電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうなりますか?・・・

1.ますますエスカレートする?

2.まもなく沈静化する・・・

3.その他の見方・・・

教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (9件)

1.もう少しエスカレートする。

今は反日は関係なく暴徒となっています、外国ブランドのショップが襲われ商品が全て盗まれたりするなど、反日とは関係の無い行動が行われています、暴動鎮圧用の催涙弾が投げ込まれていますが、やがて暴動鎮圧用のゴム弾が暴徒に向けて使われるようになり、そして実弾が使われるでしょう
    • 0

NO-4ですが、補足します。

2.まもなく沈静化しますと記載しましたが、

目途は9月一杯がピークであり、10月に各地で散発しながらも規模は縮小、年末年始には沈静化だと思います。

それは、
(1)政府当局の取り締まりの本格化&強化。<新体制のスタートに傷を付けたくない&祝賀ムードの演出>
(2)基本的に個人(親族を含む)の欲得・利害で動く国柄、国民性であり、デモには個人へのメリット&見返りが無い。
(3)デモが暴動、略奪に成れば、取締りも強化され、デモによる被害[人・物・金銭・仕事)は中国人や中国社会にも及ぶ。
(4)日本並びに国際社会からの批判や反発は国際的なイメージダウン、中国政府の威信・信頼関係にもキズが付くから。
    • 0

ちなみに理想は、1

もっともっと反日デモが拡大してクーデターの域までいけばいいと思っています。

軍部の一部が寝返るとか・・・ほんとぜひ頑張って欲しいものです。

このままずっとデモが起こってくれれば痛快です。
    • 0

2

中国軍が、銃火器でデモを止めます。

今までも今後も

ある程度騒がしてガス抜きをさせて

粛清(粛正)

中国のネット情報は、情報操作というかバッサリですから

行って現地でその目で確認するしかないですかね

生きてか入れる可能性が・・・
    • 0

エスカレートするか沈静化するかは中国政府次第ですが、しばらく続きそうな感じがしますね。

もはやデモの規模を越えて暴動です。

現地邦人が心配です。

日本政府、外務省は何をしているのか?

死人が出てからでは遅い。
    • 0

>★中国の反日デモは今後?・・・

どうなりますか?・・・

↓

2.まもなく沈静化する・・・

それは、中国でのデモは規模や参加人数にビックリし、我が国に於けるデモとのスケール差と過激さで驚きます。
また在留同胞の危険について心配もしますが・・・ <順不同>

◇前提として、中国では政府当局の許可なくデモ・集会・団体行動の開催や参加の自由はありません。
目立たなくても、それは官製デモであり、政府の匙加減でコントロールされている。

◇参加者も、尖閣諸島だけに怒り、具体的な行動や制裁を要求し、デモに参加してるわけではない。
その中には生活格差への不満・雇用条件や職業選択の自由・生活困窮・報道や情報自由化・汚職ワイロ横行等への不平不満や怒りを日頃から持ちながら溜めていた。
ぶつける相手や機会を得ず、フラストレーション&ストレスが溜まっていた人々が、おあつらえ向きのテーマーや<愛国無罪の安全安心と大義名分>機会に、デモ呼び掛けに応じる形で、憂さ晴らし的な便乗・付和雷同・ストレス発散・略奪etcの目的や意向の人も多く混在している。

◇それが、単発&偶発的な物ではなく、組織化され、長期化、暴力行為が強まれば→その時は、中国国内の抱える矛盾や問題が重なる事に成りかねない。
すなわち、反日と共に暴動&犯罪&政府政策への批判の側面が強まり、当然の取締強化を政府当局も行う。
その時には、取締をする政府当局<警察並びに共産党>への矛先の変化が起こりかねない。

◇そこにチベットやウイグル差別や弾圧への反対、民主化&自由化の遅れへの批判、民主化&人権活動家の拘束を解放等の要求とリンクしたり融合するとエスカレートするだろうから、政府も取締強化とデモの開催への規制、報道やインターネットへの検閲と制限を行う。

◇各種の中国社会の矛盾や問題点の終結や刺激で相乗・合流拡大する兆し(不平不満と矛盾へのマグマが、どんどん膨らむ)が出てくる事を恐れる中国政府の対策とデモ参加者の中の思惑のズレが相俟って物理的にも効果(個人へのメリットや満足感に繋がらないのに時間や取締拘束のリスクは大きく成る)の面からも、デモは下火に成っていくと思います。。

◇エスカレートすれば、そうなると、騒乱と言う事態、国内外への治安悪化や政情不安のイメージが強まる事から、政府(共産党)は放置出来なくなる。
他方、参加メンバーにも思惑の違い、勤労勉学の立場の違い、マンネリや倦怠感、現実的な参加へのモチベーションが沈静・低下する人が路線対立や思惑の違いから分裂し抜けて行く。

ex、米騒動をイメージすれば分かり易いが、歴史に学べば・・・悪徳商人に向かって、飢餓で苦しむ人が、米よこせ、悪徳を糾弾で一致結束しても、打ちこわしや米を略奪し、いざ分け前を巡っては、異なる争いが勃発し、取締りの強化と合わせ、急速に分裂下火に成るケースにも似てる。
    • 0

3.昨日見たバイオハザード4のゾンビそkkr・・・。

冗談はおいておいて、残念ながらエスカレートすると思います。
ただある時点をもってサっと引くと見ています。

デモもある程度たきつけてる部分があり、それを国際的アピールに使っているようです。
米軍が引いて軍事的均衡が崩れたときか、国際会議で中国に肯定的な意見が出たときか。
個人的にはオスプレイ配備中止になった場合もきっかけとしてあると思います。

役目を終えたデモはさっと引き、軍事的に、または外交的に一手をだしてくると思っています。
    • 0

4 デモ集団が貴方の家に押しかける

• 0

1だと思います。

貧困が原因なので、それを解決しなければ沈静化しません。形を変えていろいろと騒ぐでしょう。その時は、反日ではなく別のスローガンを掲げるでしょう。民主化を叫び、中国政府を倒してくれればいいと思います。
    • 0