dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宮沢りえさんの
すったもんだがありました。
というCM。
セリフの続きはなんだったか
覚えていらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



「すったもんだがありました。すったもんだで出来ました。」こんな感じだったと思います。宝酒造の「すりおろしりんご」、「あらしぼりオレンジ」のCMですね。最後の方に何か一言あったと思うのですが、それがなかなか思い出せませません。

因みにこの「すったもんだ…」はりえさんの婚約破棄騒動後のCMとあって話題になり、94年の流行語大賞にもなりましたね…。

http://www.jiyu.co.jp/gendai/shingo/frame02.html

この回答への補足

んー全部のセリフ覚えてられる方
いらっしゃらないでしょうかー

補足日時:2003/11/21 12:27
    • good
    • 0

「すったもんだがありました。

すったもんだを飲みました」・・・かな。

たしか「すりりんご」という名前のお酒の宣伝ではなかったでしょうか?アレは色々あったあとに、テレビに復活した時のCMでしたね。

この回答への補足

飲みました でしたか?

補足日時:2003/11/21 12:26
    • good
    • 0

何も無かったと思いますよ。


このせりふの後に、チューハイを飲むシーンでした。
商品名は言ってたかもしれませんが。

この回答への補足

いろんなバージョンがあるんでしょうか
私が見たモノには続きがありました

補足日時:2003/11/21 12:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!