プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、大阪に参ります。

11月6日(日)は予定なく、伊丹空港15:30出発で東京に戻ります。
40台夫婦で回るのにお薦めの場所やレストラン(ランチ)、イベントが
ありましたらどなたか教えてください。

観光ガイドからはあまり興味あるもの見つからなくて・・・。
街をぶらぶらするくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

奈良、来ます? 12:00までなら余裕で居られます。


http://www.narakotsu.co.jp/kousoku/limousine/nar …

奈良は奈良公園周辺に見るべきものが集中してますので、
半日あれば一通り回れますし、近鉄奈良駅は奈良公園の
西の端で、あるいて観光することすら可ですし。
http://nara-park.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良は就学旅行で行ったきりでした。
前日がかなり遅くなるため、朝早くの出発は難しいかもしてませんが
詳しい資料がありましたので、計画たてやすく考えてみたいと思います。

別の機会にも役立ちそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 13:49

時間的に半日なので、どこか一ヶ所行けば済んでしまうと思います。

観光といっても、大阪城とか、通天閣とか、ミナミの繁華街とか、水上バスもいいでしょうね。また大阪駅の上のルクアも新名所です。デパートを中心にレストランもたくさん入っています。東京では食べられないものといえば、ふぐ料理が安いということでしょうか。ミナミ(難波・心斎橋)にたくさんありますが、てっちりなら3千円前後で食べられます。あとは串揚(串カツ)くらいでしょうね。通天閣の下の新世界という東京では喩えようがない街の名物です。伊丹からはたくさん便が出ているので、出発をもう少し遅らせれば、USJだって回れますよ。子供じゃなくても40歳代でも充分楽しめますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな曖昧な質問に、色々な案を出していただき感謝します。
前日、USJ楽しんで参ります。<(_ _)>

お礼日時:2011/11/04 13:51

どんなものがお好みかがわからないので


お勧めのしようもないのですが、

その日のイベント情報です。
http://event.jr-odekake.net/osaka_n/eve.html

この中ではワッソあたりが楽しめるかもしれません。
http://www.wasso.net/html/about-wasso.html
    • good
    • 0

水陸両用バスツアーがあります。

所用時間は、75分と少し短いですが、
大阪市内観光ができておもしろいと思いますょ。
http://www.japan-ducktour.com/osaka.php
要予約です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!