幼稚園時代「何組」でしたか?

CA006で使用したmicroSDカードを、他の携帯やPCではアクセスエラーになって使えません。
最初は6GBのカードが駄目で、4GBに変えてみたのですが、それでも同じです。
何故でしょうか??
どうかお知恵拝借願います!

A 回答 (3件)

>他の携帯


それは4GBを超えるSDカードの標準規格であるSDHCメモリカード(microSDHC)に対応していますか?
auの携帯がmicroSDHC対応したのは結構遅いですよ。ちょっと古い端末では引っかかる可能性大です。

対応端末なら、その端末でフォーマットしても使えませんか?
基本的に、携帯のメモリカードは使う端末でフォーマットするのが原則です。

>PC
PC付属なり外付けなりのSDカードリーダーはSDHC対応していますか?

…対応してるとするとちょっとこっちはエラーの理由が思いつかないんですが。アダプタを使っていればそれとの接触不良とか…?

この回答への補足

早々のご回答をありがとうございました。

今ちょっと調べてみたのですが、他の携帯(W61CA)はSDHCに対応していない様です。
ただ、以前から4GBのカードを使っているし、そこに保存したデータへのアクセスはPCでも普通に操作出来るので謎です・・・。

補足日時:2011/10/26 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の内容は、何故かそう思い込んでいただけで、
実際は、W61CAでは2GBを使用していました、すみません。

W61CAを購入する時には対応するSDカード等調べたはずなのに、油断していました。

蛇足ですが、CA006は、形見分けの品の様なものなので自分はカメラ機能しか使っていません。
取り敢えずの分はどこかデータのやりとり等が出来る環境で対応してみようと思います。

CA006 VS 他の機器、みたいに決め付けてしまっていました。
Eurekaさん含め回答を下さった方々には
問題が起きた時、他の可能性も考えてみることを思い出させていただきました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/10/26 18:06

CA006は「SDHC対応」なので、4GB以上のSDカードが使えます(公称32GBまで)



「他の携帯」や「PC(のカードリーダー)」が「SDHC非対応」であれば、4GB以上のSDカードはアクセス出来ません。

エラーになる機器が「SDHC対応」かどうか確認して下さい。

対応してない場合は、ウンともスンとも言わないか、エラーになります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

調べてみたのですが、他の携帯(W61CA)は、ご指摘の通りSDHC非対応な様です。
PCも少なくとも5年ぐらい前のXPでVAIOだから、対応していないのだと思います。

ありがとうございました!

補足日時:2011/10/26 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足欄にお礼をしてしまいました;
改めてありがとうございました!

お礼日時:2011/10/26 17:04

他の携帯の機種は何でしょうか?


auなら、そっちにSIMカード(auICカード)を入れ直しても駄目でしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
他の携帯は、W61CA です。
ICカード、以前試してみようと思ったのですが、形からして違いました;

補足日時:2011/10/26 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の携帯とPCが、そのSDカードに対応していない様です。
重複しますが、ご回答をありがとうございました!

お礼日時:2011/10/26 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報