一文字を用紙一杯に印刷したいのですが、
ワードでは不可能でしょうか?
ご教示お願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

フォントの大きさに直接値を指定して


どんどん大きくしていっては、ダメですか?

その場合は、余白はできるだけ、少なくしたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォントの数値はプルダウンメニューから選択するだけでなく直接入力もできたんですね!
参考になりました、ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2001/05/04 12:59

フォントサイズ欄に任意の数字を入れば好きな大きさにできます。


また、ワード2000ならば小さい用紙、例えば、ハガキの大きさに一杯にして印刷の時、A5用紙一杯に印刷できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんにご指摘いただいた通りに任意の数字を入力できました(^^;
印刷の時にこういった使い方もあるのですね、
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/04 13:08

ワードアートを使えば一発で出来ちゃったりするような気がするんですが・・・・・・



ツールバー→挿入→ワードアートを選んで書きたい文字を入力します。
その後で好きなように大きさを変えられますので、(縦横比を無視しても)一文字を用紙一杯という希望であればフォントのサイズを変えて調整するよりもこちらの方が便利だと思うんですが・・・・・・

書式やフォントは後からでもいくらでも変更できますので、使用法に興味があるのならばまた質問して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードアートの存在をすっかり忘れていました…
焦るといけませんね(^^:
こちらだと文字を修飾しつつ拡大できますね、
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 13:07

質問者からの反応がないので分かりません。


解決したのですか?
フォントサイズの大きさを変えるには、
Ctrlキーを押しながら]キーを押しつづけると、
だんだん大きくなります。
これはwordでできます、目で確認しながら大きく出来ますから、
便利です。Ctrl+[で小さくなります。
それ以外は他の人が答えていますから、これ以上書きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、Ctrlと[or]キーで確かに少しずつフォントサイズの変更ができます!これは便利ですね(^-^)
今後重宝しそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 13:04

できますよ。


自分で画面とにらめっこしつつ文字のサイズをかえて
用紙いっぱいに広げてはいかがですか?
文字の横と縦の長さをかえることもできますし。

するにあたってツールバーの書式設定が
画面に表示されていると楽なんですが表示できてますか?
もし画面にないのであれば上にある『表示』の中から
『ツールバー』にカーソルを合わせ
『書式設定』をクリックしてみてください。
そこに文字の大きさが表示されていますよね
おそらく初期設定だと10.5くらいになってたと思います。
それを100とか500とかどんどん大きくすればOKです。

文字が縦長で横に広げたい、あるいは狭めたいなら
同じツールバー内に『A』に矢印が2つついたものがありますよね
その横の三角をクリックして適当なパーセントにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、フォントサイズは500前後で用紙一杯の大きさになりました。ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2001/05/04 13:02

ワードのフォントサイズの場所に任意のポイントを入力すればOK。

A4なら500くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記でも教えていただいた通りまったくご指摘の通りでした、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 13:00

ワードでも工夫すればできるかもしれませんが、そういう用途に最も適したソフトを紹介します。



用紙いっぱいに印刷 語句や画像(bmp;wmf)をプリンタ用紙いっぱいに拡大印刷
Windows98/95/NT シェアウェア 900円
(参考URL)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se065 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェアウェアとのことですので
今回は情報だけありがたく受け取らせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 12:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手書きでデザインした文字やロゴをデジタル化するソフト

手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
Illustratorは高くて買えません。
ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単な
ソフトがあれば教えてください。
そんな都合のいいものはないのでしょうか?
無ければ、無いと教えていただきたいのですが・・・
PhotoshopElementsは使っているのですが、
限界を感じています。

Aベストアンサー

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
>>ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単

はもちろんPaintShopPro7・Paintgraphicのどちらでも可能です。ただしPaintgraphicは価格は安いですが中上級者向きのソフトです。レタッチソフト初心者でなくてもマニュアルつきを購入したほうが無難です。PaintShopPro7はPDFとフラッシュによる動画マニュアルおよび絵入りのヘルプ画付属するので解説書は特に必要ないです。
PSP ver.7と6解説
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp7t2/index.html
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp/index.html

Paintgraphic
http://www.sourcenext.com/products/paint/
http://piro.sakura.ne.jp/latest/flakes/035kid.html
PaintgraphicとPhotoshopLEの比較
http://ojakan2.hp.infoseek.co.jp/cgtips_pg.html
PaintShopPro7
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006IX6Z2/qid%3D1123834561/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F1/249-6805767-8787515)

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
...続きを読む

QワードでA3用紙とA4用紙の印刷設定

XPproとワード2000を使って契約書を作ります。
草稿は
A4用紙・縦長・横書き
で、完成版は
A3用紙・横長・横書き・袋とじ
の設定で印刷します。最初はA3ベースで作り始めました。

プリンタは普段A4のみ使用していますので草稿はA4用紙で印刷し、A3用紙は完成したときだけ使いたいです。ところが草稿を印刷するときページ設定で用紙をA4に変更すると横長A3を半分に切ったようなレイアウトにはならず崩れます。

印刷レイアウト上、
縦A4(左)+縦A4(右)=横A3(袋とじ)
の関係にスムーズに切り替えるための設定を教えてください。

Aベストアンサー

> 印刷レイアウト上、
> 縦A4(左)+縦A4(右)=横A3(袋とじ)
> の関係にスムーズに切り替えるための設定を教えてください。

残念ながらご希望のように切り替えるための設定はありません。

通常は、A4用紙サイズで「ページ設定」し、
 A4用紙に印刷する時は、そのまま印刷。
 A3用紙に印刷する時は、2ページ分を1枚に印刷する「割付印刷」「2イン1」などと呼ばれるプリンタの機能を使って印刷します。

Q手書き文字&イラストをデザインに取り込みたい

手書き、もしくはスタンプでの文字(やイラスト)を
イラストレーターやフォトショップに取り込んで、

その後、ソフトでまた加工、レイアウトしたりして

(文字の書いてある紙の色や質感などは残さずに、
文字(結構細かい)だけをとりこんで、
ファイルにレイアウトしたいのです。)

印刷物にしたいのですが、取り込み方の方法が
いまいちわかりません。。

どなたか知っている方、
いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。


ちなみにIllustrator9.0、photoshop5.5を使用しています。

Aベストアンサー

流れとしては
1.手書き等の文字をスキャナで大きめに取り込む(フォトショップ)
2.取り込んだ画像を文字の部分とその他の部分がはっきり分かれるようコントラストを強くして保存。必要に応じて消去したり白黒2階調にしたり、抽出したり技術を要します。(フォトショップ)
3.さきほど保存しておいたデータをイラストレータの書類に配置。
オートトレースツールで輪郭をトレース。大きい画像のほうがトレースしたときのあらがでにくいです。うまくいかない場合環境設定のオートトレースのところを調節してください。このツール、非常にアバウトで、うまくいくかどうか疑問ですが・・・^^:
(イラストレーター)
4.貼り付けた画像を削除
こうすれば文字の部分が図形になるはずなので拡大縮小、変形など自由にできます。
なお、3の部分ですが、アドビのストリームラインというソフトをお持ちでしたらそちらで簡単に精密に輪郭をトレースできます。

QA4サイズで一文字を一杯に印刷したい

駐車場を募集するに当たって”空”という一文字をA4サイズ一杯に印刷したいのですが、WORDではフォントサイズが最大72ポイントまでとなってしまい、それ以上のサイズを選択する事ができません。WORDにこだわっているわけではありませんが何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

プルダウンだと72ポイントが選べる最大ですが、
そこに144とか196とか打ち込めば、そういうポイント数の文字が打てます。ただし、正方形フォントになりますので、A4(長方形)いっぱいにはなりません。
あるいは、WordArtを使って文字を書いて、それを図形としてドラッグして大きくするという技も使えます。これなら、長方形の文字が書けます。

いずれにしても、Wordは上下左右マージンの最小値とかが5mmくらいに決まっていて、完全フチ無しというのはできなかったような気がします。
しからば、A3用紙かB4用紙を使って、A4フチ無し相当(210×297mm)の文字を打てば良いわけです。

Qパソコン上で手書き文字などを保存したいのですが。

パソコン上での手書きについてお聞きします。

マウスで、簡単な文字なり絵を描いて、それを保存したいのです。
できるのでしょうか?

手書き認識ではありません。すなわち、今、IME、ATOK,を
使用しています。このソフトは、マウスで描いた手書き文字を
漢字等に変換してくれます。しかし、この「変換」まではいらないのです。
マウスで描いた手書き文字等をそのまま保存したいのです。

Vista(Home)を使用しています。
標準搭載の「Tablet PC 入力パネル」でできるでしょうか?

何か、いい方法はありますか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文字や絵を何かの文章で文字同様に利用するわけでなければ画像として残しておくことはできます。No.1の方のお返事通りペイントでもいいですし、売っているソフトでもいいですし、VistaならWindows Journalというソフトが標準で搭載されていると思います。これを用いれば通常のノートと同じように保存しておくことができますよ。

QA4用紙に大きな文字を、一文字印刷する方法

A4用紙に大きな文字を、一文字印刷する方法
ワード2000、またはその他のフリーソフトを使って、A4用紙一面に、例えば、 「あ」 と大きな文字を一文字印刷することは可能でしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

罫線ー挿入ー表
1x1(1セル)
1文字を入力
CTRL+」を押し続けることで、フォント連続拡大しようすをみて、適当なところで」を押すのを止める。
ファイルーページ設定で印刷余白設定
セル内が配置設定(中央揃えなど)
線種とページ罫線・・で、罫線ー罫線なし(それまでは罫線を表示したほうが情況が判りやすいか)
ーー
これで気に食わない結果部分は指摘を。

Q手書き文字入りの画像の作り方???

今日和<(_ _*)>

手書きの文字が入った待受画像を集めている
んですが、あれって どうやって作ってるんですか??

PictBear等、画像加工ソフトを使っていて、
手書き文字のフォントならDLしてあるし、
手書き風の文字で文字入れ出来る携帯サイトの文字
とも違うんですよね。。。

マウスで頑張ってみても上手く書けなくて、
細かい文字なんてムリ… ~(-゛-;)~

PCですか?
携帯だけで出来るのでしょうか??
スキャナで読み込んでるのでしょうか??
それとも、ペンタブが無くちゃ出来ませんか??

職人さんの中には作成方法までは答えない、って
人が多くて聞けずに ずっと気になってるんですが
職人さん達は どうやって手書きしているのか
教えて下さい(>_<)
お願いします☆

Aベストアンサー

やろうと思えば携帯で出来ます。

私はDoCoMo FOMA F900iTユーザーなのですが、此れにはタッチパネル機能があって、手書きできるんです。
絶対にやりたいなら買ってもいいと思いますが、発売からもう一年経っていて、しかも未だに高い。\20000overです。

Qワードの差込印刷で用紙1枚に一つのデータを印刷したい

windowsXP Office2003 です。
ワードの差込印刷でMydatesourcesから住所録を差込み
100件ほどの宛名ラベルを印刷したいのですが
1枚(私の場合21面の用紙を使用)全部に1件のデータを印刷し
次ページは2件目を全部、次ページは3件目を全部・・・
と印刷したいのですが、
テンプレートを作成していくと自動的に1枚目の2個目は2件目のデータが入るようになってしまいますね。
ですので、NextRecordのフィールドを全部削除して
次ページも先頭だけそのフィールドを残して2個目からは削除して・・・
と、作成してみたところ、1ページ全部に一つのデータを印刷できるようになりそうなのですが
これを、データ件数分作らなければだめなのでしょうか?(次ページを増やして、コピー貼り付けで・・・ですか?)
自動的に1件のデータを21個(又はそれぞれのシートによって変えたりして)印刷するように
設定できないのでしょうか?
そしてそれをデータ件数を数えなくても、件数分印刷できるように
設定できないでしょうか?

Aベストアンサー

またまたまたこんにちは。

XP & Office2003で試してみたところ、1ページしか作成さませんでした、
プリンタードライバーは最新のものですか?

何れにしろ現実に2ページ目が作成されてるということなので、次のようにしてください。

--------------------------------------------------

2ページ目の「改行マーク」の前をクリックして、
カーソル(縦棒)を「改行マーク」の前にもっていく

次に、書式ツールバーの「フォントサイズ」ボックスに、手入力で、2 と入れ、Enterキーを押す

これで、「改行マーク」が消え、実際には1ページ目に移動し、2ページ目がなくなるはずです。


--------------------------------------------------

●もし、それで上手くいかないときは続けて以下のことをしてください


1ページ目の最下行の枠の下部の線にマウスポインターをもっていき、
ポインターが上下黒矢印に変わったところで、少し上にドラッグして枠を縮める

それでも上手くいかないときは、も少し枠を縮める
2ページ目がなくなるまで、それを繰り返す。

------------------------------------------------

今度は手くいくはず、たぶん、いえいえ、きっと。(^o^)
以上です。
 
 

またまたまたこんにちは。

XP & Office2003で試してみたところ、1ページしか作成さませんでした、
プリンタードライバーは最新のものですか?

何れにしろ現実に2ページ目が作成されてるということなので、次のようにしてください。

--------------------------------------------------

2ページ目の「改行マーク」の前をクリックして、
カーソル(縦棒)を「改行マーク」の前にもっていく

次に、書式ツールバーの「フォントサイズ」ボックスに、手入力で、2 と入れ、Enterキーを押す

これ...続きを読む

Q手書きの文字入力はどうするの?

ペイント文字の入力方法はわかりました。
手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

Aベストアンサー

> 手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

下記URLのページのような「手書き(風)文字」フォントを使って入力します。

「漢字も使える手書き風の日本語フォントのまとめ」
http://coliss.com/articles/freebies/freebies-handwriting-japanese-font.html

「フリーで使えるいい感じの手書き風フォント特集(日本語も)」
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-526.html

「手書き和文フリーフォント」
http://pet.24-7smile.com/font/cursive.html

Qワードで原稿用紙への印刷の仕方

ワードでレポートを作成しています。
その文章をそのまま指定の原稿用紙にきれいに合わせて印刷する方法を教えて下さい。
24文字で25行の用紙なのですが、(細く)ふり仮名の行もあり、上手くできるか不安です。
失敗を繰り返しながらジャストフィットさせていくしかないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wordでの設定方法は既に回答が出ておりますので、別の視点からアドバイスを1つ。

Wordで書いた文章を原稿用紙に印刷したいというご質問はこのOK WEBでもよくある質問のひとつですが、そもそも本当にその必要があるのでしょうか?

というのも、原稿用紙の升目に合わせて印刷した文章はひじょうに読みづらく、読む立場としては苦痛になります。
実際、色々な懸賞小説でも最近は手書き以外にプリントアウトも受け入れてくれますが、原稿用紙へのプリントアウトなどは(通常)論外となっています。白紙に指定した文字数×行数で印刷する方式をとっています。

レポートということですので、先生からの指示かも知れませんが、念のために、先生に「ワープロで作成したいので、どういう書式でプリントアウトすればよいか」と確認された方がよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報