公式アカウントからの投稿が始まります

今のファイト一発のヶインコスギがやっている吊り橋から落ちるシーンってあれって本当にしているのでしょうか?とても良く出来ていますよね。走っていてロープが切れていったいどうやって撮影したのかとても興味があります。特撮なのでしょうか?そのまま撮影して落ちたら死んでしまいますよね?もう一人の人もよくあんな瞬時で受け止めれるなーと思いますけど。

A 回答 (4件)

実際撮影しているんだそうです!!


「わざとCGっぽく撮影している」ので、
ありえない!とか
CGだ、と、思われがちなようです。
人間業じゃない!!と思われるのも当然ですよねえ?

CM出演には条件があるそうで、
腕立て伏せを100回10秒間で出来なければいけないとの事・・・

ご指摘のバージョンは、
今年2月、真夏の豪州・タスマニア島近海で撮影されたそうです。
大海原にそびえ立つ約95メートルの岩山を、滝川とケインが縄ばしごを使って登っていくもので、
落ちそうになる滝川をケインが引っ張り上げて、「ファイト一発!」と叫ぶ設定だそうです。

すごい・・・の一言ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアでしたか、あの場所は。
高さ95mを実写ですか?実際にあの吊り橋切って撮影
したのですよね。凄いですね。

お礼日時:2003/09/16 09:23

ちなみに、ですが、


CMもドラマも映画も、
部分部分でカット割をして撮影されるのは周知の事でしょうと思います。
その中で、
アップで撮影するシーンでは、
見える範囲だけを、
臨場感を出せるような感じで、
全体像とは別のシチュエーションで撮影もできる、というわけです。

全体画面でのすんごい状況を、まんま利用して、
ロープをがっつり切って、というわけでもないかもしれませんね。

ただ、

・・・かなりすごい体力が必要なのは確かかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんいろいろとご意見有り難うございました。
締め切られて頂きます。

お礼日時:2003/09/17 14:24

CGは極力避けて、実写しているようです。


実際には、ワイヤーや金具でキチンと固定しているようですので
危険ではないらしいですが、でも凄い体力だと思いますね。
現在は、ケイン・コスギさんと滝川英治さんが出演されています。

http://jinji.net/taisho/main/gachinko/0401.html

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200203/g_top20 …

参考URL:http://jinji.net/taisho/main/gachinko/0401.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実写ですか?しかもあの吊り橋で手が落ちそうになって
サッと手で受け止めるシーン凄いですよ。ロープ片側一本切られて受け止めるあのシーンは
感動ものです。マトリックスのように
ワイヤーを使って撮影したのでしょうか。

お礼日時:2003/09/16 09:30

「ファイト一発 CM撮影 ケイン・コスギ」を入れると下記:



参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200203/g_top20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!