アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストサイトをやっているのですが

サイトつくったことがないので
多くの人に
わたしのサイトのいいところ悪いところを教えていただきたいです

おねがいします

サイトhttp://pegasosangel.web.fc2.com/

A 回答 (2件)

フレーム仕様なんですね。

本格的にサイト作っている人からはフレームは良くないとか言われていますが、やっぱりイラストサイトにはフレームあったほうが見る側にも作る側でも必要ですよね。

気になった点は「キャラ設定」の各キャラ紹介ページでTOPページに戻るリンクが無い事ですね。
右フレームのメニューから左フレームリセットが出来るといいです。

それとギャラリーとキャラ設定を分ける意味がわかりません。
DarkFateのオリジナルキャラクター設定でしょうか?
それならばギャラリーの中に入れたほうが分かりやすいと思います。

全体的に白いので寂しい印象を受けます。
背景入れてみてはいかがでしょうか?

あとギャラリー内でリンクミスがいくつかありました。
「かかせていただだだ((*」と「*描かせていただいた*」
同じものを載せる必要はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり白はつまんないですね。。。
リンクミス報告ありがとうございます!

悪くはないと思います。

ですので、あくまでもご参考までに。

トップページに、訪問客に何を見せようとしているサイトなのか、簡単に記載しておいてもいいかなと。検索でたどり着いてくれても、一目で分からないと、目的に合ったサイトでも忙しい人は、ブラウザバックしてしまいます。
 さらに詳しい説明のページを用意できるなら、その文章自体(か、特徴的なキーワード)をリンクにするなり、横にリンクアイコンでも置いておくなりすると、より親切かと思います。

各イラストはアイコンにできれば、したほうがいいでしょうね。サイトにはじめてきてくれたお客さんでも、見たい絵が選びやすいので、便利でしょうし、好まれるでしょうから。

キャラ設定の最後に、遠慮がちにストーリー発端を置いておられますが、もしこれがメインコンテンツ予定があれば、トップページに目立つようにストーリータイトル(それをリンクにする)を置いたほうがいいでしょう。現在の該当ページも、キャラ設定より、内容未定でも「これにはストーリーがある予定」という意志表示を優先したほうがいいかと思います。

もし、固定のお客さんがいれば、レンタル掲示板も用意して、トップページから「注意書き」(マナーや、どういう話をするところかといった掲示板設置目的)を経由して、掲示板へリンクを張ればいいでしょう。

とりあえず、そんなところです。要はサイトのコンセプト明示と、使い勝手ですね。そこを、もしちょっと変えるなら変えてみて、それで評価してみる。じっくり考えて、まだいじれるところがあれば、少しいじってみる。

サイト主旨が大変更でもないかぎり、そうやって、ちょこちょこと箱庭いじり感覚で楽しめばいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます^^