dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買い物途中でチンピラに絡まれ恐喝されそうになりました。
かろうじて逃げましたが恐怖で震えが止まりません。警察に言っても証拠がないとか被害がないとか言って埒が明きません。
今でも震えが止まらないままです。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

マッサージ器で振動を与えると逆の波動でキャンセルされ震えは止まります。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

詐欺で一文無しで、次は恐喝未遂ですか。

波乱な人生をお送りなようですが。。。ご自愛ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

震えが止まらない程、殺されそうになったのですか?

怖い・・・男のくせにですか?
用心棒でも雇いなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

とてもこわい思いをしましたね…!

私も以前に電車の中で変質者にからまれ、数日恐怖でいっぱいの日々を過ごしたことがあります。
警察は、証拠や被害がないと動いてくれません。
ですが、質問者様の心に受けたショックは紛れもなくぬぐえない心的被害ですよね。
それを残念ながら今の法で裁くのは難しいようです。
法で裁けたとしても、心の傷はなかなか消えないと思います。

私のとった行動を参考までに書きます。
私は急いで電車を降りて変質者をまいてタクシーで帰宅中、一番信頼できる人(そのとき思いついたのは彼氏でした)にメールで
「これこれこんな目にあった。変質者はまけたと思うけど、もし何かあれば電話する」
と手短に報告しました。
そうしたら電話が彼からかかってきて、その時の怖かった気持ちを全部さらけだして聞いてもらいました。

信頼できる人に話を聞いてもらうだけでもだいぶ気分が落ち着きましたし、パニックになっている私には思いつかないアドバイス(戸締まりを厳重にすること等)もしてもらえて、すごく安心しました。
教えて!gooで他の回答者様から回答をもらうだけでも、大げさですが“自分は一人じゃない!”と思えていくらかはこころも落ち着くと思います。

具体的な助言をするとすれば、しばらくその買い物先に恐喝されかけた時間帯は近づかないことでしょうか。
たとえそのチンピラがいなくても、トラウマになってしまってしばらくその買い物先へ行くだけで恐怖心がわくかもしれませんから。
勇気があるならICレコーダーを持って出て、再びチンピラに遭遇したら会話を録音して“証拠”を作ることです。
でも、この方法は警察にはつきだせるかもしれませんが、質問者様がまた怖い思いをしてしまうのであまりおすすめしません。
しばらくは、現場に近づかない方がいいかもしれません。

まとまらない内容ですみません。
質問者様が、少しでも気持ちが落ち着くことを心から祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

prizon殿

はじめまして、大変な目に合われましたね。
警察が頼りないのは昔からで、今は迷惑防止条例があるにも関わらず「証拠が無い・・・」
完全に閉口ですな。

さて、どのようないきさつでその「頭の悪い馬鹿チンピラ」と遭遇したかが問題です。
いきなり絡まれたのでしょうか?チンピラなんてものは所詮知能指数の低い馬鹿です。
どうすれば相手はビビるか、等の事しか出来ません。

一つ確かなのは、その馬鹿からprison殿は「すごく弱そう/格好のカモ」に見えたことです。
・今回のような馬鹿が避けてくれるにはどのようにすればよいか(何が足りないか/隙はどこか)
・常に自分自身の心の準備は出来ているか?(前方からそれっぽい馬鹿が来た。もし絡んできたら次の打つべき手は・・・)

今回の事件でprison殿が受けた心のインパクトは大きすぎると思います。これを機会に武道/格闘技を取得するのを強くrecommend致します。

補足:
当方武道の有段者(修行暦20年以上)です。武道は頭と心で考える人生修行です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます