プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、デジカメ同時プリント9を利用していました。今回、子供が結婚することになり以前の写真データを使いたいと思って、データを取り出そうとしているのですがうまくいきません。
デジカメ同時プリント9に入っている写真データの取り出し方について教えていただけませんか?
メーカに聞こうとしたら、AIソフトはなくなっているし、後をひきついだと思われるEPSONも、問合せは終了となっていました。
できれば、フィルム単位にすべての画像を選択してそれを別のフォルダーにコピーしたいのですが・・
デジカメ同時プリント9が入っているマシンは昔のマシンでWIn-XPで今はほぼ利用していません
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

デジカメ同時プリント9が画像を保存してるわけではありません



マイピクチャにある画像を参照してるだけですから、旧PCにUSBメモリーを繋いで、マイピクチャの画像(フォルダ)をUSBメモリーに保存して、新パソコンにコピーすればいいだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
デジカメ同時プリント側で画像を持っているのかと考えていました。
よく考えてみると確かに同時プリント側でも画像を持っていると無駄ですね・・・
ソフトはただ管理をしているとみたらいいのでしょうか?
よくみてみます・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/05 08:46

>フィルム単位にすべての画像を選択してそれを別のフォルダーにコピーしたいのですが・・



ファイルのフォルダー間のコピーや移動は、『デジカメde!!同時時プリント9』の仕事ではありません。
デジカメde!!同時時プリント9は、画像の保存先であるマイピクチャーの画像を参照しているだけ。

新しいフォルダーの作り方。フォルダー間のファイルのコピー移動の遣り方分かってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

>新しいフォルダーの作り方。フォルダー間のファイルのコピー移動の遣り方分かってますよね

これについてはわかっています
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 18:38

そのソフトを使ったことはありませんが、画像データ自体はそれを使っていたパソコン内にあるでしょう。


入っているフォルダを探してUSBメモリーなどに移せばいいかと思います。

当該パソコンを起動させ、.JPGか.jpegでファイル検索かけてください。膨大に出てくると思います。
目的の画像が見えましたらその画像が入っているフォルダを開ければいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/05 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!