プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinXP環境のPCです。 PDFファイルを100個ずつ、30以上のフォルダに分けて蓄積してまして(すなわち3000個以上のPDFファイル)、Windows Explorerで必要に応じてファイルを目視で見つけてクリックして開いてます。 1つならたいした手間ではないのですが、10も20も開かなければならないときは非常に面倒くさいです。 そこで、例えばxlsやcsvの表中から10個ぐらいのファイル名をcopy&pasteすれば、そのファイルをフォルダの中から選択、あるいは開いてくれるようなソフトはありませんか? Windowsに付属の検索システムは1つのファイルしか指定できず、用を成しません。 どなたかいい手段をご存知ありませんか?

A 回答 (2件)

あくまでTipsで本筋と外れますが、


ファイルの検索では、ファイル名を,(半角コンマ)で区切ると複数のファイルを一度に指定できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!こんな機能があったとは! これで十分目的が達せます。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 19:56

私はwin2000ですが、検索でファイル名を半角カンマ(,)で区切ると複数のファイルを検索出来ますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい! XPでも使える機能でした。

お礼日時:2003/11/21 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!