電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪府と兵庫県の境にある
以前に橋下知事が物言いした空港
この空港
みなさんは伊丹空港と呼んでますか?大阪空港と呼んでいますか?

A 回答 (6件)

50歳♂大阪在住


伊丹空港です。

現在は、大阪空港と言う看板ですが…開港した初期は?
大阪伊丹空港と成ってました…40数年前、その後、大阪国際空港
と成り、現在の大阪空港と成りました。

開港当初は、予定をしていた物の国際空港免許が間に合わず…
免許が下りて関西空港が開港するまで、大阪国際空港と成ってました。
その後、一度、国内空港に鞍替えして…現在は、また関西空港の代換
い空港として、一部国際線が乗り入れる形に成って折、A.S.E.A.N.
(アセアン) 諸国連合への国際配慮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 22:06

伊丹


関西人じゃないし、関西には電車で行っちゃうから利用したことないけど、関西出身芸能人や関西でよく仕事している有名人が呼んでるから橋下知事が廃止して関空一本でと言ったニュースで大阪空港と聞いてそう言えば大阪空港だったなと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 22:10

横浜から大阪に行くのに、わざわざ飛行機なんか乗らない、



だから、伊丹空港が伊丹市に属そうが池田や豊中だろうが、関心がない。

ただ、勤め先で、関空に対して伊丹と区別しているから、

戦中派ではないけれど、ただ無関心ながら伊丹と言い慣わしている、

大阪空港なんて聞いたら絶対関空と間違えてしまうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/02 22:09

伊丹空港といってわかるかたは戦中派


だいたい伊丹にあるわけでもなし。
ターミナルの場所は伊丹なんかほとんどなく、池田、池田より豊中だったのですが。
昔ながらの大阪国際空港なんじゃないですかね。
東京ではKIXと紛らわしいので、ITM(すなわちitamiって聞こえる)って呼んでますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 22:09

伊丹空港です。

大半はそう呼ぶでしょう。大阪空港といえば、関空をそう呼ぶ空港関係者がいましたね。

航空貨物では関空派と大阪空港派が混在してます。

余談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やはり伊丹空港って言いますよね。

お礼日時:2011/11/02 22:08

大阪空港なんて始めて聞いたんだけど誰が言ってるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってますよ、一部の人は。

お礼日時:2011/11/02 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報