「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

自分で作った物(洋服や小物)の長さや大きさをここからここまでが何センチと言う風に直線 矢印 数字(手書きではないもの)を画像上に入れたいのですが
どうやったら出来るのでしょうか?教えてください。XPでPhoto Editorとペイント キャノンのPhoto Studio 5が入っています。これで出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

1.スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントで、ファイルから画像を開きます。

2.画面下部から線の色を選択します。
3.直線(矢印)だったら左上のメニューから「\」のボタンを押し、左下に線の太さが出るので選択して、画像の線を引きたい部分にドラッグで線を引きます(矢印なら線を引いてから短い直線で矢を付ける)。
4.文字は「A」と書かれたボタンを押し、左下に出てきたアイコンの下のほう(背景を透過)を選択し、文字を入れたい部分を、大体の範囲をドラッグして決めます。
5.ドラッグすると文字バーが出てきますので、文字のフォント、サイズ、色などを決め、範囲内に入力します。

いま使っているのがwin2000なので多少違う部分もあるかもしれませんが、大体同じ手順でできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良く解りました。すぐに出来てしまいました!ペイントの線の太さの選択ですが最大よりももっと太くしたい場合は出来るのでしょうか?