プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.全面戦争や第三次世界大戦は撮り鉄のせい。といった言葉がトレンドになっていますが、撮り鉄のイメージはそのくらいまで落ちたという事でしょうか?

2.あり得ないと信じたいですが思いますが撮り鉄と一般人が国内で全面戦争を起こす可能性はあると思いますか?
※撮り鉄が数多くのトラブルを起こしている事を考えるとデモ(撮影反対)が起きたり鉄道撮影が法律で禁止になる気もしなくはないです…

A 回答 (5件)

すみません。


正直言って撮影を禁止にした方が良いと実際にいつも言っていますし、周りの人達も言っています。

たしかにマナーが悪い人は一部だと思います。
ですがそういった一部の人のために、全体が取り締まられる事はよくある話ですよね。
だからそうならないように、そういった人を見つけたら、同じ撮り鉄の中で注意して欲しいんですよ。
「お前たちのせいでこっちも悪く見られるからやめろ」って。
それが出来なければ 良くならないんだったら撮影を禁止にすれば良いんですよ。
マナーの悪い人を見過ごしているって事は、その事を同じ撮り鉄が認めているのと一緒ですからね。

そうやってどんどん規制が増えて厳しくなって、息苦しくなっていっているのが今の日本です。
撮り鉄の方の所もこれだけ問題になっていますから そのうちに規制が入っても何ら不思議はないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、撮り鉄のイメージを考えると規制を増やして厳しくして息苦しくした方が世間は安堵してくれる気がしますから、同じ撮り鉄内で注意しても意味はないでしょう。

一番良いのは自らの意思で撮り鉄を辞める事だと思います。
※余談ですが私と周りの人達は撮り鉄を辞めた事もあって印象が右肩上がりに良くなり理不尽な事やいじめを受ける事がなくなりました。

お礼日時:2022/11/16 16:33

「撮り鉄」と言う言葉はマニアを象徴している感じもしますが、実態は自分本意でマナーも


モラルも無い連中と言うイメージにしかなりませんね。
他人の土地や農地に勝手に入り込んだりして農作物に被害を与えている。
花を栽培している所ですと踏みつけられたり折られたりで出荷できず被害が及んで
いるし。
撮影技術も無く撮影イメージも浮かばない連中に多いのでしょうが、既に社会問題ですので
一般人と今以上の衝突は時間の問題でしょう。
特に勝手に土地に入られている地主は怒り心頭でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念な事ですが、一般人と撮り鉄による全面戦争が起きるのは仕方ないかもしれませんね。

仮に撮り鉄が悪い事をしていなかったとしても罵声を浴びせられたり殴られたりするのは自業自得になってしまうかもしれませんね…

お礼日時:2022/11/16 16:18

撮り鉄っていいカメラを揃えて写真を撮る趣味ですので、


見てて微笑ましいですね。
ほんの一部の迷惑者がいるのは事実で、その人らが集結して、最悪の迷惑行為になってますが
撮り鉄そのものの趣味はいいのでは?
    • good
    • 0

ネットのネタに真面目に反応してどうする


・・・と反応するのも、真面目すぎか(笑)
    • good
    • 0

極端すぎて、開いた口が塞がりませんでした・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!