれないし、
彼の説得を引き出すほどあなたも強く訴えられない。

ペアリングよりも、お付き合いの中身を考え直した方が
いいんじゃないでしょうか。
私からすれば、なんでそんなに我慢して相手と付き合って
いなきゃいけないのかわからないです。
もっと本気で男性と愛し愛される経験をして欲しいです。
「ペアリングなんて関係ない」と思えるほどね。
せっかく若いんだし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、恋人らしい華やかな場所にデートに行くことに、ものすごく憧れています。
水族館とかに勝手に車に乗っけて連れてってくれるという経験を、一度してみたいです。
(こういうデートについてのイメージも、同じ友達に影響されてます…。)

何か満たされていないのは確かです。
ものすごく、目に見えるものにすがりたくなっています。

付き合い方について、今とっさに結論を出すことはできませんが、色んなことに気づかせて頂きました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/25 22:11

どうしてもペアリングじゃなきゃダメですか?



私は、彼氏の指がムクムクしていて指輪がつけにくそうだなぁと思うのと、
ペアリングって、相手にもつけて欲しいと要求するアクセサリーじゃないですか。

だから
「彼氏が買ってくれた、私に似合う指輪」をお守りのようにつけていますよ。

ペアリング願望は、マリッジをつけるときまで取っておいてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜか、ペアリングという発想しか出て来なかったです。私自身のためのお守りとして欲しい気持ちが一番なので、普通のファッションリングでも十分満足できそうです。

でも、やっぱペアリングって幸せそうで羨ましいです。
当人たちがどんな気持ちで着けているかにかかわらず、です。

お礼日時:2011/10/25 23:41

世の中の100組のカップルがリングをしてても、彼が嫌だというのなら出来ません。



人は人、自分は自分だからです。
もしどうしてもリングがしたいのなら、リングをしてくれる相手に乗り換える、死んだ気で説得するなどしてみるしかありません。
羨ましがってるだけでは状況は同じなのです。

子供、家、お金。
こういうものも同じです。
よその人があるから、自分も、と言っても無理です。
視野が狭いという問題はなく、人はそれぞれ違うという基本事項をわきまえてないからです。

賃貸がいいと言っていた友人が家を購入した。
だから自分もほしい。

これはどう思われますか?
おかしいですよね?

ペアリングについては彼と話し合い解決する問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もしどうしてもリングがしたいのなら、リングをしてくれる相手に乗り換える、死んだ気で説得するなどしてみるしかありません。

確かにリングにどうしてもこだわるなら、そこまでしなきゃいけませんね。無茶な願望を持っていることがよく分かりました。

>賃貸がいいと言っていた友人が家を購入した。
だから自分もほしい。

何だか、そんな内容の短編小説を読んだことがあります。
回答者さまは、自分は自分と割り切れるしっかりした人なんですね。尊敬します。
質問で書いた私の友人も、自分は自分と割り切れる強い人です。
彼女から、「型にはまったことをする必要は全然ないよ。私はそもそもペアリングに興味はなかった」と言われました。

そのくらいの強さと余裕が欲しいです。

お礼日時:2011/10/25 21:48

彼氏と話しあってみては?ペアリング欲しいこと彼氏に話して。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欲しいことはこれまでに2回言いましたが、2回目の時にけっこう絶望的な断られ方をしました。

他の方の回答も読んで、ペアリングにこだわりすぎるのって良くないのが分かりました。
ペアリング以外で、幸せを実感できることを見つけようと思います。

お礼日時:2011/10/25 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(男性の方へ)ペアリングが欲しいのですが…

こんばんは。二十代の女です。
どうぞ知恵をお貸しください。
私には今年初めてできた彼氏がいます。
恋人にペアリングをもらうのが夢でした。
もうすぐクリスマスということで、できればその機会に贈ってもらえたらそれはもうとても嬉しいのですが、彼氏も初めての彼女だということで、察してもらえるかどうか不安です。
自分からねだるのは嫌で、彼氏の方から自発的に贈ってほしいのです。
試すみたいで自分の性格が嫌になりますが、自分に自信がありませんし、欲しがるから贈るというのはペアリングに限っては何か違うと思ってしまう自分がいます。
この歳になってペアリングというものにこだわり過ぎるのもどうかとわかっていますが、どうしても…
値段なんて関係ないんです、デザインもどうでもいい、ただ彼から贈ってほしい。

しかしもし何か欲しいものがあるかどうかを聞かれた時は「身につけるものが欲しい、アクセサリーとか…」と言ってみるつもりです。
それで察してもらえるでしょうか?
「お揃いで」と言ったらペアリングしか連想できないでしょうし、それだと欲しがってるのが丸わかりな気がします。
もし言葉のまま正直に受け取ってネックレス等をもらったら…いえ、それはそれでもちろん嬉しいし喜びますが、ち、違うんだよ~…↓
私はファッションやアクセサリーの話をしたことはありませんし、欲しいと言ったこともありませんし、むしろそれよりは食べ物が欲しいなんて言っています。(それは本当なので…)
実際にちょっと喧嘩した後はケーキを買ってきてくれる彼です。優しいです。

ちなみに私は普段からアクセサリーは身につけていません。
彼氏の前でファッションリングもつけたことはありません。
ささやかなヒントのつもりです…でももしかしたら指輪嫌いなのかと思われてるかも…気付いて~↓
やはりこちらが何も言わないのに察してもらうのは無理があるでしょうか…
何かうまい気付かせ方はあるでしょうか?
男性の方、ご回答の程どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは。二十代の女です。
どうぞ知恵をお貸しください。
私には今年初めてできた彼氏がいます。
恋人にペアリングをもらうのが夢でした。
もうすぐクリスマスということで、できればその機会に贈ってもらえたらそれはもうとても嬉しいのですが、彼氏も初めての彼女だということで、察してもらえるかどうか不安です。
自分からねだるのは嫌で、彼氏の方から自発的に贈ってほしいのです。
試すみたいで自分の性格が嫌になりますが、自分に自信がありませんし、欲しがるから贈るというのはペアリングに限っては...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

女性ですみません、この質問の仕方も
たぶん・・「私は男性に聞きたい。」というはっきりした意思を感じます。

クリスマスで、彼がペアリングを贈ってくれなかったら
あなたは、がっかりするのでしょうか?

自分の望みが、彼の存在より上回り始めるという兆候が
見られますので、ここで方向転換をオススメしますね。

先に男性の方が「自発的に贈ってほしい」というのが自己中心的とかいておられるのに
あなたは「ねだる」のが自己中心的と読み違えてしまわれていますが
一人の男性と24年一緒にいて感じるのは
男性は「ねだられる」「お願いされる」のが
それほど嫌いでない事が多いです。

問題は、ねだりかたで「もらって当たり前」とか「もらわないとイヤ!」という
気持ちがこもったおねだりは、かなり嫌われます。

逆の立場なら、「それってひどい」と感じませんか?
たとえば、二人で出かけるのに彼がお弁当を作ってきてほしいな~という
希望を持っていたとします。

作っていくのはあなたの自発的な行動でなくては彼はがっかりしてしまう。
そんな感じの事を今望んでいる訳なので

オススメはね。

「二人でペアリングとか、憧れているんだ~」って言ってみる事です。

そこで、彼が「そんなの恥ずかしくって出来ないよ」って言えば
あなたはどうします?

私なら
「つけてるのは私だけでもいいから、二人でずっと仲良くしていたいから」
というように言います。

もしかすると、彼はお金が無いかもしれない
アクセサリーにお金を使うのが嫌なタイプかもしれない
そんな時は
「雑貨屋さんの安いのでいいから、買ってもらうって嬉しいの」

って言ってみるといいですよ。

頭の中を、自分の憧れや夢でいっぱいにして
彼を追い出してしまわないように、二人で話しながら
自分の憧れを実現させていく道のほうが
ずっと二人仲良く歩いてゆけると思います。

指輪、買ってもらえるといいね。

はじめまして。

女性ですみません、この質問の仕方も
たぶん・・「私は男性に聞きたい。」というはっきりした意思を感じます。

クリスマスで、彼がペアリングを贈ってくれなかったら
あなたは、がっかりするのでしょうか?

自分の望みが、彼の存在より上回り始めるという兆候が
見られますので、ここで方向転換をオススメしますね。

先に男性の方が「自発的に贈ってほしい」というのが自己中心的とかいておられるのに
あなたは「ねだる」のが自己中心的と読み違えてしまわれていますが
一人の男性と24年一緒に...続きを読む

Qペアリングを買いたいという心理(未婚の男性・女性のご意見をお願いします)

いつもお世話になっています。
私(25歳)は彼氏(22歳)と付き合って2年半になります。
去年のクリスマスには彼氏が「ペアリングを買おう♪」ということで二人でペアリングを購入しました。私も彼氏も今春から新社会人なので、アクセサリーは職場には付けていっていません。

私の母がある日、私たちのペアリングに気が付きまして(付き合っているのは昔から知っています)、「今の若い人たちはペアリングが好きなの?」と聞いてきました。さらに「すぐに別れたらどうするのかね~?」と聞いてきました。

確かに私の友人の男友達で、付き合って1ヶ月目にクリスマスがあり、その彼女と自分用にシルバーのペアリング(2つで15000円ぐらい)を購入したが、その後、1週間ぐらいで別れた…という人がいるようです。私の男友達でペアリングを購入した人たちは長く続いていますが。母の世代からすると、結婚前提でない人たちがペアリングをするのはありえないそうです。実際にされている人はどのような心境で購入しようと思われましたか?男性・女性、どちらからのご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
私(25歳)は彼氏(22歳)と付き合って2年半になります。
去年のクリスマスには彼氏が「ペアリングを買おう♪」ということで二人でペアリングを購入しました。私も彼氏も今春から新社会人なので、アクセサリーは職場には付けていっていません。

私の母がある日、私たちのペアリングに気が付きまして(付き合っているのは昔から知っています)、「今の若い人たちはペアリングが好きなの?」と聞いてきました。さらに「すぐに別れたらどうするのかね~?」と聞いてきました。

...続きを読む

Aベストアンサー

男です。
私は購入したことはないですが、ある程度の期間(2年とか3年とか)付き合ってきて、今後も結婚はともかく自分から別れる気がないと思うときに買うものだと思います。

結婚指輪ではないといっても、やはり指輪ですからね。それをつければ(見るだけでも)相手を必ず思い出す訳ですよね。
物が物だけに、付き合ってから日が浅いうちに買うものではないと考えます。

Q社会人で、ペアリングつけてる方っていますか?

社会人で、ペアリングつけてる方っていますか?

21歳学生女です。大学の友達がペアリングしていて、自分も憧れがあったりしますが、学生なら多くても、社会人でペアリングとかつけてる人っているのかな?と疑問です。もしいらっしゃったら、付き合い出してどれくらいではめ出したのか知りたいです。男の人からすると、ペアリングとか恥ずかしかったりしますかね。。あと、つけてるとスグにひっついたり、別れたりする浮ついたカップルに見えそうで。女性からペアリングをおねだりされると束縛って感じしますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

仕事上、結婚指輪以外不可って言うところもありますが(接客業などは何個も付けていると浮ついた印象をお客様に与えてしまうことがあるので)、私は入社当時から「未婚ですが」って右手の薬指につけていましたよ。左手の薬指はデートの時だけにして。

既婚者の奥様方が多い職場でしたので、みんなに混じって、そのうち左手の薬指にはめました。

彼氏は接客業でしたし、既婚者ではないので指輪不可ということでデートの時だけしてきましたよ。

ペアリングはデートの時だけでしたね…。家に帰ったら恥ずかしいし、汚れそうだったので、はずして毎回丁寧に拭いていました。

長く付き合ったので、ペアリングは3回買い替えました。シルバー製で5000円以下のものばかりでした。
なので、婚約指輪と結婚指輪はきちんとプラチナ製にして、とても感激でしたよ~。

ペアリングだからって別れたりしないから安心してくださいね。

Qペアリングを買う時期

もうすぐ付き合って2ヶ月になる彼女がいます。ペアリングを買いたいと思うのですが早過ぎるような気がしないでもないのですが…。

皆さんはどのくらいでペアリングをつけましたか?教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2ヶ月たってない時にプレゼントされました。
嬉しかったですよー、もっと好きになりました(*^_^*)
もらってから毎日磨いては彼のこと思い出して、バイトとかでちょっとぐらい嫌なことがあっても全然平気って思えるようになっちゃいました!
リングが彼みたいに感じて、一緒にいない時でも彼が私を守ってくれてるっと思えたんですね。
他の友達とかもペアリングの話になると嬉しそうなので、女ってみんなそういうとこあるんじゃないかなって思います。

思い切ってプレゼントしてみては?
たぶん喜んでくれると思いますよ!

ちなみに私はその彼と結婚しました。
今もペアリングをもらった時の気持ちははっきり覚えています。
今も大好きです。
だから質問者さんのこと応援したいです!!

Q彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、
ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が
したのですが

最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、

私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で
左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった
のです。

彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので
「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが
左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような
感じがするのですが、どうなのでしょうか??

やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか??
彼氏から贈られた指輪やペアリング等は
薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右...続きを読む

Aベストアンサー

私もどちらでもいいと思いますよ。

昔パリでホームステイをしたとき、右手の薬指に指輪をしていたら、ホストファ
ミリーに「結婚しているの?」と聞かれて困ったことがあります。宗教や国、文
化によって考え方が違うのだなぁと思ったものです。
しかし、日本では一般的に左手の薬指に指輪をすると「結婚、(婚約)している」
と思われがちですので、そう思われるのが嫌なら違う指にしたらいいと思います。

ただ、基本的に指輪というものは他人に彼氏、夫がいるということを示す道具で
あり、プレゼントしてくれた彼への愛情を表すものだと思います。どこに指輪を
しようと彼への気持ちがあるならば、あなたが常に指輪を身につけることが一番
大切なことではないでしょうか?

Q彼女から指輪をねだられたらウザい?

お付き合いして、結構経つ彼がいるんですが
ずっと指輪が欲しくて、付き合い当初に彼に一度欲しいとおねだりしたんですが、「もう少しお付き合いしたらね^^」と流されました。

そろそろ私の誕生日が近づいてきているので、その時に指輪をおねだりしようと思うんですが、男性からしたらめんどくさーと思うんでしょうか?

彼は30代で収入もそれなりにあります。
私は2万くらいの指輪でいいので、欲しいのですが一度流されているだけに何て言えばいいか分かりません><

図々しいと思われるのも嫌なんですが、男性のみなさんは彼女から誕生日に指輪をねだられてらウザいとか思いますか?

Aベストアンサー

 プレゼント選ぶのに迷わなくてすむので、ほしいものをはっきり言ってくれると正直助かります。でも、値段を指定されると「う~ん・・・」って感じですかね

 図々しいと思われずに、かわいいやつと思われるくらいの値段にしてはいかがでしょう?
 おねだりするのは1万円くらいのものにしてみては?

 ウィンドーショッピング(下見は必ずしておいて、ほしい指輪を見つけておくこと)で「この指輪ほしいなぁ~」っておねだりしてみる

 それと、大事なことはもらったら必ず大喜びすること

 相談者さんも誰かへのプレゼントを考えるときに「なにをプレゼントしたら喜んでくれるかな?」って考えると思います

 そして、プレゼントを渡したときに喜んでくれたらうれしい気持ちになりますよね?
 だったらちゃんと「ありがとぉ~」って喜んで御礼を言いましょう。
 決して「あざ~すっ」って言わないように・・・

 1万円くらいだったらあんまり抵抗なく買える値段ですし、それで大喜びされたら買ったほうもうれしくなりますので、それに「家計もしっかりしてくれるかもって・・・」ことも考えますし、「次はもう少しいいものを考えようか・・・」とも思います

 アクセサリーやファッションは値段やブランドではなくて、その人のセンスや仕草で決まると思います

 いくらブランド品で着飾っても歩く姿や仕草がだらしなかったら見栄えが悪いですし・・・

 ノーブランドの服やアクセサリーでもモデルさんが身に着けるとそれなりにかっこよく見えるのはセンスや仕草だと思うんですけど、そうおもいませんか?

 最後の方はちょっと話が脱線しましたが、いい指輪を頑張って見つけてください

 

 

 

 プレゼント選ぶのに迷わなくてすむので、ほしいものをはっきり言ってくれると正直助かります。でも、値段を指定されると「う~ん・・・」って感じですかね

 図々しいと思われずに、かわいいやつと思われるくらいの値段にしてはいかがでしょう?
 おねだりするのは1万円くらいのものにしてみては?

 ウィンドーショッピング(下見は必ずしておいて、ほしい指輪を見つけておくこと)で「この指輪ほしいなぁ~」っておねだりしてみる

 それと、大事なことはもらったら必ず大喜びすること

 相談者...続きを読む

Q男の人にとって彼女に指輪を贈るって特別な事ですか?

2年付き合っている年上の彼氏がいます。

指輪が欲しいのですが、彼に欲しいと言えません。

指輪って自分にとって特別な物な気がして、自分がねだってもらうより、

彼が贈りたいと思ってくれるほうが嬉しいなと思ってしまいます。

こんな考えでは甘いのでしょうか?

そもそも男の人にとって指輪ってそんな意味合いがないのでしょうか?

年明けに同棲することが決まっていて、もちろん結婚前提です。

彼から指輪をもらうにはどうすればいいのでしょうか?

自分からねだりたくないです。。。。

夢を見過ぎなのでしょうか?

どうすれば指輪を贈りたいと思うのでしょうか?

同棲の話しが出る以前に買い物している時に『ペアリングでも買おうか、そんなに高いのは無

だけど、あっ左じゃなくて右手のね。』と言われました

その時は結局買わずに、それ以来指輪の事を話しません。ファッションとしての指輪を買おうと言う意味だったのでしょうか?


意味のある指輪をもらうにはどうすればいいのでしょうか?

意見お待ちしています。

同じ意見でも回答してくれると嬉しいです。


よろしくお願いします。

2年付き合っている年上の彼氏がいます。

指輪が欲しいのですが、彼に欲しいと言えません。

指輪って自分にとって特別な物な気がして、自分がねだってもらうより、

彼が贈りたいと思ってくれるほうが嬉しいなと思ってしまいます。

こんな考えでは甘いのでしょうか?

そもそも男の人にとって指輪ってそんな意味合いがないのでしょうか?

年明けに同棲することが決まっていて、もちろん結婚前提です。

彼から指輪をもらうにはどうすればいいのでしょうか?

自分からねだりたくないです。。。。

夢を見過ぎな...続きを読む

Aベストアンサー

>指輪が欲しいのですが、彼に欲しいと言えません。

>指輪って自分にとって特別な物な気がして、自分がねだってもらうより、

>彼が贈りたいと思ってくれるほうが嬉しいなと思ってしまいます。

ココ、私も同じ考えでした!!(ちなみに今年の初めに入籍しました)
なので、思わず入力してしまっているんですが(笑)
さらに『プロポーズも男性側の覚悟が決まってからビシッと(男の方から)決めてほしい』
みたいな感じだったりしませんか?
思いっきり夢見たって良いと思いますけどね~
(だっていざ生活始まると女性側って“現実”“日常”って切なくなる時ありますよ~笑)

>年明けに同棲することが決まっていて、もちろん結婚前提です。

との事ですが。もしもまだでしたら『同棲前に一度(お互いの)両親に挨拶』っていうの
どうでしょうか?
私の(両親の)時ですが、
『娘(私の事です)ももう子どもじゃないし同棲に反対はしない。けど、きちんとケジメを
つけずにいつまでもダラダラとただ一緒にいるだけ、というのでは駄目だからな』という事
でした。具体的に○○月(時期)頃/仕事でこの状態になったら/貯金額が目標に達したら…
みたいな考え(約束ではなくてね。自分達はこんな考えでいます、みたいな事)を話す場を
設ければ、親の不安を少なく出来るし、彼氏さんもより引き締まった(?)気持ちになるん
ではないかと…。『こうご両親の前で言ったからには、じゃ○○頃に指輪を…』って考えに
なってくれるのでは?と思います。←正式に結婚時のご挨拶の予行練習にもなりますよ~

>同棲の話しが出る以前に買い物している時に『ペアリングでも買おうか、そんなに高いのは無

>だけど、あっ左じゃなくて右手のね。』と言われました

>その時は結局買わずに、それ以来指輪の事を話しません。ファッションとしての指輪を買おうと言う意味だったのでしょうか?

ご質問者様は『意味のある唯一無二の指輪だけ』がご希望でしょうか?
恋人時代のペアリングも、なんともいえず良いものですよ~
意味のないものって訳では決してないです。
そして、たとえペアリングを贈られてたとしても、本物/プロポーズ/ブライダルのそれを
貰えた時の感動や喜びはは薄まったりしませんから!
だから、彼氏さんがそうやって言ってくれてるときは、いろいろチャンスと思って話に乗っても
良いと思いますよ?次があればぜひ!

というのは。
夫から聞いた話では(最初の指輪・クリスマスプレゼント)購入する時に一緒に選んでもらい、
私が気に入ったデザインの物を贈るつもりだったが、「ぜひペアリングの方が良い」と希望した
ので、予算からいくと贈るつもりでいた方はちょっと安いなぁとなってしまった。この時は一緒
に選んだが、おかげでちょっと宝石屋(?)へのハードルが下がった。勉強になった。
(プロポーズのリングを選ぶ時)一緒に選んだ時の「こんなカンジのがいい」とか「指輪の号数」
がわかっていたので、サプライズで用意して、プロポーズできた、とのことでしたので。
もしかすると…ですが、女性が思う指輪の意味の『重さ』の他、男性的にはその他違う『重さ』も
あるんではないかと思います。決して無意味ではないはずです。

それに…こういうご質問をなさる方が結婚前提と考える男性、なんですから、きちんと考えるべき
ところは考えてくださっていると思います。

あと…実は私は『ブライダルのリング、二人で選びたかった派』だったんですが(笑)
案の定というか、リングのデザインによってはピッタリの号数が違うことがあるってのを二人共
知らず…(汗)プロポーズで受け取ったのは感動したけど、その後『サイズぶかぶかじゃん!』
『直しに出さないとイカンが、時間的に両家顔合わせが終わってから…』『“無くさないように
安全パイで保管”より“せっかく貰ったんだから着けていたい”と頑張ってたらぶかぶか指輪を
紛失…!(顔合わせ3日前に!)』と、いらん騒ぎになったりとか。
指輪はちゃんと見つかったし、今では笑い話ですが…
ま、こんなこともあったりしますので、もし彼氏さんからペアリングでも…とかの話にはぜひ!
甘えちゃいましょうとオススメしておきます。

力が入ってつい長文になりましたが…(汗)
少なくとも、お互い結婚前提で、お付き合いの中で男性から指輪の話を出してくる場合は、その
人(男性)がプロポーズ/ブライダル等の決断をした時にあらためてキチンと『指輪見に行こう』
とか『○▲~(プロポーズの言葉)+指輪』で渡してくれる気がします。ご質問者様の彼氏さん
はかつて「ペアリング」という話題を自ら出している事からも指輪をつける事が嫌な方ではない
だろうともお見受けしました。

もしも、ご質問者様が『なるべく早く指輪がほしいなぁ~』と思われるのであれば、親へ同棲前
のご挨拶(お互い)というのを試してみてはいかがかと思います。もしくは早い時期に先述しま
した会話の流れになれば、中途半端な時間も長期化しないと思います。

>指輪が欲しいのですが、彼に欲しいと言えません。

>指輪って自分にとって特別な物な気がして、自分がねだってもらうより、

>彼が贈りたいと思ってくれるほうが嬉しいなと思ってしまいます。

ココ、私も同じ考えでした!!(ちなみに今年の初めに入籍しました)
なので、思わず入力してしまっているんですが(笑)
さらに『プロポーズも男性側の覚悟が決まってからビシッと(男の方から)決めてほしい』
みたいな感じだったりしませんか?
思いっきり夢見たって良いと思いますけどね~
(だっていざ生活始まる...続きを読む

Q彼氏(彼女)がいたらペアリングをしたいと思いますか?

逆にアクセサリーを付けるのが嫌いな人もいると思うので、そういう方たちの意見、体験も聞きたいです。付き合ってても指輪はしない。
結婚してても指輪はしてない人いましたら、理由など聞かせてください。

Aベストアンサー

俺はリングは好きなので嫁との結婚指輪&別のペアリングを平気でつけていますが・・・
結婚指輪でさえつけない男性、女友達等は結構います。
そういう方たちの意見をご参考までに。

男友達
・アクセサリーというものが苦手(軟派な感じに見えるのが嫌)
・リングは指の違和感が気になるため、つけられない。
・仕事柄、指輪をしていると製品を傷つけるため、仕事中ははずしてい なければならない。→出退勤中や休日だけつけるというのも面倒なので、つけない。
・(結婚指輪は)女友達との付き合いがしにくくなるからつけない。

女友達
・金属アレルギーのため、つけられない。(身につけられる金属が制限されるらしく、プラチナのみOKとのこと)
・指が太いため、つけるとなるとごついリングになってしまうから嫌い。

ってことをアクセサリー(リング)嫌いの友人達から聞いたことがあります。

俺はリングは左右計4つはめているため、アクセサリーが苦手な友人との会話では必ずリングの話題がでてくるので、上記のようにいろんなタイプの嫌いな人の意見を聞くことが多いですね。

ちなみに、マリッジリングに関しては、奥さんに説得され、ネックレスにして身に着けている男友達は数名います。

俺はリングは好きなので嫁との結婚指輪&別のペアリングを平気でつけていますが・・・
結婚指輪でさえつけない男性、女友達等は結構います。
そういう方たちの意見をご参考までに。

男友達
・アクセサリーというものが苦手(軟派な感じに見えるのが嫌)
・リングは指の違和感が気になるため、つけられない。
・仕事柄、指輪をしていると製品を傷つけるため、仕事中ははずしてい なければならない。→出退勤中や休日だけつけるというのも面倒なので、つけない。
・(結婚指輪は)女友達との付き合いがしに...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


人気Q&Aランキング