アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線放送を聴いていて、すごく気になっている曲なのですが…。
インストゥルメンタルなので何と表現したらいいのか…ダメもとで質問します。
とても感動的な美しいメロディなのです。ピアノ・コンチェルトなのですが、正式なクラシックではないと思います。
とても優しく、さわやかで、雄大な感じもします。
あぁ、やっぱり、これじゃわからないですよね…。

A 回答 (3件)

はじめまして。

その有線放送のHPにアクセスしてみてはどうでしょうか?
たぶん、そこの掲示板などに書いておけば返事はくると思いますよ。

最終手段として電話で聞くというものもありますが...。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね…僕自身有線に加入しているわけじゃなくて、1年位前に有線でその曲がかかっていて…その時、ちゃんとチェックしておけばよかったんですが、また何処かで聴いた時には、その時間を覚えておいて、HPで確認したいと思います。

そうですね、下の方の書いておられる通りだと思います。

有線放送は24時間ずっと曲を流し続けていますが、リクエストを受け付けている時間帯、例えば月曜から土曜の午前9時~午後10時まで(地域によって差があると思うので地元の有線放送でお確かめ下さい)の間にもしもその曲が流れたら、直ぐにリクエストの電話番号にダイヤルして、「今、Aの○○チャンネルでかかっている曲名とアーティスト名を教えて下さい」と言えば簡単に教えてもらえます。また、夜中やリクエスト受付時間外でも、そのチャンネルと、曲がかかっていた正確な時間(例えば午前3時19分頃とか)を後日電話で聞いても、調べて教えてくれますよ。
 ボクも仕事柄、夜中に有線放送をよく聴いているので、結構この方法で知らない曲名やアーティスト名を教えてもらってます。とても便利ですよ、一度お試しあれ。
    • 0

有線の会社が分からないので何とも言えませんが、「ゆうせん440」なら下記のアドレスに番組表が載ってます。

その曲のかかった時間とチャンネルが分かれば曲名とアーティスト名が発見できると思いますが。

参考URL:http://www.usen440.com/index1.html
    • 0