dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

現在、アンドロイド携帯の購入を検討しているのですが、
機種がたくさんあって選びきれない状態です。

第一に優先する機能は
ズバリ「ストレスなくサクサク動く」ことです。

私はipod touch(4th)を持っていて、家の中でネットやアプリを楽しんでいます。
できればiPhoneが欲しいのですが、キャリアの関係でアンドロイドの選択肢しかありません。

知り合いがXperia acroを買ったので、触らせてもらったのですが、
スクロール時など、引っかかる感じがして、私のipod touch(4th)より動きがよくないと感じます。
なのでXperia acroは選択肢から外れますし、同等の機種も対象外になります。

私の求める程度としては、現在使っているipod touch(4th)並の動きができればと思っています。

今後冬モデルが登場しますが、これらの機種はさすがにipod touch(4th)並に動くものでしょうか?
現在、発売済みのものでも、サクサク動くものがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

なかなか難しいと思います。



iPod touchなどに搭載されているiOSは、iPod touchなどのために徹底的にカスタマイズされたOSです。そして、iPod touchもまたiOSのために作られた端末です。つまり、互いが互いのために作られています。なので、CPUの使い方からメモリーの使い方に至るまで無駄が無いように作られています。だから、サクサク動くんです。

ところがAndroidは、OSを作るところと端末を作るところがバラバラです。なので、端末メーカーが独自に自分のところの端末用にカスタマイズしなければなりません。また、ドライバーの作成もです。そうなると、端末メーカーの能力次第でカスタマイズの完成度が異なります。どんなにスペックが高くとも、カスタマイズ不足では性能を生かしきれない。また、端末の性能が低くても、カスタマイズが素晴らしければサクサク動いたりもします。

この様に、OSと端末の制作会社がバラバラですとなかなか両者の連携がうまくいかず、サクサク効率的に動いてくれる端末は現れません。なので、iOS端末と寸分狂いなくサクサクというのは諦めた方が良いと思います。多少のもたつきはリスクの上です。しかし、デュアルコア搭載の端末ならもたつきはかなり解消されると思います。
    • good
    • 3

iPhone以上に「ヌルヌル」動くスマートフォンはなかなか無いですが、


iPhone以上に「サクサク」動くスマートフォンは沢山あります。
お店で見てみればよいかと。
    • good
    • 3

Galaxy S2はそこそこ電池が持ちますが、普通のアンドロイドでサクサクなのは電池が持ちません。


iphone 4のSIM free版を輸入してSIMをカットして使うのが一番かと。
    • good
    • 2

 テザリング可能な機種を選んでネット関係はiPod使うというのもアリでは。

    • good
    • 3

Galaxy S2がAndroid機では一番高速なはずです。

ぜひドコモショップでお試しください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!