アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シェムリアップの、アンコールホリディホテルに泊まる予定をしていますが、
近くにコンビニはありますか?
もしあれば、24時間営業ですか?
また、お酒なんかは売ってるんでしょうか?

詳しい方のご回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

こんばんは。

アンコールホリディの、ほぼ向かいに1軒有りますが、これは24Hではないです。大きいけど、ちょっとひからびた?感じ。ホテルがある側からみて左のその数軒さきに「ラッキーモール」というスーパーがあって、そこはアンコールビール(カンボジア製)などのビールほか、マンゴスチン焼酎やワイン類など有ります。ここも21時半くらいまでですが。

ラッキーモールの隣にLYLY(リリー)という食堂があって、その隣が24Hコンビ二です。が、小さく、飲み物の種類も少ないです。アルコール類が何があったかおぼえてないです・・。ホテルから徒歩1~2分です。

さらに数十メートル先に、「アンコールマーケット」というスーパーがあり、ここがいちばんお酒類と、つまみになるものが充実しています。ここも21時半か22時くらいまでですが。

24時間で、お酒類もまあまあなコンビ二は、オールドマーケット近くまで行けばあります。前述の通りをそのままずーーっと直進すれば着きます。徒歩でも10分もあれば、という距離です。男性なら、夜おそくても徒歩で平気です。メイン通りなので、西洋人の観光客なども真夜中までうろうろしています。

アンコールホリディは、メインのシヴォタ通りに面してるから便利ですね。あ、もうひとつ、違う方向へ。空港方面に(国道6号線を)3~4分(徒歩)で、ガソリンスタンドがありますが、そこにスターマートというコンビニがあって、アルコール類やスナックも買えます。カフェスタンドがあって、そこで飲食も出来ます。24Hかどうかは、すみません、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しい説明、ありがとうございます。
大変助かりました!
ぜひ参考にさせていただきます!!