プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は振り込みで1年分を一括で納めています。

今回、振り込み用紙が送られてきて、振り込みをしようと思いましたが、この1年間の予定で家の建て替えが予定されており、その間は実家に同居をする予定です。
立て替え期間は約4ヶ月程度と言われていますが、この間は我が家ではテレビをつけず、実家で見ることになりますが、当然実家は実家で受信料を払っているので、建築中の4ヶ月分を減免してもらえる方法ってあるのでしょうか?

1年間の一括払いをしなければいいのかも知れませんが、そうすると一括払いの割引が適用されなくなるので・・・・

このような経験のある方や詳しい方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

一年契約で、あいだを空けたり出来る契約は全くありません。

月契約にてお支払い下さい。質問者自身の我侭な考え方なだけ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このようなケースは意外とあるのではないかと質問をしましたが、やはりそういった契約はないようですね

ただ、せっかく回答を頂いたのになんですが、「質問者自身の我侭な考え方なだけ」って回答は余計ですよね。失礼な文章は書かれない方がいいと思いますよ。折角の回答が不愉快で終わってしまいますので・・・

ありがとうございました。

私もNo.1さんと同様のわがままというか、常識知らずな考え方だと思いましたよ。

また、No.1さんへのお礼を読んでもね。
    • 0