はじめまして!来年から社会人になります。
今、アルバイトをしてお金を貯めているのですが、社会人になるための小物などを買いたいと思っています。

 ですが、普段自分があまりにもカジュアルなためOLさんブランドを知りません。

 また、バックも欲しいと思っています。できればお弁当が入って大きめのやつ(荷物持ちです)

 お薦めのブランドや、バックありましたら教えて頂けないでしょうか?
 
 今現在、ショピングはシップスや、ジャナルスタンダードで購入する事が多いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

駅ビルなどに入っている「NATURAL BEAUTY BESIC」は、手ごろな値段で会社向きのアイテムが揃っています。


シンプルなデザインなので、長く使えますよ。
4,900円のカットソーは、2年くらい使っていて十分すぎるくらい元が取れています(笑)。

参考URL:http://www.sanei.net/nbnbb/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!HP早速見てみました!シンプルですね★よく通ったにはするんですが、自分が着ている服では入りづらいな~と思って、中までじっくり見た事がないお店なんですね。でも小物なんかもたくさんありますよね。シンプルな靴や、ベルト等など。1度、お店を覗こうかと思います。

お礼日時:2003/11/23 23:35

まずは名刺入れ。


よく男性でも、定期の中から名刺を出し入れする人がいますが、
これは絶対、マネしないで下さい。
今は女性用、ユニセックスで使える名刺入れも多いので、
必ず用意して下さい。

黒のプレーンなパンプス。
これは祝儀・不祝儀に関わらず、フォーマルな場に使えて便利です。
不祝儀用に、わざわざ喪服を用意する必要はありませんね。
(いわゆるブラック・フォーマルは、高いだけで他に使い道がないので)
黒や黒に近いこげ茶、濃紺のワンピースかツーピースを用意しておくと
着回しが利いて便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに…名刺入れは私、考えていなかったんです。どうもありがとうございます。欲しいリストに入れちゃいました。さすが、経験者の方のご回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/23 23:41

就職おめでとうございます。


akazabutonさんは22歳位なのかな?

バックだったら、バーバリーとか組曲、値段も手ごろだし、使いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます!はや産まれの21歳です。そのブランドの名前は聞いた事があります。よく百貨店でも入ってますよね。値段は手頃なんですね★また百貨店周りにいかなくちゃ!

お礼日時:2003/11/23 23:38

★祝社会人デビュー★



私も数年前!?に悩んみましたヨ。
手軽でOLスタイルにも普段にも使えるよなお勧めバック店は
『キタムラ』http://www.motomachi-kitamura.com/contents.html
『キタムラK2』
です。

個人的にはK2が好きです。

ご参考までに!

参考URL:http://www.kitamura-k2.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★ありがとうございます★
やはり、一番にバックを買おうと思っているんです。毎日通勤できて元がとれそうな…。参考にさせて頂きますね。どもありがとうございます!!

お礼日時:2003/11/23 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人大学受験

社会人大学受験について教えて下さい。社会人なら誰でも受けれるのですか。千葉大・茨城大・東大を狙っています。後、社会人受験と一般受験って今は、どちらが受かりやすいか。学費が安いか。社会人受験は、高校生と同じ勉強をすれば良いのですか。教えて下さい。

Aベストアンサー

ご質問された内容の全ての回答は、いいえになります。

Q【ブランド小物】20代半ば女性(初OL)にお勧めのものは?

30代半ばの女性です。

20代前半~半ば位(24才~27歳位?)の、OLさんに教えて
いただきたい事があります。
私がお客さんで通っていた、とあるサービス業に勤める25歳位の女性が、
この度、初OLさんになる事になりました。

自分より約一回り位は年下ですが、とても良くお世話になったので
いわゆるOLさんになるにあたり、何か就職祝い的にプレゼントをしたいと考えています。

最初は定期入れ? など浮かびましたが、今はケータイでモバイルSuicaとか使えるし・・・。

では名刺入れ? とも思いましたが、恐らく総合職ではなくて
アシスタント的業務のようですので、名刺をもたない可能性が高いです。

第一に年齢が離れすぎていて、25歳前後の女性にいま流行のブランド名とか
イマイチ浮かびません・・・。

実際にコレ位の年齢のOLをされている方で、もらって嬉しい&仕事に行く時に
使えるブランド小物などありましたら、是非教えてください。

予算は3万円程度までを予定してますが、それ以下でも少しオーバーする位でも
コレが好き!オススメ!!であれば構いません。
※が、、あくまでも社会人として持ってたら良いだろう(オフィスで約立ちそう)な物でお願いします。


もしブランドのHPなどありましたら、それも併せて紹介(URLつき返信)もらえると
大変助かります。
(この週末に、テナントが入ってるところ探して、買いにいこうと思ってます。)

よろしくお願いします!

30代半ばの女性です。

20代前半~半ば位(24才~27歳位?)の、OLさんに教えて
いただきたい事があります。
私がお客さんで通っていた、とあるサービス業に勤める25歳位の女性が、
この度、初OLさんになる事になりました。

自分より約一回り位は年下ですが、とても良くお世話になったので
いわゆるOLさんになるにあたり、何か就職祝い的にプレゼントをしたいと考えています。

最初は定期入れ? など浮かびましたが、今はケータイでモバイルSuicaとか使えるし・・・。

では名刺入れ? とも思いま...続きを読む

Aベストアンサー

化粧ポーチなどはいかがでしょうか。
娘も気分で色々使っているみたいですから。
ブランドは好みにもよりますが、うちの子は化粧品会社の”マリークアント”というところのを使っています。
化粧ポーチがお安く購入できたら、その他に上質なハンカチやミニタオルなどを付けてあげるのもいいと思います。

Q今から社会人受験できる大学

今から社会人受験できる大学を探しています。
高校時代体調を崩し、諦めていたのですが、少しずつ回復し、
大学進学を改めて挑戦しようと思っております。
自分の調査不足で第一志望の大学は、6月で願書が締め切りでした。
現在アルバイトをしていまして、高校時代の勉強をやり直す時間はありません。ですから、社会人特別自己推薦枠のようなもので受験したいのですが、今から申し込みに間に合う大学があれば、教えていただけないでしょうか。
希望は法学部。場所は問いません。卒業後は、法科大学院を目指しています。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
 法学部 社会人 推薦 入学

 で検索したら、法政大学、関西大学などがヒットしました。
関西大学は受験資格 入学時23歳以上、英語の試験もあるので質問者様が受験可能かどうかはわかりません。
他にもまだ間に合うところがたくさんあると思います。

頑張ってください。

参考URL:http://www.hosei.ac.jp/nyushi/ei_shakaijin/s01.html

Qブランドものの大きめ斜め掛けバックでおすすめは?

こんにちは!

ブランドで斜め掛けバック(大きめ)のおすすめがあったら教えてください!

条件は

・小さな子がいるので、いっぱい物が入る大きめ
・なるべく汚れが目立たないくて型崩れしないもの
・そしてなるべく軽いもの

ヴィトンとグッチが好きなのでヴィトンのリポーター
もいいなと思っていますが、なんとなくヴィトンは
重そうで・・・。でも長持ちしそうでいいかな。

グッチからもリポーターのような形のものがでている
けど、使っている方いらっしゃいますでしょうか?
使い勝手はどうですか?

エレメスのエールライン バサスも大きくてカジュアルでかわいい!って思っているんですが、皮でないから長持ちの点で劣るかな?

なんて思っています。
現在お持ちの方、使い勝手を教えてください!
他にもおすすめがあったら教えてください!!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

娘が生まれた時にマザーズバッグ用にリポーターを買った者です^^;
重いっ!!ですよ 少なくともママ用の用途としては全然駄目?です(私は駄目でした)
大きい割りに荷物も入らないし、出し入れしずらいし、形がシッカリして崩れないので斜めがけなのにかさばり大変でした 2度位持ってお蔵入りでした・・
私はとにかく形から入りたい方で、格好格好と気にして以後もフールトウ、コーチのトートをマザーズとして購入しましたが、結局最後に落ち着いたのはノーブランドのナイロンの斜めがけでした

子供が居ると斜めがけは必須で、プラスやっぱりナイロン素材に尽きます
バッグ自体が重いと本当に大変だし、気軽に下に置いたり出来るバッグが便利です 雨や汚れも気にならないし・・

もう娘は4歳で、マザーズバッグは使わないんですが・・
もし今 買うとしたらURLのレスポのベビーバッグを買うと思います
確か日本では未発売で、ネットショップかオークションなどでしか買えないと思いました
これの、『スイスハーツ(ハート?)』という黒にハートのドッド柄が有って非常に可愛いです
(Yahoo!オクで レスポ マザーズ で検索してみて下さい)

参考URL:http://mothersbag.sakura.ne.jp/

娘が生まれた時にマザーズバッグ用にリポーターを買った者です^^;
重いっ!!ですよ 少なくともママ用の用途としては全然駄目?です(私は駄目でした)
大きい割りに荷物も入らないし、出し入れしずらいし、形がシッカリして崩れないので斜めがけなのにかさばり大変でした 2度位持ってお蔵入りでした・・
私はとにかく形から入りたい方で、格好格好と気にして以後もフールトウ、コーチのトートをマザーズとして購入しましたが、結局最後に落ち着いたのはノーブランドのナイロンの斜めがけでした

子供が居...続きを読む

Q大学卒業した社会人(20年以上)が再度、レベルの高い大学受験して大学生活した事ある方はいますか?

大学卒業した社会人(20年以上)が再度、レベルの高い大学受験して大学生活した事ある方はいますか?

Aベストアンサー

東大には、定年後のおじいちゃんとかがいる。
大学院クラスになれば社会人とか、社会人後に入りなおした人は一定数いるし、見た事ある。

20年はさすがにいないが、5-10年程度なら資格職の大学とかは結構いる。

Qアラフォーのためのカジュアルファッションブランド

もうすぐ40歳の既婚女です。
ファッションに疎いので、洋服の買い物にいつも困っています。
仕事をしていますが、デニムにTシャツでもOKの職場です。

カジュアルが楽で好きなのですが、ユニクロとか無印とかでは、
センスがないため、貧相に見えてしまって、悲しくなります。

あと、安いと、気に入って買っても、すぐにヘタって、買い直さなければ
いけなくなるのも、嫌なんですね。

センスがないので、あまり、デザインに走った服は、とても着こなせません。

ベーシックで、カジュアルで、なが~く着れて、センスがなくても、ちょっと
ステキに見える、ファッションブランドなんてありませんか?

Aベストアンサー

私も同年代です。 迷いますよね、

わたしがカジュアルでベーシックで長く着れて ステキに見えるブランドで思ったのは

ZARA を思いつきました。 ジーンズにもあうトップスが多くあり、お値段も手ごろです。

程よい流行もとりいれたデザインで おすすめです。

Q社会人での大学受験

この大学全入時代で、社会人や20代後半以上の人が受験して意味のある大学ってどこですか?

Aベストアンサー

医歯薬系に代表される専門資格をとれる大学・学部。
大卒であれば専門(3年次から)から編入という手もありますが、医学部などは普通に受けた方が簡単ですし。

Q女性用 大きめなスーツがあるブランドやお店

こんにちは。
私は女性用のファッションに明るくなのでお伺いしたいと
思います。
実は知人女性が女性用のパンツスーツ、色は黒やグレーの
単色物を探していますが、体に合うサイズがなかなか
見つからず困っています。
先日スーツファクトリーで試しに着てみたところ42では
きつく、ほんの少ししかない44でもきついようでした。
彼女の身長は、166センチ程度、体重は推定66キロ位だと
思います。
私が見るところ脂肪がたくさんついていると言うより
体がとてもがっちりしています。
骨格のしっかり度合いがわかる手首から前腕にかけて
の部分を見るととてもたくましく、私はこれほど
手首が太い女性を見たことがありません。当然のように
私の腕時計は、はめることが出来ません。
スーツは仕事用で、キャリアっぽい(どんなのでしょう?)もので、女性らしさを強調したものは好みではありません。(多分)
東京在住ですが、こんな要望に合うお店やブランドは
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私も背が167cmで、肩幅も広くなかなか合う洋服がないので状況がよくわかります。
私がいつも利用しているのはZARAです。スーツは色別上下サイズ別でXS-XLまで対応しています。パンツはかなり長くて、167cmの私でもお直しが必要なほどです。
店舗は渋谷、新宿、池袋、銀座、原宿などにあります。是非のぞいて見て下さい。
http://www.zara.co.jp/v06/index.html
storeから店舗の検索出来ます。

Q社会人の看護大学受験について

社会人5年目、来年看護大学を受験しようと思います。学業から何年も離れていますので、今から最低限勉強しておかないといけないような教科を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
4月から聖路加看護大学の1年生になる、ringomaan(20)と申します。

私は、いちど短大に行ってからの受験なので、少し状況違いますが、お答えします。

まず、社会人ということですと、学士編入と一般入試、ふたつの選択肢があります。
学士は4年生大学を卒業された方が受験できます。

受験科目は、どの入試方法においても、学校によって使用できる科目は異なります。
なので、受験したい学校を大体決めて調べることをおすすめします。

ただ、英語だけは必ず必要です。
あと、学士だと小論文も必須だったと思います。
いずれにせよ、調べてみて下さい。

私的にはですが、大学のみで専門を考えていないのであれば、英語、生物、現代文ですべての学校を受験できるはずです。

もちろん、国公立だと話は別ですが、私は国公立のことはわからないので、すいません。


まとはずれな回答になってしまったかもしれませんが、とにかく英語は命です。特に上位校を希望されるのであれば、生物などはできて当たり前の世界なので…

とは言っても求められるのは、標準的なことです。
単語や文法は、早めに片付けておくことをお勧めします!

がんばってください!

こんにちは。
4月から聖路加看護大学の1年生になる、ringomaan(20)と申します。

私は、いちど短大に行ってからの受験なので、少し状況違いますが、お答えします。

まず、社会人ということですと、学士編入と一般入試、ふたつの選択肢があります。
学士は4年生大学を卒業された方が受験できます。

受験科目は、どの入試方法においても、学校によって使用できる科目は異なります。
なので、受験したい学校を大体決めて調べることをおすすめします。

ただ、英語だけは必ず必要です。
あと、学士だと小論文も必須...続きを読む

Qクッションが入る大きめのトートバックを探しています。

男性です。長時間図書館を使うことが多いため、テンピュールの「マルマルクッション」を持参して使用しているのですが、そのクッションが折らずに入るような大きめのトートバックを探しています。

マルマルクッションの大きさは縦38cm・横40cm・厚さ3cmです。
http://www.tempur-japan.co.jp/t_goods/cushion/cushion001.html

ちなみに、現在はABCマートの袋(白と赤のもの)を一時的に使用していますが、ビニール製ですので、穴があいて限界に近いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。
また見つけたので特大トートです。
http://www.rakuten.co.jp/bellemore/211807/1828661/#1416484


人気Q&Aランキング

おすすめ情報