アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。今度学校の友人とツーリングを計画しています。距離は160km前後ですが、どうしても午後は塾があり早めに帰って来なければなりません。そこで出発時間を深夜3時に設定しましたが、警察に補導されないか心配です。(受験生なので余計に)
補導されてしまうのでしょうか、それともきちんと事情を話せば許してくれるのでしょうか?
ちなみに東京都在住です。

A 回答 (13件中11~13件)

大人としての意見は、止めるべきだとは思います。


家族に黙って行くのもやめたほうが良いですね。

ただ、良心で考えると、であって、
私の場合は、多分間違いなく友達とツーリングにいってしまいますね。
その時々は一瞬しかないですから、やろうと思ったらやってしまうべきだという信条なんで。
働くとわかりますが、遊びたいときにしっかり遊べるというのも、重要なことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族には承諾を取っています。
これから受験勉強も一段と大変になってきそうですし、今のうちに行ったほうがいいと思っています。

お礼日時:2011/10/26 14:27

完璧な補導対象です。



中学生となると免許もないはずなので
もしかしたら保護観がついたり
厳しく指導される可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに厳しいのですか?
僕は前塾帰りに本屋によって帰ったら補導されたことがありましたが(11時半ぐらい)そのようなことはありませんでした。

お礼日時:2011/10/26 07:15

完全に補導されます。



親が迎えに来ないと補導期間は長く・・・

止めた方が得策だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補導されてしまうのですか、一応親には承諾を取っていますが…

お礼日時:2011/10/26 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A