電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未成年で旅館に泊まれますか?ちなみに、私は18歳で彼女は16歳なんですが……。

A 回答 (3件)

まずは堅苦しい法律です。



第5条 営業者は、左の各号の一に該当する場合を除いては、宿泊を拒んではならない。
1.宿泊しようとする者が伝染性の疾病にかかつていると明らかに認められるとき。
2.宿泊しようとする者がとばく、その他の違法行為又は風紀を乱す行為をする虞があると認められるとき。
3.宿泊施設に余裕がないときその他都道府県が条例で定める事由があるとき。

つまり基本的には宿泊可能ですが、3.の条例というのがあります。
条例は宿泊地の所在する都道府県や市町村が決めることなので旅館に聞くしかありません。

決してお勧めするわけではありませんが18歳と16歳のカップルなら拒否したくなる旅館もあるでしょうが、もし兄妹ならどうでしょう?

余計なことですが「宿泊できるか?」を考える余裕があるなら、大切な彼女のこともしっかり考えてあげてくださいね。今、悩みながら旅館に泊まるのがいいのかどうか。

最後は回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

ホテル、旅館の個々の対応は異なります。



予約電話で、確認が一番です。

親の同意を求める例URL:http://www.palmandfountainterracehotel.com/japan …
    • good
    • 1

きちんとした旅館・ホテルなら片方が16歳だから難しいかも。


年齢詐称する手もありますが。多くの場合はさばを読んでも不自然でかえって不信感を招く。

シングルを2部屋予約し、合流するのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!