アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近バイトを始めました。バイトの終わる時間は10時過ぎです。

初日にシフトが同じだった二つ上の先輩が「家どこ?」っと聞いてきたので答えたところ「遅いから送ってくよ」と言ってくれました。

私の家はバイト先から普通に歩いたら20分以上かかります。
その方の家はバイト先から五分とかからない所で私の家とは反対方向です。
自転車だったしその人も学校帰りだし疲れてるだろうと結局断ってしまいましたが・・・。

家どこ?って聞いた時点でその人も私の家がバイト先からも自分の家からも離れてることがわかったはずです。それでも送ってくって言ってくれたこと結構うれしかったです(例えその場の雰囲気?で言ったとしても)

質問のカテゴリは恋愛にしてしまいましたが、別にその人が好きとかそういうことではなく男の人ってこういう事普通に言えちゃうものなんですか?

ちょっと気になったので教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (7件)

バイト初日でしょ。

高校生?
好きかどうかは別として、はじめて会って、君に興味があった
からですよ。

とりあえず、男は彼女がいてもいなくても、自分のストライク
ゾーンから外れていない女の子のことは気になりますからね。
親しく話して、君の事をもっと知りたいと思うでしょう。

それと、最近は物騒なので、か弱い女の子を守るナイトを演じて、
株を上げておきたい(好きとかとは別に、やさしい、頼りがいの
ある男、とだれからも思われたいものです)。

周囲にやさしくしておいて損は無いですから。

とりあえず女の子が苦手じゃない男なら、この二つの感情が両方
入っており、やさしい言葉、やさしさを演出する言葉を普通に言
えます、というか勝手に出ます。

今回、さらっと出てきた言葉なら、単にやさしい男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました(^-^)
そういう場面での男の人の考えは私にはわかりませんから…。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 17:48

質問者さんは男性ですか。


男性だとしたら、それはかなりヤバイと思います。
私の若い友人(当時22歳)は、ホモの先輩から付きまとわれてひどい目に遭いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやいや><私女ですから!
もし仮に私が男だったら嬉しかったとか書いた時点でヤバイじゃないですか(笑)

お礼日時:2011/11/01 20:14

ちょっと気になったので質問、 相手の男性も、ちょっと気になったので誘った。

と言う所ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお互い様ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 17:49

例えば天候が悪く雨とか台風の時に


帰る方向が一緒の場合は親切心で途中だから乗せてくとか有り得ますが

方向が真逆だと
多分その男性は貴方に気があるからだと思います
それを機に仲良くなりたい遊びたい下心があるかもしれないですね

その男性にあまり気が無いのであれば
次また乗せて行くと言われたら断るのがいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時に考えたいと思います。
まだ知り合って全然経ってませんから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 17:52

質問者さんは女性ですか?


おいくつですか?

同じ方向なら、車で送ってもガソリン代はそんなに変わりませんから、気軽に言えると思います。
さすがに反対方向だと、他の気持ちも込めると思いますが。

夜10時で自転車は危険なのでは?
今まで何もなかったから将来もないと言うことはないんですね。
万一レイプ被害にあったら、その時点で一生を棒にふる事になりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配というか忠告ありがとうございます。
そちらの方も気をつけたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 17:50

言える人と言えない人がいると思いますよ。



自分は質問者さんが好きで、そのために言うとしても、相当な気合いが必要です。
でも、逆に知り合いでは、もっとストレートに肉体的な事だけ単刀直入に言う人もいます。

でも、逆に質問者さんに全く気がないけど、「今日は少し寄り道して帰りたい」とか、
「職場の仲間として、少しこの人を知っておこう」という具合で、なんの気持ちもなければ、
自分も、もしかしたらあっさり言えるかも知れないです。

でも、言ったあとに…「あ、もしかしたら変な風に捉えられたかも…」と思ったりはしますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は人それぞれですね。

特に緊張した感じは全然無かったので「職場の仲間として…」とか直接話したことも関わりもなかったですが、中学も一緒だったので純粋に心配してくれたのかもしれません。

私は変な風にとらえたつもりはありませんがこの質問をしてる時点である意味で変な風にとらえてますね^_^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 05:16

私なら気持ちか下心がないと送りませんが、周りに善意でする人はいます。



それだけの情報量だとなんとも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
あんまり色々言ってしまうと知り合いに身元がバレそうなので(汗
少ない情報の中、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!