アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。
彼氏がいますが、次に言う行動は束縛に入りますか?

クラスの男からインスタのフォローが来たため、インスタをフォローしたらそれに気が付かれめちゃ怒り、フォローを外すように言われた。(男とは男の友達と私の彼氏を含めて遊んだことがある)

LINEでバイトの男の人と自分がシフトを入れなくなったため、シフトを代われないかという連絡をしていたら、LINEしているのを見られ、「誰?また話よる。好きだもんねその人。バイトでも話しよるやろ?」と言われることがある。

バイトにたくさん入るなと言われる(理由は普段バイトに入ったり長時間バイトに入ったりするとたまに体調が悪くなることがあるから心配という理由と男と話すかもしれないという理由もう少しあるそうです。)

「俺のこと好き?」「結婚しよ」「結婚しなかったら追いかける」と言ってくるがある。(結婚しなかったら追いかけるは少しふざけた感じでい言ってきます。)

喧嘩などした時は「俺のこと嫌いになった?」「別れたい?」と聞いてくる。

たまにお互い休みの日があったら「明日家にいてね!」となぜか家にいてほしいと言ってくる。

これは束縛に入りますか?また私の勘違いですか?

A 回答 (2件)

かなりの束縛と私は思います。

と言うよりも、彼はあなたの事をほぼ信用をしてないから、あなたと異性との関係を断ち切らせて、そこまでしないと彼は安心感を得れない関係性=信頼関係がないとも言えるので、彼はそうやってあなたを束縛をして安心を得ようとしてるわけで、あなたの事を常に疑っているとも言えます。

あなたの事を信頼していたら、インスタフォローやバイトの用事の連絡くらいで、かれはオドオド不安感は抱かないですから。
それだけまだあなた方の関係はペラペラなんです。
(きつい事言ってごめんなさい)

ですがこの手の彼は自分第1主義で、あなたの気持ちはお構いなしだから、彼が常に安心してられる様に、あなたを支配して、あなたを異性と関わりを持たせない様にする=執着と言うものです。

愛情であれば、あなたの事を第一に考えて、あなたの嫌がる事はしない、あなたを信用する、のが愛情なので、単刀直入に言うと、彼は自分のためにあなたを支配して側に置いておきたいだけの存在とも言えます。

束縛を愛されてる証と取り嬉しいと言う人もいますけど、それはお互いに共依存と言って、お互い寂しさを埋めるための関係でもあります。

そして学生同士での結婚話を淡々とする人ほど、現実性がない人なので、社会人になり現実を見る様になれば、俺良く結婚しようなんて言ったなと、気持ちが冷めてしまう傾向にもあります。

色々否定ばかりしてごめんなさい。
あなたが彼からの束縛が嫌なら、反論をして彼に従わない、それで彼が別れて行くなら、彼は支配できる人が欲しいだけ。
それでも彼が良いなら、彼の支配に従い、あなたも彼に共依存をして、束縛を受け止めて行くしかないですね。

彼があなたを信じるときは恐らくないので…
    • 2

軽い束縛だけど、そのくらい束縛されたいですね。

• 0