ネットが遅くてイライラしてない!?

ノートパソコンでネットに接続してしばらく時間がたって、新しいサイトを開こうとすると必ず「このウェブページにアクセスできません」となります。

また、僕の場合は右下にある、インターネットアクセスというところに現在接続しているアクセスポイント(?)が表示されるのですが、そこがこの接続できない状態になっているときは「制限付きアクセス」という風になります。(普通は「接続」なっています)

いつも一回切断して接続しなおすと直るのですが・・・
これはなぜですか?

ブラウザはGoogle Chrome OSはWindows 7です
専門用語の知識については皆無なので分かりやすく説明していただけると有難いです。
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

こちらのサイトに解決のヒントがあると思います、読んでみてください。



快適!ネットブックライフ!(無線LANが「制限付きアクセス」で切れるトラブル)
http://goochokipa.seesaa.net/article/179824055.h …
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無線LAN子機のファームウェアやドライバにアップデートがないか確認し、ないようならメーカへ相談しましょう。

内蔵子機ならパソコンメーカが相手になります。
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Q数時間経つとインターネットに繋がらない状態が続く

1週間前からインターネットに繋がらない状態が続くようになりました。

『ネットワーク接続』で確認してみると【ローカルエリア接続】に黄色いビックリマークが表示され、
接続状態は限定または接続なしとなっています。

PCのメーカーに問い合わせ言われたとおりにPC・ハブ・モデムの電源を2分間切り
再び電源を入れたところネットに接続できるようになりました。
(PCの電源を入れる際F2を押し何か設定をしました。)

これでも2,3時間経つと同じ症状で再び繋がらなくなってしまいます。

メーカーの人が言うにはモデムの方に原因があるかもしれないのでそっちに問い合わせてみるように言われました。
しかし家のPCで私のだけが繋がらなくなってしまっているのでそれもちょっと考えにくいです。
(モデム→他のPC、モデム→ハブ→私のPC、多分この様な繋ぎ方になっていると思います。)

この場合どういう理由が考えられますか?
また対処法をご存知の方いましたら宜しくお願いします。

PC ⇒ 富士通LX70T/D 
OS ⇒ XP
接続 ⇒ 光

後補足ですが、ネットを使用するようになって3年間このような事はありませんでした。
最近変わったことといえば、2週間前落雷でハブかモデムのどちらか(もしくは両方)が故障し新品と交換したそうです。
その辺の設定はPCに詳しい父の友人がセットしてくれたそうなので詳しい事は分かりません。

1週間前からインターネットに繋がらない状態が続くようになりました。

『ネットワーク接続』で確認してみると【ローカルエリア接続】に黄色いビックリマークが表示され、
接続状態は限定または接続なしとなっています。

PCのメーカーに問い合わせ言われたとおりにPC・ハブ・モデムの電源を2分間切り
再び電源を入れたところネットに接続できるようになりました。
(PCの電源を入れる際F2を押し何か設定をしました。)

これでも2,3時間経つと同じ症状で再び繋がらなくなってしまいます。

メーカーの...続きを読む

Aベストアンサー

以前に同じような質問が出ていますので、URL先を参考にしてみてください。

数時間つながり特定のPCだけ問題が出るのならば、IPアドレスが重複している可能性を考えてみてはどうでしょうか。
同一のネットワーク利用者の中でIPアドレス自動取得のPCと指定IPアドレスのPCが混在すると重複したPCだけネットに繋がらなくなります。
利用者全員の、ローカルエリア接続のプロパティのインターネットプロトコルのプロパティで、IPアドレスの自動取得にチェックが入っている事を確認してみてください。
また、全員が自動取得になっているか指定IPアドレスで重複が無い場合はルーターログの確認をしたほうがよいでしょう。
暫定処置として、IPアドレスを現在値+10くらいに設定してみてください
現在のIPアドレスの確認方法はローカルエリア接続を左ダブルクリックし、サポートタブの表示で出ます。
これで直らないようであれば、機器の故障、直るなら不正進入を疑ったほうが良いかと思います。

参考URL:http://okwave.jp/qa1289653.html

Qネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容のエラーがでます。
PCを再起動すると通常通りネットに繋がるようになりますが、また1、2時間程度すると回線が切れます。

現状3
ブラウザはファイヤーフォックスを使っていますが、ネットに繋がらない状態になるとIE7でつなげようとしてもつながらないので、ブラウザは関係ないと思っています。
ウインドウズビスタを使用しておりメモリは1ギガだと思います。メモリに不安はあるものの、これまで2年間使用してきて特に問題はありませんでした。

当方PCの超初心者なので上記の説明も適切でない部分があるかとは思いますが、もし原因や対策がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容の...続きを読む

Aベストアンサー

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVISTA側のネットワークが正常に動いていない可能性があります。


もしくはですが、一時的にセキュリティをOFFにした状態でネットを試してください。
恐らくフレッツウイルスクリアが入ってると思います。画面右下に小さなアイコンがあるのでこれを右クリック→無効か終了で停止できます。

これで現象がなくなるようでしたらセキュリティが原因です。
変わらなければやはりPC本体のネットワークの問題の可能性があります。
が、修理や初期化となると面倒と思いますので先にルータ機器の交換を依頼してもいいと思います。
NTTの方がおそらく直接伺い診断すると思います。問題ないと言われた場合はPCメーカーです。

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVIS...続きを読む

Q時間が経つとインターネットが切断されてしまう

すいません、初心者でパソコンに詳しくなく原因がわからないので質問いたします。
いまVISTAを使っているのですが、インターネットに接続したあと約1時間程で勝手に切断されてしまいます。
しかも不思議?な事に切断状態をまた約1時間程維持しておくと、急に接続できます。
こちらの方と同じ症状だと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2946334.html
情報不足等の事が書かれていますので、参考に情報を書いてみます。

メーカー名:富士通
機種名:FMV-BIBLO NF50U
プロバイダ:BIGLOBE
切断とする判断の理由:使用中次のページに行こうとしたらエラーが出る。
エラーメッセージ:「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示。
切断された後のネットワークアダプタ:「接続中」と表示。
切断された後のローカルエリア接続のアイコン:変わっていない。
切断された後のコマンドプロンプト画面でipconfig入力の応答:よくわからないですが「イーサネットアダプタローカルエリア接続」は正常な気がします。
「tunnel adapterローカルエリア接続」のメディアの状態は「接続されていません」になってます。

あと、
切断された後のネットワークアダプタ:「接続中」と表示。
と書きましたが、この時意志的に切断して再接続しても元に戻りません。
いつも1時間経ったら再起動、また再起動…。を繰り返しています。
BIGLOBEのHPを見ても原因不明(個人的に)です。
長文になってしまいましたが、もしかしたら初心者の簡単なミスかもしれませんがよろしくお願いいたします。

すいません、初心者でパソコンに詳しくなく原因がわからないので質問いたします。
いまVISTAを使っているのですが、インターネットに接続したあと約1時間程で勝手に切断されてしまいます。
しかも不思議?な事に切断状態をまた約1時間程維持しておくと、急に接続できます。
こちらの方と同じ症状だと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2946334.html
情報不足等の事が書かれていますので、参考に情報を書いてみます。

メーカー名:富士通
機種名:FMV-BIBLO NF50U
プロバイダ:BIGLOBE
切断とする...続きを読む

Aベストアンサー

>>よくわからないですが「イーサネットアダプタローカルエリア接続」は正常な気がします。

よくわからないなら全文書いたほうがいいよ。
もし169から始まるIPになっていたらIPが正常に割り当てられていないってことになるし。
まぁ多分原因は別のところだろうけど。

>>インターネットに接続したあと約1時間程で勝手に切断されてしまいます。
>>しかも不思議?な事に切断状態をまた約1時間程維持しておくと、急に接続できます。

この文章が事実だとすれば
BIGLOBEのサポートに電話した方が以外にすんなり解決する可能性があります。

お住まいがどこかは知りませんが、
ADSL接続で基地局が遠い場合、回線が不安定になることはままあることです。

Qネットワークが勝手に切断される原因について心当たりや同じ現象ではまった

ネットワークが勝手に切断される原因について心当たりや同じ現象ではまった経験の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

【環境】
ノートPC:Lenovo X200
OS:WindowxXP SP3

新しい職場に行った際に上記のノートPCをもらったのですが、ネットワークの接続調子が悪く
最近頻繁にネットワークが切断されるようになりました。
多い日は、一日30-40回も切断されており、最初はRelease/Renewで復活させたりしていたが、最近再起動しないと復活できなくなりするので、現在固定IPである範囲の番号を切り替えて何とかやっています。
但し、同じハブを使っている回りの人たちは、問題ありません。私のPCだけです。

PCにインストールされている主なソフトは、以下の通りです。
・Norton Antivirus(常に常駐している。)
・Skype(いつもログインしている)
・開発ツールのEclipse(別の場所にリモートでSSHログインしている)
・Apache2.2
・ブラウザ(Google Chromeと、Firefox)
上記以外は、Windows標準のサービス以外にサービスを落としています。

以下のように切り分けを行ってみましたが、効果がありませんでした。
(1)Norton Antivirus を停止してみても状況が改善されませんでした。
(2)ネットワークドライバの再インストールを試みたが、改善されませんでした。
(3)Microsoft を最新状態にしても改善されませんでした。

ネットワーク管理社へ問い合わせても原因が分からない状況です。

もし分かる方がいらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。

ネットワークが勝手に切断される原因について心当たりや同じ現象ではまった経験の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

【環境】
ノートPC:Lenovo X200
OS:WindowxXP SP3

新しい職場に行った際に上記のノートPCをもらったのですが、ネットワークの接続調子が悪く
最近頻繁にネットワークが切断されるようになりました。
多い日は、一日30-40回も切断されており、最初はRelease/Renewで復活させたりしていたが、最近再起動しないと復活できなくなりするので、現在固定IPである範囲の番号を切り替えて何とか...続きを読む

Aベストアンサー

>もしかしたらLANケーブルの挿入口が問題かも知れないので、暫く様子を見てみます。
隣に問題が発生していないPCがあるなら単純に交換すれば確認ですます。


隣にPCがなければ、長めのLANケーブルを用意して、問題のPCと正常に稼動するPCにLANケーブルを繋いで確認します。
LANケーブルを変えても障害が発生するなら・・・PCの「LANケーブルの挿入口」と考えて間違いないです。

QBuffalo無線LANルータ 1日に何度も切れる

Buffalo製無線LANルータ(AG300N)を二年前から使用しています。

購入後一年ほどは異常なく使用できていましたが、一年ほど前より、
無線LANが突然繋がらなくなる現象が多発するようになってきました。
ルータ再起動(電源ケーブル抜き差し)をすれば必ず復旧するのですが、
最初は数日に一度、最近は毎日で、つい先ほどは、再起動後30分で再発する状態です。

無線LANはiPhone・iPad・MacBook Airにて使用しています。
現象が発生すると、どの機器でも無線LANが使用不可となります。
現象発生時には、光回線のモデムに有線で接続しているWindowsPCはネット接続可なので、無線LANルータがおかしいと思うのですが…。

これはルータの故障なのでしょうか?
買い替え以外で、何か改善策はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2,4ギガヘルツ帯の無線帯域混雑により通信環境が悪化し
近隣の無線ルータに負けてしまい
自宅ルータが頻繁にチャンネル変更を試みているのが原因です。

解決策は、2つあります。
一番効果があるのは、混雑していない5ギガヘルツ帯で通信する方法です。
幸いお手持ちのルータが5ギガヘルツ帯に対応していますので
情報機器側が5ギガヘルツ帯対応ならすぐに解決です。
情報機器の無線設定でご利用中のSSIDの末尾が「A」の物にしましょう。
WEPキーは、従来と同じです。

情報機器が5ギガヘルツ帯に対応していない(末尾Aが見つからない)場合
ルータに有線接続しているパソコンからルータ設定画面を呼び出し
2,4ギガヘルツ(b\g\n)の通信チャンネルを手動設定にします。

このとき指定するチャンネルは、近隣ルータが使用していない物を選びます。
無線接続可能なPCをお持ちなら「インサイダー3」
Android端末をお持ちなら「ワイファイアナライザ」などで確認しましょう。

Q再起動しないとネットに繋がらない

仕事場のPCで次の日PCを立ち上げるとネットに接続できません
再起動するとつながるのですが
ファイアウォールを無効にしても×
他の部屋のPCでは問題ない
ネットワーク接続を表示するで見るとローカルエリア接続自体が表示されていない
OSはWinXPのSP3です。
再起動後となにが変わっているのでしょうか?

Aベストアンサー

追加

本当に面倒なので、まともに対策しようと考えふと思いついたのを試したら効果あったので。

電源オンしてDELキー押下してBIOS画面へ。

「TOOLS」→「Ai Net 2」→「Marvell POST Check LAN cable」を有効(Enable)に。

お試しあれ。

Q私の求めているSSIDが表示されない

Windows10のタスクバーにあるWi-FiのアイコンをクリックするとSSIDの一覧が表示されますが、そこに私の求めているSSIDが表示されません。(傍にある別のPCでは、私の求めているSSIDが表示され、接続できます。) 「非公開のネットワーク」をクリックして私の求めているSSIDとセキュリティキーを入力しても「このネットワークに接続できません」というエラーになってしまいます。私の求めているSSIDに接続するには、どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

SSIDを指定しても蹴られるなら、通信規格が異なっているのではないかと思う。
IEEE802.11には、a/b/g/n/acなど多数の規格がある。
ルータ側の規格にパソコンが対応してるか確認をしてみよう。(取扱説明書やカタログで仕様を確認すれば判断できる)

同じ規格で通信を行っていて繋がらないのであれば、ルータ側のセキュリティでMACアドレスでフィルタリングされているのかもしれない。
ルータ側のセキュリティ設定も確認しよう。

QWindows7 ネットワーク接続が切断される

Windows7のマシンをしばらく放置していると、ネットワーク接続が切断されます。
LANで別のマシンにアクセスしていたのですが、ネットーワーク接続が切れたようです。
ただ、放置後、pingでロスはなく、再度アクセスすると正常に動作します。
ネットワークアダプタのオプションの電源管理タブにある[電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする]のチェックボックスをオフにしてみましたが、切断されてしまいます。
マイクロソフトのホームページに、「この機能は、ネットワーク アダプターでサポートされている場合にのみ使用できます。」と書いてあったので、使用しているネットワークアダプタではこの機能は使えないのかもしれません。
ちなみに、ドライバは最新のものに更新しましたが、やはり切断されてしまいます。

[コントロールパネル]の[電源オプション]で、[ハードディスク]の[次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る]はなしに設定しており、[スリープ]の[次の時間が経過後スリープする]、[ハイブリッドスリープを許可する]、[次の時間が経過後休止状態にする]の設定もしていません。
関係あるかわかりませんが、[PCI Express]の[リンク状態の電源管理]もオフにしています。

ネットワーク接続が切断されないようになる設定をご存知の方、よろしくお願いします。

Windows7のマシンをしばらく放置していると、ネットワーク接続が切断されます。
LANで別のマシンにアクセスしていたのですが、ネットーワーク接続が切れたようです。
ただ、放置後、pingでロスはなく、再度アクセスすると正常に動作します。
ネットワークアダプタのオプションの電源管理タブにある[電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする]のチェックボックスをオフにしてみましたが、切断されてしまいます。
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Aベストアンサー

#2です
自作データベースソフトを動かしていて というお話でしたか
私自身データベース使ったことがないので何とも言えないところがあるのですが
補足としてPC Aについての状況がまだ不透明ではないかと思います

PC AのOSはなんなのか(PC BがWin7/XPでテストしたときでPC AのOS変わってないか)
という点です

もしPC AのOSに一切変更がないということならPC BのOS変化だけで
現象が出ているようですからPC B側の設定などが影響していると
考えていいと思いますが
PC Aも変わってるとなるとさあどっち(両方?)って可能性が出てくると思います

ネットワークドライブ割り当てとしてならこんな情報はありますが
該当しないようにも思えます
http://support.microsoft.com/kb/297684/ja

逆の事象ですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240230797
なんてのがありました
インタ-ネットエクスプローラの設定などで
設定されてるってこともあるのかもしれません(多分違う気がするけど)

#2です
自作データベースソフトを動かしていて というお話でしたか
私自身データベース使ったことがないので何とも言えないところがあるのですが
補足としてPC Aについての状況がまだ不透明ではないかと思います

PC AのOSはなんなのか(PC BがWin7/XPでテストしたときでPC AのOS変わってないか)
という点です

もしPC AのOSに一切変更がないということならPC BのOS変化だけで
現象が出ているようですからPC B側の設定などが影響していると
考えていいと思いますが
PC Aも変わってるとなるとさあどっち(両方?)...続きを読む

Qフレッツ光 回線が断続的に切れる

フレッツ光をつかっているのですが、最近断続的にネット回線がきれることがしばしばあります。
フレッツ光を使う前はADSLをつかっていたのですが、そのときは今回ほど回線がきれることはありませんでした。
状態としては、まずネットサーフィンができない。
モデムのランプの状態としては
ルータ電源.点灯
アラーム.消灯
PPP.点灯
ACT.点滅
登録.点灯
初期状態.消灯
オプション.消灯
認証.点灯
UNI.点滅
光回線.点灯
電源.点灯
モデムの型番はGE-ONU PR-400KI です。
みにくくてすみません。
ちなみに無線でやってます、有線にしてももちろんかわりません。

原因は何なんでしょうか。
おねがいします。

Aベストアンサー

>モデムの型番はGE-ONU PR-400KI です。
光回線、こちらの場合ですと、ONU【Optical Network Unit】(光回線終端装置)と呼ばれております。

ONUのランプ状況は正常みたいですね。
背面のLANポートのLINKランプも確認してみましょう、上側にオレンジランプが付いているか、下側に緑ランプが付いているか確認を、消灯していればLANケーブルの不良やPCとの接続不良が推測されます。

IEから、http://192.168.1.1と入力しGE-ONU PR-400KIにログインし、情報をクリックし通信情報ログを参照されてみてください。
回線の切断の場合などは、レジスタ失敗タイムアウトなどが表示されていると思いますので確認を。
(現時点でも過去のログが確認できるので調べてみてください)。

同時に切断時上記、http://192.168.1.1でPR-400KIのログイン画面が常時されず、IEではこのページを表示できません、と表示されればPR-400KIとの通信が出来ていないのでこの場合はLANケーブル不良、PC側の不具合が推測されます。

>モデムの型番はGE-ONU PR-400KI です。
光回線、こちらの場合ですと、ONU【Optical Network Unit】(光回線終端装置)と呼ばれております。

ONUのランプ状況は正常みたいですね。
背面のLANポートのLINKランプも確認してみましょう、上側にオレンジランプが付いているか、下側に緑ランプが付いているか確認を、消灯していればLANケーブルの不良やPCとの接続不良が推測されます。

IEから、http://192.168.1.1と入力しGE-ONU PR-400KIにログインし、情報をクリックし通信情報ログを参照されてみてください。
回...続きを読む

Q無線LANが定期的に切断される

ノートパソコンやタブレット、ゲーム機などを無線で接続しています。
しかし、定期的に無線LANが途切れるという現象が起きており、特にタブレットを接続した時が顕著で、しばらくWi-Fiに接続すらできないという状況にもなります。
ファームウェアなど最新のものにしましたがダメです。
これは無線LANを買い換えたほうが良いのでしょうか?6年ほど前からずっと使っているので、替え時ならば替えようと思うのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

「アクセスポイントが見つからない」のエラーメッセージであれば接続していた電波が検出できなくなったことを示しております。

併せて「規則性はない」のであれば、ご利用の無線LAN機器に問題がある可能性が高いです。


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