プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、話した事も無く、挨拶もしないけど気になる女性がいた場合、なるべく近くを通ったり彼女の視界に入るように努力しますか?

ちら見したり、時々は敢えてみないけど、近くは通る、みたいな。

通勤ルートを変えて、女性の働く店の前を通って、女性に自分を認識してほしいと思いますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

うーん、その女性に対して好意を抱いていて、自分の存在をどうにかその女性に知らせたい、という認識でよろしいですか?その方法論を繰り返していれば、いつかはわからないけど、気づいてもらえる日が来るかもしれないし、ずっとこのまま気づいてもらえず平行線なのかもしれない。

ただ、ひとつ言えることは、それをいつまでもやっていても、相手に貴女の気持ちは届くことはないということ。
何かしらの手段でアクションを起こさないと。
ちなみに私の最近の例を出しますと、出張先でいつも宿泊するホテルウーマンを好きになってしまい、日に日に彼女への気持ちが強くなり、仕事中も彼女の笑顔が浮かんできたり、この気持ちを届けたい、でも会う時は朝のチェックアウトの時のみ。そこで、ゆっくり話ができれば、いいのですが、朝は他のお客さんや従業員もいるので、それが出来ない。考えに考え抜いた結果、この思いを一通の手紙にしたためて、渡そうと決心しました。一晩考えてた手紙を翌日翌朝のチェックアウト時に鍵と一緒に渡しました。相手に彼氏がいるのか、結婚してるのか、何歳なのか、連絡先もわかりません。これで、返信がないようなら諦めがつくじゃないですか。ダメもとでの行動でした。
が、その行動が功を奏してか、2日後にその彼女から返信があり、今度食事に行くことになりました。
ですから、どんな手段かはわからないですが、まずは貴方の気持ちを相手に届けない限り前へは進めませんよ。
勇気を振り絞って正面突破もありだと思います。手紙はいろんな方法の中のひとつに過ぎません。
陰ながら応援させて頂きます。
がんばって下さい(^-^)/

この回答への補足

丁寧な回答有難うございます。実は私は女性側です。少し気になる男性がいて、彼の気持ちを推し量りたくて、参考に男性に質問致しました。最初は知らない人でしたが、視線を感じたり、目が合ったりする内に、今では人込みでも彼を直ぐに見つけられるくらいになり、見かける頻度も増えてきました。勘違いかもしれませんが、気になる存在で…。回答者様のようなロマンチックな事が、人並みの容姿の私に起こるとは思えませんが、もし起これば素敵ですね^^

補足日時:2011/10/31 10:54
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!