アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく年配の方がお持ちで、1枚の素材を折って作ったお財布をご存知ないですか?4年くらい、3~4個目を使っていて、いずれも手作り雑貨みたいなフリマなどで偶然見つけては買ったものです。中は仕切られていて、大きく開いてとても見やすく、母も使っています。でも、なかなか売ってなく、財布の名前もわからないので、ネットでも探せません。年配の方がよく趣味で作っているそうです。近頃では若い人向きにも売ってるらしいので、どなたかご存知ならぜひ教えて下さい!手の平サイズや長財布サイズやいろいろあるみたいです。
よろしくお願いします。

「手作り財布みたいな…」の質問画像

A 回答 (1件)

私も好きで愛用しています。


よく田舎の『道の駅』なんかで売られてますよね。
でも一般にはあまり出回っていないような気がします。
正式な名前はないんじゃないでしょうか・・・

手芸用品店に行くとキットがありますので作ってみるのもいいですよ^^

http://www.amazon.co.jp/%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にコメントありがとうございます。momocraneさんも愛用されてるんですね!キットが売ってるのですか!?ぜひ作ってみたいです!でも近所ではみたことがないです…好きな素材で、作りたいと思っていました。作ってる方に教えて頂きたいと思ってました。キットがあると聞けて希望が湧きました!ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!