アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7で自宅でADSLを使用しています。
インターネットを使おうと思ったら画像のような表示が出ました。

ネットワークの場所の設定
・ホームネットワーク
・社内ネットワーク
・パブリックネットワーク

どれを選べばいいのでしょうか?
(社内ネットワークは違うと思いますが)

今は他のパソコンから質問しています。よろしくお願い致します。

「ネットワークの場所の設定 どれを選べばい」の質問画像

A 回答 (3件)

ホームネットワークを選んでください。



Win7の場合はスタートのコンピュータから画面左のネットワークをクリックしたら、お使いのパソコンを含んだ家庭内の通信機器のネットワーク図が表示されますが、これが正常に表示されません。

特にパブリックネットワークを選ぶといけないようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

間違えてもパブリックネットワークを選ばないように気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/29 23:18

>(社内ネットワークは違うと思いますが)



 我が家の Windows7では「社内ネットワーク」で設定しました。

 ルーターに接続するなら「ホームネットワーク」でも「社内ネット
ワーク」でも、結果的には同じようです。
 詳しい違いについては、オイラにもよく分かりません。


 まぁ、普通は「ホームネットワーク」でしょう。

参考URL:http://long-distance.jp/sb/log/eid81.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社内でも大丈夫なんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/01 20:20

ADSLモデムがルーター機能を持っているか、別途PCとの間にルーターを置いている場合は、ホームネットワークです。



自宅でも自宅内に設置したルーターを経由していない場合は、パブリックネットワークです。

よくわからない場合は、スタートメニューで、cmd と打ち込んでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig と打って、

IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.xxx.xxx

の行のアドレスが、192.168で始まっていればルーター経由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームネットワークですね
ipconfigを確認したら192.168でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/29 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!