アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚者の男性です。(30代中盤)
先日、仕事関係で知り合った未婚女性から
好きです。
みたいなことを言われました。

女性は、私が既婚者であることを知っているので
なぜそのようなことを言うのか理解できません。

からかわれているだけなら、無視すればいいだけの話ですが・・・。
(本気でも困りますが・・・。)

女性の方は冗談半分でもそういったことを言うもんなんでしょうか。

皆様の見解をお聞かせください。

A 回答 (10件)

働く女性からの意見として



既婚男性に告白する女性は身勝手で危険ですので止めた方がいいです。彼女は不倫OKなんでしょうが、そんな女性にハマったら気持ちに抑えが利かないし家庭崩壊を招きます。仕事関係ならバレたら仕事にも影響します。

「妻や子供を愛してますので…」とやんわりと断わり、無視するとかでなく、仕事上の会話だけで良いと思います。告白されて男として嬉しいし変に意識するでしょうが、あまりその女性に目をかけて優しくすると、期待を持たせます。
個人的に二人で会ったり、仕事以外のメールも「妻が見ると誤解されるので…」と断った方がいいですよ。

私が妻なら、夫が二人きりで女性と食事をするのも嫌だし、メールも気持ちがいいもんじゃありません。
相談者さんも奥さんがそんなことをしたら、嫌でしょう?
こんな風に、家庭崩壊を招く前に止めましょう。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1104/457694. …
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1107/458481. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二人で会うことはないですし、優しくするつもりもないです。
メールを断るのって難しくないですか??

しかし、今日あたりから
ぱったりメールが来なくなったので、少し安心しています。

お礼日時:2011/11/09 22:08

男子、既婚。



最初から相手にしないように気をつけてください。(from経験者)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

・・・。はい。
気をつけます。

お礼日時:2011/11/12 08:10

私も若い頃、憧れていた既婚男性がいましたね。


なんか大人で余裕があるって言うか…。

もちろん告白なんてしないし、不倫したいとかではないですが。

まあまた言い寄ってきたらビシッと結婚してるからゴメンね、と言ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

憧れですか、そんな風に思われることもあるんですね。

最近は、めっきりメールも来なくなったので
もう大丈夫です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 08:10

からかいとは違います。

あなたの反応を見てるのが半分、本気が半分、というところでしょうか。
あなたにそのつもりがないなら、はっきり、そういう事は言わない方が良い。自分は恋愛対象として見ていないし、これからも見ることはない、と伝えてあげて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本気が半分ですか・・・。
もっと他にいい男がたくさんいるのに
あえて自分に、というのが腑に落ちないですね(笑)

がんばります

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/09 22:11

たまに一人の男性の間で他の女性と比べられて優越感を得たい女性が居るようです。


そういう人は彼女ありの男性や既婚男性を特に狙って行動を起こします。

もちろん最初はその人の方が有利なので、思い通りに事は進みますが
最終的には誰一人として得しない関係に終わるのが多い感じです。

その未婚女性がそういう人かどうかは分かりませんが
用心するに越したことは無いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
長期的に考えたら、誰も得しないですよね。

妙な動機で行動する人もいるのですね

ありがとうございます。用心します

お礼日時:2011/11/09 22:01

「男は一歩外に出ると7人の敵がいる」と申します。


7人の中に多分、牝狐が1,2匹混じっているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じですかね・・・。
困りますよね。

お礼日時:2011/11/09 21:54

大変ですね。


自分も既婚者ですが過去に何度か告白された事があります。
「妻と別れてくれ」とか「愛人にしてくれ」とか。
諭しても無理だったので無視しましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それすごいですね(笑)

自分は、女性からモテるタイプではないので
そこまで言われる心配はないですが

そんなことになるかと思うと
面倒くさすぎて恐怖を感じます。

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/09 08:58

さすがに既婚者相手に冗談でそんな事は言わないでしょう(笑


あ、いや、独身者に対しての方が冗談にならないかな?

ま、どっちでも良いですが、既婚者のあなたに取っては「本気」と捉えていた方が良いと思います。
その上で、自分の身の振り方を考えて下さい。
最初に冗談と思っていて、後になって本気なんだ。。。と分かった日には、自分自身を持て余してしまい兼ねません。

「そうか、有り難う」と受け流すだけでOKだと思います。

既婚者と分かっていながら、それでも自分が好きだと言う事だけは知っておいてもらいたかったのでしょう。

「いじらしい。。。」と思ってはいけませんよ。
不倫はそこから始まります。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫ですか。考えたこともないです。

「いじらしい・・・」とまでは思わなかったですが
姿を見たり、メールが来ると
妙に意識してしまう、自分に憤りは感じてしまいますね(笑)

お礼日時:2011/11/09 08:56

からかわれてようが、本気だろうが、無視で良いと思いますよ。


本気だったら、自分の気持ちを伝えたいだけであって彼女の
自己満でしょうし。冗談で言う人もいるかもしれないですし
彼女じゃないのでわかりませんが、放置が一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己満ですか・・・。
相手のことを何も考えていないですよね。
本当に困ります。

うまく放置できるようにがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 08:47

・貴方に一目惚れ


・他人のモノに手を出すのが趣味
・単に多情なだけ
・社交辞令のつもり

こんなところでしょうか。

その女性が本気だろうが冗談のつもりだろうが、「無視」を貫いて下さいね。
君子危うきに近寄らず^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
無視するようにします。
仕事上難しいところもありますが、切り抜けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A