プロが教えるわが家の防犯対策術!

そばかすあるのって
男性に引かれますよね?

正直ブスに告白されても
嬉しくないですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

そばかすは程度にもよります。


醜い程にそばかすがあればそれは引きますね。

ブスに告白されても正直嬉しくないです。断るのもめんどくさいですしちょっと迷惑ですね。
f(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/13 00:12

相手が引く引かないの「前」に。


貴方が相手に引いてしまっているんじゃない?
気持ちは前に行っている。
でも腰は後ろに下がっている。
何故なら「こんな私」という捉え方になっているから。
そして、そばかすとかブスとか。
それって外側しか考量されていない「貴方」でしょ?
相手が貴方をどう思うか、思わないか。
それは相手の問題で、
貴方にはコントロール「出来ない」事。
相手には相手の感覚があるから。
貴方は自分でもコントロール「出来る」事を大事にしたら?
容姿の良し悪しに関係なく、
告白って「特別になってください」というメッセージでしょ?
伝えるなら。
伝えられるだけの手ごたえを創る。
相手とのコミュニケーションを大切にして。
お互いに気持ち良く会話が成り立つ状態を創って、
お互いに興味を持って向き合えている関係を創って。
その上で。
最後は勇気を振り絞って。
恋愛的なアプローチにもトライしてみれば良いじゃない?
逆に言えば。
その手ごたえが無い状態なら。
不安になったりするのも当たり前なんだと思う。
貴方は自分を背負っているから。
これも私なんだ、という整理が出来ていないから。
ただ相手を外側から観察している今の貴方。
だからこそ。
相手にも外側から観察「される」事に怯えてしまう。
大切なのは「中身」ある告白だよ。
外見もその人の個性。
でも、それは相手の多面の一つ。
全てじゃない。
貴方は。
外見だけでは「分からない」部分を大切にして。
丁寧に相手に向き合ってみたらいいんじゃない?
男性は~といっても、
色々な男性がいるじゃない?
外見に重きを置く人もいるよ。男女に限らず。
でも、外見は一つの入口だと。
それが大きく印象を左右する事は無いと。
大切なのは、向き合った時に感じられる「中身」だと。
そういう価値観の男性も沢山いるよ?
今の貴方と相手との関係は。
外見云々以前に、
まだ貴方が正面から向き合えていない。
だから色々考えてしまう状態があるんだと思う。
最初から告白ありき、ではなくて。
まずはその良いなと思えた彼と、
色々持ち込まずにシンプルに仲良くなってみたら?
繋がれる事自体を楽しむ貴方を大切にする。
直ぐに動かそうとしない。
特別になろうと急がない。
丁寧に相手を感じながら。貴方を伝えながら。
距離感が変わっていく関係を楽しんでみる。
その流れの中で、
貴方の具体的な意識は
少しずつ動かしていけばいいんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
頑張ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 00:11

ブスの基準が問題ですね


多分、全体に色白と思いますが如何? 特に腿とか二の腕。色白きは七難を隠すと云います。
としたらブスではありません。
自分でブスではないかと自覚するような女性の心の内は謙虚で、土壇場の考えで素晴らしい
心の方と思います。
美人が良いかというと美人過ぎて彼氏が出来ず一生独身という女性を知っています。
心の位置が悪いからです。その方は43歳になっても処女?たど思います。勿体ない。
蓼食う虫も好き好きと云います。素敵な男性に次々とアタックする勇気を出しましょう。
打ち返されてもめげずに40歳まで頑張り抜きましょう。幸運が訪れますよ。
女性は容姿だけでなく、心と教養とセックスです。お金ではないでしょうね。
セックスが人により性能の大差があることをご存知ですか
あんな夫婦が何で仲が良いか不思議を見ることもありませんか
私の女房は容貌で貰いましたがセックスは大変不作です。大不満です。10人が10人美人と
云います。でも私は他の女性経験からすると全く満たされていません。
他の何人もの気違いのようなセックス経験をするとしまったと思います。何故あの時の女性と
結婚しなかったが今でも悔やみます。これは心の優しさの裏返し表現になります。
ブス、容貌ではありません。
心優しく、ガンバっみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/12 08:57

人によると思いますが、


少なくとも僕は、そばかすとか気にしないですね。
そばかすあってもブスじゃない、と思うし。

むしろ、
ブスであること、というか
そういう自分の負の部分を気にしていて
他の長所で補おうとうする女の子、
ちょっと可愛い。


ブスにコクられても迷惑です。
ただ、
ブスといっても性格ブスのほうですけど。

経験したことある中で最悪だったのが
「自分がブスだと気づいてないブス」

「殿様(姫様)みたいなタカビーな態度」

「告白」
してきた事。

「うぜえんだよ!」
と言えば
「テレなくてもいいよ」
とか返してきて、
本当に"殺虫剤”で消毒してやろうと思った。


自分にマイナスな点があることは常に理解しておいてください。
隠すことは必要ないですが、積極的な露出も避ける。

その代わり、自分が他よりも優れているところを見つけ出して成長させる。
ここは徹底的に伸ばすべきです。
自分を失ってタカビーになるのは銃殺モノですが、
嫌な部分を嘆いて暗く過ごすのもダメ。
ジメジメしてたら恋愛できんし。


告白の件ですが、
冒険好きな10~20代の相手では、告白しても相手にしてもらえません。
まだ「夢」を見ている世代なので、あなたのよいところを理解できないから。

もし、告白したいと願っている相手と
同じ空間と時間を過ごせる立場であるならば、
安易に告白などに頼らずに
日ごろの行動から相手に気に入ってもらうよう努力したほうがいい。

たまにしか遭遇しない相手なら
「あたって砕けろ!」です。


中学の同級生にそばかすの酷い子がいました。
性格もちょっと尖がった子だったのですが、
それがよくて・・。
僕はその子のことが好きでね、
卒業して上の学校に行って、就職までしても
友達として時々遊んでたよ。
で、最後の最後までコクれなくて
そのうちその女の子はお見合いして遠くに行ってしまった。
今でもたまに夢に見るよ。

ところで・・・
残念なことに、もしあなたが、そばかす程度の生易しいものでなく
骨格的な観点から「構造上のブサイク」であるならば
なにかしらの外科的処置を試してみるのも手段かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

構造上のブスではないばずです。
ただそばかすが多いですorz
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/12 08:55

「レ~ザ~で焼いちゃえばいいのに!」っていったら回答者が批判で火あぶりにされるのでしょうか?少し上手い事言ったなと自己満足してるんですけどね。

そばかすが原因でネガティブになるなら原因を取り除いてもいいと思います。

回答者は2Cm四方くらいのあざが出来たことがあります。こだわるほどイケメンではないのですが、あったときは見るたびに落ち込んでたんですよね。「元が良くないのに致命的だな・・・これ」みたいに。なくなったからもてる様になったか?と聞かれたら確実にノ~ですが、メンタル的にはいい影響があったように思います。

値段的にもそんなに高額ではないはずですし、自分の場合はバイトしてサクッとやりました。そばかすを取る・薄くするというのは色素の異常沈着を取り除くということです。ニキビなおすのと主観では同等です。そばかす嫌だよね・・・ブスに告白されても・・・って卑屈な発想はどんな美人でも煙たがられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザーが一番早いですよね。
調べてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/12 08:53

そばかす美人という言葉があります。



http://ameblo.jp/kyo-maya/entry-11062710806.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

どっちの意味でもつかわれますね。。
そして、そばかすブスという言葉はないんですよ。

そばかすがブスの要因にされることは、まぁ、ほとんどないです。

お化粧でかなり隠せますもん。ブスは化粧では隠せません。

そばかすを嫌う人もいるようですが、あまり気にしないほうが多数派ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばかす美人ですか…
少し自信もてました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 08:51

こんにちはぁ^^。



どうか中身で勝負してみましょう。
顔は、そばかす、ほくろ、ニキビあっても、最終的には
人の中身でお付き合いしていけると上手くいきます。
嬉しくないとは思いません。相手も理解してくれます。
前向きな考えてお付き合いしていきましょう。

私もそばかすではないけれど、眉毛が濃くて悩んでいる
時がありました。確かに容姿から恋愛に入っていくことも
あるでしょうし、奥手なところもあり、告白も凄く恥ずかしくて
なかなか好きな人には言えませんでした。
でも、容姿についてはあまり気にしないようしましょう。^^
自信もっていきましょうよ。
女性はみんな可愛いものです、決してブスではありません。
ブスにさせるのは周囲の交友関係から来ます。
そして自分自身でそうさせていることもあります。
見た目ちょっと気にされているなら、中身を磨いて
勝負しましょう。(気がつく女の子だな~、優しいな、
落ちつけるな、また一緒に遊びに行きたいな、楽しいな)
みたいな感覚を相手からもらえると、容姿なんて気にしない
です。
どうか、どうか貴方様らしさを失わない様に楽しい恋愛を
見つけて欲しいです。
容姿より中身ですよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気にしないでいこうと思います。

お礼日時:2011/11/12 08:29

アラフォー世代ですが、こうして周りを見渡すと、いわゆる『美人』は未だに独身です。



そして『私のどこがいけないの~』と叫んでいますが、

要は一人でいなければいけない理由は『性格』にあると言うことを察知していません。

逆にそんなに容姿端麗じゃなくても、

日々、幸せに暮らしている女性もちゃんといますよ。

彼氏や旦那様がいて。

そういう女性のタイプを考えてみると性格的に穏やかなんですよね。

何を言っても神経質に咎めないし、相手のことを笑って許せる度量の広さがある。


一般的に不美人だとそこが大元の原因となり、

男性から相手にされないと思っているようですが、

不美人さん達は結構、神経質なのですよ。

いつも神経をとがらせていると言うか…。

その辺の性格を改善し大らかに振舞えば彼氏なんてすぐに出来ますよ。

ただ、もう狙いを定めた相手がいて、その彼じゃないと駄目!!って思っているのなら、

彼の好みの女性に近くなる努力をする以外ないですけどね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目もそうですが
中身はもっと磨いていきます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 08:44

へぇー、日本人っぽくないですね。



そばかす、好きですよ。
ほくろとかも個人的には嫌いじゃないです。

僕自身、肌にそういうものがまったくないので
なんだか憧れます。
実際に自分の彼女には結構ほくろがあって、
たまにまじまじと見てますよ。
まあ、そこが決め手で付き合ったわけではな
んですが。

そういうのって本人が思ってるほど回りは
気にしてないんですけど、女性はやっぱり気に
しちゃうんですね。

いいと思いますよ、告白するの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って告白します!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 08:40

え-!!そばかす可愛いと思います(≧∀≦)だってたまに雑誌でも「外国の子供メイク」とかでそばかす書いたりしてますよ!!あえて書いた

、私はそばかすってかわいいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!
うれしいです♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/12 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!