電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻と海外旅行に行きます。とても楽しみです。せっかくの機会なので行ったことのある方に、良いロケーションを教えていただきたい。季節は12月です。

A 回答 (4件)

この質問は答えにくいですね。



あなたの好みが何かが人によって違うからです。
歴史の好きな人はローマやポンペイの遺跡には大変興味があるでしょう。
テレビドラマや映画が好きの人には最近はアマルフィなどが人気です。
買い物が興味の人はミラノがよいですね。
オペラが好きならばこれもミラノのスカラ座です。
ということで、奥さんとあなたの嗜好でかなり行きたいところは変わってくると思いますよ。

とりあえずは大手旅行者のツアーのパンフを取り寄せて、そこにあるものから良さそうなところを探しt見てはいかがでしょうか。
イタリアツアーは非常に沢山ありますから、多分あなたの好みに合ったものが見つかると思いますよ。

私の好みでは、良かったなと思ったのはベニス、フィレンツェかな。
    • good
    • 0

#1の方も書かれていますが、情報が足りないです。


個人なのかツアーなのかによっても異なりますし。
質問文を読むと、チケットだけは押さえてあるようにも取れます。

ちなみに私は南イタリアのツアーで周りました。
アルベロベッロの町並みはお気に入りです。
ナポリの夕日と青の洞窟も綺麗でしたよ。

もう一度行けるなら、北イタリアとポンペイをじっくり見たいですね。
    • good
    • 0

皆様の回答の通り、やはり目的を絞らないと・・・


歴史や芸術や文化に興味があるなら ローマ フィレンツェなど
風光明媚な所なら カプリ島、アマルフィ、 アルベロベッロなどの南イタリア方面
歴史的遺産都市なら ヴェローナやサンジミアーノなど
ブランド品の買い物などなら ミラノとか
ツアーでなかったにしても、色んなツアーのパンフを見て 自分たちの好みに合った都市を訪れるということでしょう。
    • good
    • 0

私は3月に南イタリアに行きました。


世界遺産など有名なスポットを見たいのであれば北イタリアが良いと思いますが、季節的にも南の方が過ごしやすいのかな?と思います。
アマルフィの気候は、夏は暑くなりすぎず冬は穏やかだと書いていました。
実際、3月に行った時は暑くてコートが要らないくらいだったので。
(朝晩は冷えましたが)
私は、ソレントに宿泊してアマルフィに行きました。
景色もきれいで、ずっと見ていても飽きることがありませんでした。

情報がほぼ載っていませんでしたが・・・
【アマルフィ】 http://latte.la/travel/place/amalfi
【ローマ】 http://latte.la/travel/place/roma
【ミラノ】 http://latte.la/travel/place/milano
一応イタリアの情報も載せておきます。
http://latte.la/travel/place/italy

後は、イタリアで何を一番楽しみたいかを考えて目的地を決めた方が良いと思います。
私は、イタリアンレストランでずっと働いていて南イタリア料理に興味があったので南イタリアを選択しましたが。初めてのイタリアだったらどこでも楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!